旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ニューカレドニアでのお勧めを教えてください

  • ニューカレドニアでのお勧めを教えてください

    • 投稿日:2015-04-27
    • 回答:7

    締切済

    ダイビングで初めて訪問するのですが、ニューカレドニアに詳しい方がいらっしゃったら、お勧めのレストランや過ごし方を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    景子さんさん

    景子さんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2015-04-29

    2度、ニューカレドニアを旅行した者です。
    お勧めのレストランは、ベタなところでは「ル・ルーフ」、味でいったら「シェ・トト」でしょうか。

    ル・ルーフは、海に突き出た海上レストランで雰囲気がよく、シェ・トトは、シェフが以前日本にいたことがあるため、私たち日本人の口に良く合う料理を出してくれます。

    それから、地元のビールを多く取り揃えている「ブラッスー」もランチなどにお勧めです。

    また、旅行の際にはこちらのサイトをよく見て情報収集していました。「掲示板」で店主に直接いろいろ聞くことができます。現地のことは、現地の日本人に聞くのが一番かと。
    http://www.aqua-nc.com/

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10854940

    お礼

    参考になる情報ありがとうございました。
    それぞれのお店の情報を調べて検討したいと思います。(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キムさん

    キムさん

  • 回答日:2015-04-28

    景子さん、こんにちは。

    私は2014年1月にダイビングで訪れました。
    ダイビングや食事の詳しいレポを下記にまとめてありますので、参考にしていただければと思います。

    http://www.geocities.jp/yclogbook/ ニューカレドニアをクリックして下さい。

    【参考URL】http://www.geocities.jp/yclogbook/

    お礼

    早々にお返事ありがとうございます。
    ダイビング期待できそうですね❕楽しみです(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    YuandChiさん

    YuandChiさん

  • 回答日:2015-04-28

    かなり前のことですが、こんな過ごし方で楽しみました。

    その内容は次の旅行記に詳しくまとめていますので、参考
    にご覧ください。↓


    http://yasy7.web.fc2.com/

    【参考URL】http://yasy7.web.fc2.com/

    お礼

    早々にお返事ありがとうございます。
    多くの国を訪問していらして、すごいですね(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yasyasさん

    yasyasさん

  • 回答日:2015-04-28

    皆様が書かれているように物価は高いです。特にレストランやホテルでの食事はメインの料理に至っては最低でも3000円はしていました・・・
    ただ、一般庶民の所得は低いので、町中(リゾートエリアではなくダウンタウンです)でふつうの市民が利用しているようなカフェやテイクアウトのお店は一品100円?というのもあって美味しいですよ。ココティエ広場の周辺の道をちょっと歩くとお昼時にはたくさんのお客さんが集まっているお店が見つかるので、そういう所でテイクアウトして現地の人に混ざってココティエ広場の木陰で食べるというのも楽しいです。

    アンスバタ地区のレストランでしたら、"Stone Grill" がお勧めです。ヒルトンからラマダプラザ方面へビーチ沿いに歩くとあるその名の通り石焼ステーキのお店です。日本人にはあまり知られていないようですが、かなりの人気店です。予約をお勧めします。大人3人でビールやワインの飲み物も頼んで1万円ちょっとで満腹になりました。ステーキはもちろん、選べる付け合わせもかなりボリュームがあって空腹時にはお勧めです。
    あと、ストーングリル近くにあるハンバーガーのカフェもハンバーガーメニューが(おそらく)50種類くらいあって、まあまあ美味しかったですよ。

    こちらのレストランランキングでも4位になっている"ル ロッシェ"は、ぜひ夕刻に行ってください。素晴らしいサンセットを見ることができます。そば粉を使ったガレットも絶品です。

    ぶらぶらするなら、ダウンタウンのマルシェ(朝市)も楽しいですよ。地元で採れた食材の他にも観光客向けのお土産を売るお店も並びます。
    ゆっくり時間を過ごすなら、水族館も◎。館内にも外の公園にも至る所にベンチがあって、水槽や景色を眺めながらボーーっとできます。

    でも、他の方も書かれていますが、スケジュールと予算が許せばイルデパンなどの離島に行かれるのがベストかと思います。
    ステキな旅になりますように。

    お礼

    早々にお返事ありがとうございます。
    レストラン 大変参考になりました。どこに行こうか迷っています。(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コロンさん

    コロンさん

  • 回答日:2015-04-27

    基本的にニューカレドニアは物価が高く、レストランも日本以上に高い割にそれ程美味しくはないお店が多いです。所謂、コストパフォーマンスが高くないということですね。。。
    上記のの前提でお伝えしますが、レストランで美味しかったのは、ガイドブックにも記載されていると思いますが、「シェ・トト(Chez Toto)」と「オゥ・プティ・カフェ(Au P'tit Cafe)」、「カサ・イタリア(Casa Italia)」は中々美味しかったです。オゥ・プティ・カフェはかなり人気なので、週末に訪れる場合は予約していく方が良いですね。
    過ごし方というか、おすすめスポットをお伝えしますと、ウアントロの丘(頂上ではなく、丘を登る坂道の途中に左側にヌメア市内の夜景が広がった場所があります。車も停められます。)から眺めるヌメア市内の夜景は素晴らしいです。是非ともレンタカーなどを借りて行ってみてください。
    ダイビングでの訪問ということなので、イルデパン島へ行くことをおすすめします。ヌメアよりもダイビングもシュノーケリングも楽しめます。ヌメアでダイビングだとARISEですかね?イルデパン島にも日本人常駐のKunieスクーバダイビングセンターがありますので機会があれば利用してみてください。シュノーケリングは有名ですが、ピッシンヌ・ナチュレルへ是非とも行ってみてください^^
    それでは、ニューカレドニアの旅を楽しんでくださいね。

    お礼

    早々にお返事ありがとうございます。
    イルデパン島を勧めていただきましたが、今回は4泊5日でホテルがヌメアに取ったので、行けそうにありません。次の機会には是非行きたいと思います。
    レストランも大変参考になりました。(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-27

    私の旅行記ご覧になられた上でのお答で恐縮になりますが、海の中ではシュノーケーリング程度で参考程度ですが、皆さんは決して人間を怖がりませんので向こうから近付いてきます。ツンツンしてあげてください。
    お勧めの過ごし方はやはり自転車ですね。後はご自身の気の向くままがベストかと。

    お礼

    早々にお返事ありがとうございます。
    ホテルで自転車が借りれるといいのですが?(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    山のクマさん

    山のクマさん

  • 回答日:2015-04-27

    こんにちわ。
    4年ほど前に、カレドニアに行ったものです。
    カレドニアは結構物価が高くて、外で普通にご飯を食べると2人でもすぐ5000円くらいかかってしまいます。あまり安いものがその辺にないようです。
    観光地なので仕方ないのかもしれませんが、町の方に行けば中華レストランなどもあるので、そのジャンルなら少し安いのかもしれません。
    私が滞在中何度か足を運んだのか、「カーサイタリア」というイタリアン料理やです。メリディアンから歩くと20分くらいありましたが、ワインやさんも併設されていて、どれもおいしく、またほかのレストランより、ビールなどが安く、
    店員さんの感じもよかったです。
    歩いていくとちょっと暗い道なのですが、治安に問題がなかったので、
    たらふく食べた後の散歩ということにし、行きも帰りも歩きました。

    カレドニアは近くでも、海がまあまあきれいだと思いますが、アイランドホッピングしたほうがよりきれいな海が見られると思います。

    お礼

    早々にお返事ありがとうございます。
    レストラン情報ありがとうございました。フランス領だったのでワインは外せませんよね❕『カーサイタリア』是非行きたいです。(by 景子さんさん)

    問題のある投稿を連絡する

ニューカレドニアのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

PAGE TOP