旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

一人旅、どちらがおすすめ?ニューカレドニアかセブ島

  • 一人旅、どちらがおすすめ?ニューカレドニアかセブ島

    • 投稿日:2023-09-29
    • 回答:3

    締切済

    急ぎですみません。一人では結論でないのでみなさんの意見を聞きたいです。

    12月頭に、ニューカレドニアかセブ島どちらか一人で行きたいです。
    セブ島は安くいけるので心惹かれてます。
    ニューカレドニアは治安の良さと海でシュノーケリング したいです。けどセブ島に比べると高めです。

    12月上旬に出発で、値段は以下の通り。
    ニューカレドニア 3泊5日 18万プラス燃油サーチャージなどで45000円が追加。
    4泊6日 22か23万にプラス45000円。
    ホテルはヌバタで朝ごはんつき。
    これにオプションとかがかかります。

    セブ島は5日間で8万くらい。6日間で9万。
    ホテルはベルモントかサミットで朝ごはんつき。
    オプションは別です。

    みなさんだったらどちらを推しますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はっぴーさん

    はっぴーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-09-30

    数年前に連れが突然ニューカレドニアに行ってみたいと言うので行ってきましたが、当時でも夕食をレストランで食べると5000円以下は難しい状況でしたので、多分今ではもっと物価が高いと感じる状況になっているかも。予定している金額で収まるか、よく調べてみてください。

    3泊5日というと、現地正味2日ですよね? さらに一泊追加で4万円高くなるというのも??? それだけ払ってもニューカレドニアに行きたいかどうか、ということかなと思います。

    セブ島については知識がありませんが、他の方がコメントしていたベトナムも選択肢に入れてもいいかも知れません。初めてのベトナム旅はシュノーケル目的でした。コロナ前ですが、ダナンやホイアンからもシュノーケルのツアーがあったと思います。ただ、個人的にはシュノーケルは宮古島が最高です^^)

    旅プランを立てるのも楽しみの1つですから、どうぞたくさん悩んで良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11453692

    問題のある投稿を連絡する

    mio3さん

    mio3さん

  • 回答日:2023-09-29

    初めまして、こんばんは。

    私は数年前にセブ島、今月ニューカレドニアに行って来ました。

    どちらも初めてでしたが、まずセブ島はフィリピンの中でも治安は良いですが、フィリピンの中でもなので気を付けて頂きたいです。
    一人旅ではなく女子旅3人でしたが、特に何も怖い思いなどしませんでした。
    一年中暑いので海は最高ですね!
    金額も安いので海以外にもお土産購入等沢山楽しめそうです。

    ニューカレドニアは女子旅2人でした。
    治安は良いと思います。
    ただ、日本より物価は高いです。
    12月のニューカレドニアは春なので25度位でしょうか?
    シュノーケリングするにはとても良い季節かと思います。
    日曜日はお休みのお店がほとんどですが、騒がしくないのでゆったりのんびり出来るかと思います。
    パンもとても美味しかったです!
    海以外にもマルシェへ行ったりフランス料理を食べたりするのも良いですね。
    本場のフランスよりかは少しは安いと思います。

    ただ、共通して言えるのは海外ですので治安が良くてもどうかお気を付け下さい。

    海以外にしたい事、買いたい物にもよりますが、セブ島はニューカレドニアよりは物価は安いです。
    安さで選ぶならセブ島でしょうか?

    あまり答えにならずに申し訳ありません。

    安全で素敵な旅行となりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    hiさん

    hiさん

  • 回答日:2023-09-29

    ニューカレドニア、確かにかなりお高いですね!
    物価もめちゃ高いですよ。
    治安が良いと言っても、女性の夜の独り歩きは控えた方が良いです。
    セブの治安は行った事がないので分かりませんが、安くていいですね!

    私は11月半ばにベトナム??のハノイに行きますが、YouTubeで女性のひとり旅はよく見ます。
    ベトナムのダナンもリゾート地でそちらも捨てがたかったですけどね!

    YouTubeで現地の事色々と教えてくれますよ!

    問題のある投稿を連絡する

ニューカレドニアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

PAGE TOP