旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港送迎など

  • 空港送迎など

    • 投稿日:2023-11-27
    • 回答:5

    締切済

    12月末、バリ島に行きます。40年ぶり、2回目男一人旅です。
    詳しい方、最近行かれた方でいくつか最新情報を教えていただきたいです。
     
     ―蘰は、夕方に到着するので、空港近くのヒルトンガーデンインバリを
     予約しています。最近は、空港からのシャトルバスがなくなったと聞いて    
     います。グーグルマップでは歩いて15分だと出ているのですが、本当に歩   
    いても行けますか?
    荷物は、機内持ち込み用の小さなスーツケースとショルダーバックです。
     グラブを利用するのがよいですか? 3階?の出発階まで行くとスムーズに
     利用できるという情報も見ました。前回今年の夏ベトナムに行ったときにブッキングコムで空港送迎のタクシーを予約し、利用しました。とても快適だったのですが、今回空港ホテル間が近距離にもかかわらず高いです。グラブの利用は、簡単でしょうか?simカードはアマゾンで購入しました。(前回のベトナムも)

    ◆25日にヌサドゥアからウブドに移動するのですが、グラブの相場はどのくらいですか?前述のタクシーだと6000円以上、KLookのタクシー予約でも3000円以上の表示です。これはさすがに高すぎるので、現地でグラブを利用しようと思っています。

    ヌサドゥアやウブドのお勧め情報がありましたら、教えてください。ウブドでは、ライステラスにバイクタクシーで行くつもりです。また、ケチャなどの民族舞踊を2回見たいと思います。王宮がホテルに近くて便利なので、そこにしようと思っていますが、ほかにこっちの方が迫力があって絶対いいというような情報があれば教えてください。

    以上よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    attuさん

    attuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-11-29

    バリ島に今年3回行っています。
    々圓の空港送迎は毎回ガイドさんにお願いしているのですが、空港近くのホテルならば確かに歩いた方がお得です。
    クタのホテル→空港をタクシーでお願いしたら、空港税?がかかると言われ、1000円近くかかったので。ぼられたのかもですが。
    バリ在住YouTuberのとりいただしさんという方が、ホームページやYouTubeなどで空港から歩いて出る方法を紹介しているので、よかったら参考になさってください。
    空港周辺は夜は真っ暗なので、車には十分気をつけてくださいね!

    klookでヌサドゥア→ウブドならそれぐらいが相場だと思います。
    タクシーアプリのゴジェック(ほぼグラブと同じ)ならもう少し安いかもです。現在はウブドでもタクシーアプリが利用可能です。
    日本の電話番号でも簡単に登録できますのでぜひ。

    ウブドでケチャであればプラダラム寺院が迫力がありすごいそうです。踊り手さんの数も多いですし、火を消すパフォーマンスももちろんあるそうで私も次回の渡バリでは見る予定です。
    私はプラダラム寺院ではレゴンダンスを見ましたが、なかなかの見応えでした。
    正式名称はPura Dalem Ubud、ラヤウブド通りにあり、近くには有名な蓮池を眺めるカフェ・ロータスや、お洒落なLasy Cats Cafeなどもあります。
    同じような名前の寺院があるので注意してください。
    ケチャをやる曜日は月・金です。10月にバリに行った際に確認した日程なので、変更などなければそのままだと思います。
    昼過ぎにチケットカウンターが開くのでそこで買うか、開場直前でも大抵は買えます。

    ウブドへ行くならば、良いスパが多いのでぜひそちらも体験していただきたいです。
    個人的な間違いないオススメはウブドボディーワークスセンターとカルサ・スパです。
    予約必須ですが、よかったら。
    バリ島、楽しんでください!!
    良い思い出がたくさんできますように。

    問題のある投稿を連絡する

    ボルさん

    ボルさん

  • 回答日:2023-11-27

    昨晩バリ島から帰って来たばかりです。
    バリ島には20回行っています。

    個人的な回答となりますが参考程度にしてください。

    (發い峠蒜颪気譴襯曠謄襪泙嚢圓辰燭海箸鰐気い里琶發韻襪?不明です。
     でも空港から徒歩で出られる方はたくさんいられます。
     駐車場を抜けてホテル方面へ出られます。

     到着階にグラブはありますが、空港限定のグラブで一般のグラブを呼ぶことはできません。 インドネシアらしいですね! 高いと思います。

    ▲魅汽疋ゥ◆船Ε屮匹泙任聾鯆婿情からカーチャーターが安心です。
     最近は渋滞が酷いので嫌がるかも? そして時間が掛かりますので既定料金で行けるかどうか?
     グラブやタクシですと帰りのお金を請求するドライバーもいるとか?
     私も先週に同じコースをカーチャーターでRp:500Kで買い物など自由にできました。

    バイクタクシを私は使いませんが、日本人で事故に合い酷い目にあった人がいたそうです。 基本、保証はありません。
     ライステラスまでのカーチャーターなら往復でRp350K〜400Kが相場です。
     ドライバーも観光や食事が終わるまで待っていてくれます。

     ケチャはウルワツが有名ですが、ウブドの方が発祥です。
    2〜3か所でケチャは演じています。
     ウブドは詳しいですが、お好みが判りませんので、間違えたご案内をしたくないので控えておきます。

    良い旅となりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/ben-craft/

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    バリ島20回はすごいですね。

    また、質問させていただきます。(by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

  • 回答日:2023-11-27

    8月に初めてバリ島に行きました
    何もかも初めて夕方6時頃到着にて
    初日は
    空港近くのホテルでと思いまして
    私も
    ヒルトンガーデンに泊まりましたが
    歩いて行けるのかな…
    klook アプリで送迎で予約で¥1000円ぐらいだったと思います
    しかし
    周りに何もないので次回はクタ地区 または スミニャック チャングエリアに直接 バリ島に着いたら
    行こうと思いましたよ
    ウブト移動は
    タクシーは高いので
    カーチャーターで
    行かれた方が良いとの事で色々なブログを読み漁り口コミから私はバリウィーツアー
    でウィさんにLINE予約にて8時間¥6000円
    その間に行きたい所をリクエストして遺跡など
    寺院 踊りなの組み合わせました!
    他にもカーチャーターは沢山あると思いますが
    初めてのバリ島にて本当に快適な旅になりましたよ!日本語ペラペラでした

    ケチャダンスは王宮近くと
    2回まわりましたが…詳しくなくって
    わかりませんm(_ _)m

    バイクタクシーは
    本当に便利でした
    私はほぼGrabアプリ でバイクタクシー
    移動でしたー
    あまり詳しくないのですが
    ヒルトンガーデンホテルは△かな…
    個人的な意見にて
    素敵なバリ島旅行にしてください〜?






    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    ヒルトンガーデンホテルは△なのは、どうしてですか?
    率直に教えてください。



    また、質問させていただきます。

    (by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eggman11さん

    eggman11さん

  • 回答日:2023-11-27

    わかるところだけの回答となります。
    9月にバリ島に行きました。

    とにかくGOJEK(ゴジェック)を利用すると安くて便利でした。日本でインストールしていくと良いと思います。グラブも良いかと思います。
    安全でドライバーさんたちも親切でした。

    ケチャなどのダンスは日程的に見られる場所と演目が限られます。
    日中、王宮の前に行くとチケット売りの人が近くの会場の何種類かその日の近隣であるチケットを販売しているので、そこで選ぶと良いかと思います。
    ウブド のケチャは会場が小さいので、それほど選べないかと思いますので、タイミングで観られるもので良いかと思います。それほど差はないかと思います。
    ダンスは王宮から西に5分ほどのことにある寺でのスマララティはおすすめです。
    正直どこも大差なく、素晴らしいと思います。
    人気の会場は混むので30分前には行ったほうが良いです。

    お勧め情報
    ウブド 王宮のすぐ裏手にあるSUBAK JUWUK MANIS(Magical rice field in Ubud)はおすすめです。びっくりするような大きな田園風景が広がっていてお散歩できます(30〜40分)程度コースです。途中いくつかカフェもあります。丘や山ではなくて平らでとても歩きやすいです。

    【参考URL】https://www.tripadvisor.com/Attraction_Review-g297701-d8720812-Reviews-Subak_Juwuk_Manis_Ubud_Rice_Field-Ubud_Gianyar_Regency_Bali.html

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    また、質問させて頂きます。(by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tentokomushiさん

    tentokomushiさん

  • 回答日:2023-11-27

    2019年に訪問した時の話なので古い情報かもしれませんが、
    当時は空港到着エリアには、指定されたタクシーしか入れませんでした。
    そこで指定以外のタクシーが出発エリア(フロア)でお客を降ろした後で新たにお客を乗せるということかもですね。
    ちなみに空港から少し歩くと、フェンスがあってそこがエリア外となっていて、そこに送迎や指定以外のタクシーがいたと記憶しています。そこならグラブは呼べるかもですね。
    あれから4年経っていますので、情報が間違っていたらごめんなさい。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。(by attuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    berapalamaさん

    berapalamaさん

インドネシアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP