旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2泊でスコータイを回る上でアドバイスをお願いいたします!

  • 2泊でスコータイを回る上でアドバイスをお願いいたします!

    • 投稿日:2023-11-19
    • 回答:10

    締切済

    2泊でスコータイを回る上でアドバイスをお願いいたします!水曜日の夜バンコク発、土曜日の朝一にバンコクもどりのようなスケジュールでスコータイへいきたいと思っています。
    名前だけよく聞きながら行ったことか゛ないためいくのですが、ここら辺に泊まったほうがいい、これは食べるべき、この観光名所は外せないなと゛アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ken1111さん

    ken1111さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2023-11-22

    スコータイ自体は1日あればある程度まわれます。
    レンタサイクルを借りて回るのがおすすめです。
    日があるようですので、少し離れていますがシーサッチャナーライの遺跡に行かれることをおすすめします。
    (スコータイ空港の方にありますので、スコータイ市街とは数十キロ離れています。バスあり。)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11351092

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2023-11-21

    すいませんURL間違っていました。正しくは下記です。
    https://4travel.jp/travelogue/10314039

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10314039

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2023-11-20

    10年ほど前に私はレンタサイクルを借りて一日でほぼ全てを周りましたが、かなり過酷だったので2日くらいでノンビリ周る方が良いかもしれません。ちなみに、近くにあるシー・サッチャナーライやカンペーン・ペッもオススメです。

    旅行記ありますのでご参考ください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/20351

    お礼

    ご丁寧にありがとうございました。参考にさせていただきます!ブログも拝見します!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-11-20

    スコータイ自体、長距離バスターミナルのそばに町があり、スコータイの遺跡(寺院群)自体は町から離れた箇所にあります。
    (地図などで既にご存知かもしれません)

    基本は町宿泊、(安宿もホテルも)
    そこから移動手段で遺跡を巡る形です。

    ブログを記す前に訪れてますが、
    街なかの安宿宿泊し、近隣のレンタル屋で自転車を借りて、遺跡まで足を伸ばした記憶が。

    泰の各遺跡を巡ってますが、
    スコータイは知られてないのに規模が大きく、驚かされた記憶があります。

    それとエリアが広いせいもあり、観光客自体が少ない印象も。
    混み合うカンボジアのアンコールワットなどよりも印象に残ってます。
    (観光地ズレしてない点でも)

    2〜3日取ってゆっくり回る価値あると思いますよ!!

    旅のブログ
    https://delfin.blog.ss-blog.jp

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    アドバイスをいただきありがとうございました。参考にさせていただきます!ブログぜひ拝見いたします!!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2023-11-20

    arfaと申します。
    ピサヌローク空港からスコータイへのバスはエアアジアの運行です。
    遺跡近くからチェンマイやバンコクへはスコータイバスターミナルへの路線のソンテウがあります。
    私は次にメーソートに向かったのでカンペーン・ぺでメーソート行きに乗り換えました。
    鉄道ならピサヌロークまで戻って乗ることになりますね。
    食事はだいたい屋台か町の食堂で食べるので申し訳ありませんが情報は持ち合わせておりません。

    お礼

    アドバイスをいただきありがとうございました。参考にさせていただきます!バンコクからスコータイまで飛行機でいくよていです!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2023-11-20

     今年2月に行きました。素晴らしい所でした!
    メインは遺跡公園で、丸1日あれば十分廻り切れる所です。
    私は午後半日(遺跡公園)と、4日後に終日(遺跡公園のワット・マハタート再訪と遺跡公園外周部の遺跡)観光しました。

     木曜日に遺跡公園、金曜日は遺跡公園再訪と外周部で行ってみたい所に寄ってみるのは如何でしょう?
    ワット・マハタートなど、午前と午後で太陽の向きから微妙に見え方が異なったり。ここは2回訪問の値打ちがありました。

     宿は、私は安旅派なのでスコータイの町側にある安宿に泊まりました。
    ただ、スコータイの町と遺跡公園は12劼睥イ譴討い董安価な乗合ソンテウは既に廃止されていたので、短期旅には向いていないです。
     食事は町の食堂を利用。特にお勧めできるほどの物はございません。

    よい旅を♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11813536

    お礼

    アドバイスをいただきありがとうございました。参考にさせていただきます!2回も行く価値があるとのこと。楽しみです。(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ツッチーさん

    ツッチーさん

  • 回答日:2023-11-20

    おはようございます。
    2015年ですがちょうど2日間でスコータイを観光しました。
    私はいつも格安航空券ですが上海航空でスワナブーム空港まで行って、路線バスでドンムアン空港に移動しビサヌローク行きはエアアジアです。記憶では安価でスコータイまでの送迎バスがあり利用、ホテルまで送ってもらいました。
    1日目はホテルで朝食後10時に出て徒歩20分位で遺跡公園に、公園内はゆっくり回って5時位に回り切りましたので一日でちょうど回れます。
    翌日は周辺のワット パー ラーンとワット シーチュムにトゥクトゥクで送ってもらい、戻ってから遺跡公園周辺の遺跡を周りラームカムヘーン国立博物館で終了しました。

    ホテルはル チャーム スコタイ リゾートを予約していきましたが遺跡公園まで徒歩圏内のこの周辺にはたくさんのリゾートホテルがあるのでこの辺りが便利だと思います。ビサヌロークにはソンテウも走っているので安価に移動も可能です。ビサヌロークからはチェンマイから来る長距離バスで6時間位でバンコク北バスターミナル(モーチットマイ)に着きます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11037190

    お礼

    ありがとうございます!是非参考にさせていただきます!遺跡公園も素敵そうです!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    arfaさん

    arfaさん

  • 回答日:2023-11-20

    2泊ではなく3泊ではありませんか?水曜夜移動、1泊の上木曜、金曜に丸2日間観光、土曜朝一でバンコク戻りですよね?
    スコータイ遺跡公園はかなり広くじっくり回るには丸2日あれば良し、早くても最低丸1日は滞在しないと周りきれません。
    私達が訪れたのは随分前でしたが、当時は未だ観光客も多くない恵まれた時期でした。1日半掛けてじっくり回って写真も沢山撮れましたが、遺跡建物の時代、様式も色々あって後ろ髪引かれ思いでした。
    私達が泊まったホテルは秋篠宮ご夫妻が滞在される直前のホテルでしたが、当時は此処が当時はスコタイで一番格式のあるホテルでした。今は新しいホテルも出来ているとは思いますが、秋篠宮ご夫妻が滞在した部屋を見せてもらうのも又一興かと思います。
    遊行仏はゆるーくて一度で惚れ込みました。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10314039/

    お礼

    ありがとうございます!是非参考にさせていただきます!たのしみになりました^ ^(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2023-11-20

    以下の内容の4日目、5日目がスコータイに関する内容なので、役に立つかもしれません。

    https://trippers.info/foreign/0002

    お礼

    拝見しました!ありがとうございます!是非参考にさせていただきます!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    longwayhomeさん

    longwayhomeさん

  • 回答日:2023-11-19

    最近ではないですが、数年前ピッサヌロ―クまで夜行列車に乗車。早朝到着、駅にはバス便が入らない、タクシ−だけなので駅前から右にちょっと歩いて東西の幹線道路に行くとスコ-タイ行きのバスがあった。スコ-タイからはソンテウで歴史公園まで行って、終点で宿を探した。予約無しでも大丈夫であったが、それは私の場合であって保証は出来ない。

    歴史公園では自転車で廻ったが一日で多分大丈夫だと思うが、それは興味の程度で。帰りは3日目午後、歴史公園前からバンコクへの長距離バスで戻った。だから案外、バンコクから歴史公園までの夜行バスの方が良いかもしれない。何せタイは交通機関同士の連絡が良くない、案内も無いに等しい状態ですからね。


    帰りのバスはカムぺ−ペット歴史公園の前を通過したので知って居ればそこで下車し、こちらで一泊が良かったかもしれない。

    尚、多くの旅行者(欧米人)は歴史公園からチェンマイへのバスに乗り込んでました。

    食事は何時も屋台かコンビニ飯なのでアドバイス出来ませんが、歴史公園前にはちょっとした夜市風飲食街がありました。スコ−タイの町には宿やレストランが多そうです。

    お礼

    ありがとうございます!是非参考にさせていただきます!チェンマイも近いのですね!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

タイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP