旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヌメアの観光

  • ヌメアの観光

    • 投稿日:2023-12-04
    • 回答:7

    締切済

    現地についてから観光するにあたり、バス・タクシーどのような手段が最良でしょうか?おすすめのレストランも教えてくださると助かります。現地の通貨の両替はどのくらいが目安でしょうか?よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けこさん

    けこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2023-12-07

    初ひとり旅でしたが、バスもタクシーも使えました。
    バスはルートも時間も限られているので、急ぎであればタクシーの方がよいでしょうか。
    円安なので、両替は一度にしておいたらいいかもしれません。
    スーパーもパン屋さんもハードル高くないので、ネット情報プラス散策で十分満喫できると思います。
    良い旅を⭐?

    お礼

    ウェインさん、はじめまして
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by けこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ウェインさん

    ウェインさん

  • 回答日:2023-12-06

    2019年の事ですが、皆さんおっしゃられている様に主にバスを利用しました。
    ヌメア市内は歩いたり、バスで充分観光できます。

    物価はやはり高く、朝食はスーパーマーケットでヨーグルト、パンやポテトサラダを買いました。
    クレジットカードが使えますので、現金は2〜3万で良いと思います。
    モンラベル山の動植物園はバスが無くタクシーで行き、帰りの時間を告げて迎えに来てもらいました。
    鮮やかな植物がたくさんでしたし、カレドニアの鳥カグーにも会えました。

    レストランはガイドブックを参考にしました。
    生牡蠣は小ぶりですが美味しかったです。


    お礼

    ジャズママさん、初めて。情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by けこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-12-05

    けこさん、ヌメアについてのご質問、私は一日だけバスに乗ってぐるっとまわり、あとはヒルトンに泊まっていたので、ホテルの真ん前の海を見たり、ホテルに隣接しているショッピング街で買い物や食事をしただけでしたが、高齢者の私にはそれで充分でした。現地通貨はバスの乗るとき使っただけで、あとは
    全部クレジットカード払いでした。ヒルトンの近くのショッピング街には現地通貨が引き出せるATMもあったので、日本で入金しておき、現地のATMでパシフィックフランを引き出しました。私の時はまだコロナの最中で現地で帰国前に
    PCR検査をしなければならず、その手配、病院へのタクシー代などが必要でしたが、今はそれがないので、バス代以外はほとんど現金をつかうこともないと思います。ただ私の娘が今年の夏ニューカレドニアへ行ったのですが、もし離島へいらっしゃる場合には、カードがつかえず、現金のみの島もあるので、気を
    つけたほうがいいとのことでした。
    あまり参考にはならなかったと思いますが、悪しからずご了承ください。
    Yukina

    お礼

    Yukinaさん、はじめまして。現金がそれほど必要ないのですね。
    参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by けこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yukinaさん

    Yukinaさん

  • 回答日:2023-12-05

    初めまして
    今年の9月にヌメアに行ってきました。

    ご質問の件ですが、ちょっと長いですがお答えします。

    Q1:現地についてから観光するにあたり、バス・タクシーどのような手段が最良でしょうか?
    A1:観光はどこまで行くのか、質問からはうかがえなかったので、アンスバタ近辺の話になりますが、移動手段はバスとタクシーとなり、日中ならバスが最良です。
    バスは日中しか走っていないので、早朝深夜の移動はタクシーとなります。
    タクシーはメーター制で、日本のタクシーより2割くらい高いと考えてください。チャーターもできますが、ドライバーの言い値で高いのでお勧めしません。
    日本のような流しのタクシーは皆無で、タクシー乗り場はヌメアの街中に1箇所しかないので、基本的にホテルやお店の人にタクシーを呼んでもらう必要があります。コンビニのスタッフでも気軽に応じてくれますが、呼んでもっらってから15分以上は待たされますのでご了承ください。
    バスは1回300フラン(450円)。均一料金です。アンスバタビーチ当たりでは15分に1本くらい運行されています。
    バスは回数券があるのですが、ヌメアの街中まで行かないと買えないので、アンスバタのホテルエリアが拠点になる場合はそこまで行って購入するまでの価値はないと思います。

    Q2:おすすめのレストラン
    A2:この件についてですが、現地がフランス領だからといってもあくまでもフランス人の非日常のためのリゾートなので、本格フレンチを格安でというのは困難だと思いますが、個人的におすすめとしてはヌバタホテルから5分くらい歩いたところにある「ル ミレッティ ガスコン」は数少ないフレンチのレストランです。
    ここは日本語堪能なスタッフがいるので、日本語OKですが、リゾートとはいえ、特にディナーで行くとき、男性はTシャツ短パンでなく、最低限襟付きシャツとスラックスで行くことが店に対する礼儀だと思います。
    フランス人はそのようにしています。

    Q3:現地の通貨の両替はどのくらいが目安でしょうか?
    A3:現地はお店やレストランはカード支払いができますので、現金の出番は朝市での支払いとバスの乗車時だけだと思います。チップの制度もないので、1日1000〜2000円くらいの現地通貨があれば十分だと思います。
    ただし、現地到着が恐らく22時過ぎでしょうから、その頃は空港のあらゆるサービスは終わっているうえ、街中には外国人観光客が利用できる両替所はないので、日本で両替をしておく必要があります。

    ヌメアは恐らく今頃夏でしょうから、マリンスポーツや離島ツアーなどいろいろできることが多いと思います。

    個人的にはハワイよりこっちの方がのんびりリゾートを満喫するにはお勧めだと思います。

    「天国に一番近い島」と言われるニューカレドニア、ぜひ楽しんでください。

    そろそろ本格的にヌメアの旅行記をアップしないとならないと思っている行き当たりばったりでした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/52473

    お礼

    行き当たりばったりさん はじめまして。沢山情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by けこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-12-05

    けこさん初めまして、おはようございます。

    今年の9月にニューカレドニアに行きました。

    私の場合ですとヌメアの旅行予定でしたので、観光はバスと徒歩で大丈夫でした。

    ホテルフロントでタクシーを呼ぶ事も出来ると伺いました。

    レストランへは行ってないのですが、私が泊まったホテルのボーリバージュの近くにはカジュアルなレストランがいくつかありました。

    ホテルを背にして左側です。
    徒歩約10分もかからないかと思います。

    両替については宿泊数や食事、お土産等もありますので一概には言えませんが、物価は日本より少し高いです。

    こちらも私の場合ですが、5日間2人で約¥20,000両替しました。
    現地通貨だと13,000パシフィックフランです。

    食事はインスタントやツアークーポンでカフェで食事出来たり、ホテル朝食も別料金で付けていたので、主にお土産代でした。

    お役に立てれば幸いです。
    素敵な旅行となりますように\(^o^)/

    お礼

    hiさん、初めまして。
    こんばんは、お返事遅くなりすみません。情報ありがとうございました。
    両替えの件も参考にさせていただきます。(by けこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hiさん

    hiさん

  • 回答日:2023-12-05

    2023年2月に行きました。
    観光はバス、タクシーを使いました。分からなくても周りの方が教えてくれます。
    ただメジャーなところしかバスはなく、遠方は無理でした。市場からホテルに帰ろうとバスに乗ったら、ホテルのかなり手前で[終点だよ]と降ろされて大変でした。

    タクシーは台数がとても少なく、日中はまだあったけど、夜は30分待つのもザラでした。夜はみんな飲んじゃうから台数が少ないとか。

    ホテルの立地にもよりますが、交通の便はあまり良くなかったです。

    離島もとても綺麗でよかったです。ツアーに参加すると便利でしたよ!楽しい旅になりますように!

    【参考URL】https://tabisukiyo.com/travel-kaigai-21/

    お礼

    yumetabiさん、お返事ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by けこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumetabiさん

    yumetabiさん

  • 回答日:2023-12-04

    はじめまして。
    コロナ前2019年冬の時の話で恐縮ですが、その時はアンスバタというリゾートホテルのあるエリアに泊まったのですが、アンスバタとヌメアの間は路線バスで移動しました。GoogleMapなどでバス停の位置も確認でき、言葉ができなくても身振り手振りで乗れました。
    帰りはホテルまでタクシーでしたがこちらもスマートフォンのGoogleMapを見せながら場所を伝えたら問題なく目的地につけたのでどちらでも大丈夫だった印象があります。
    両替は空港で行いましたが当時は1フラン=1円で3万円くらい両替しましたが、カード決済できるところもあったのでそれほど現金はなくても大丈夫でした。
    おすすめのレストランは自分たちが行ったお店は閉業してしまったようなのですが、アンスバタではランチに入ったル・ロシェというところがガレットが量が多くておいしかった記憶があります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11552330

    お礼

    dorompaさん、初めまして。さっそくのお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by けこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dorompaさん

    dorompaさん

ニューカレドニアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

PAGE TOP