クリスマスマーケット後の年末の雰囲気について
-
クリスマスマーケット後の年末の雰囲気について
- 投稿日:2023-11-10
- 回答:1件
締切済
2023年12月29日から1月3日までパリに滞在する予定なのですが、違う都市も訪れたいと思い、ストラスブールがどうかなと思っています。
ストラスブールといえばクリスマスマーケットが有名かと思いますが、公式サイトでは12月24日までが開催期間と記載されています。訪れるとすれば30日頃かと思っているのですが、クリスマスマーケットが終わるとイルミネーションなどの華やかな雰囲気はなくなってしまうのでしょうか?
また、パリから日帰りで行ける冬の雰囲気がおすすめな都市は他にもありますでしょうか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ご回答を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ながたんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 1件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2023-11-11
わたしが行ったのは12月の頭だったので年末はどうなのかなと検索したらMEGさんという方の旅行記がありました。
読んでみるとイルミがわりと残ってましたよ。
せっかく行くなら暗くなってイルミが点灯してる時間まで滞在するのがおすすめです。
わたしの旅行記も昼と夜があるので雰囲気を見比べてみてください。
ちなみに冬のフランスはめっっちゃ寒いのであんまり長い時間外で観光できないと思います。
石畳から冷えが登ってくるので足元対策重要です。
夜
https://4travel.jp/travelogue/10715379
昼
https://4travel.jp/travelogue/10744398
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11587664
0 票

