旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月の土日のプラハ観光

  • 2月の土日のプラハ観光

    • 投稿日:2023-11-06
    • 回答:3

    締切済

    少し先ですが、事前に情報がほしい為、質問させて頂きます。
    日本から初めてウィーン→プラハへ2024年2月に個人旅行1人旅を予定しています。ウィーンから電車でプラハへ行き、土日月2泊3日でプラハ観光と1日はクトナーホラへ行きたいと考えています。プラハ城やプラハ市街の観光施の2月の土日のチケット取得は混雑するでしょうか?事前にネットで購入は可能でしょうか?クトナーホラには半日から1日の現地ツアーで行こうと思うのですが、プラハ市街の効率のよい回り方をお教え頂ければと思います。また、プラハ滞在中、ウィーンへ電車で戻るのにアクセスが良いホテルはどこかお教え頂ければと思います。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yoriさん

    yoriさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-11-08

    こんにちは。

    昨年6月にプラハ城を訪れました。
    私達夫婦は、朝一番でプラハ城に行きましたので、ほとんど混雑せずにゆっくり巡ることができました。入場チケットについては、先の方もおっしゃるように、何か所もありますので、そんなに心配されることは無いと思います。お城に入るのは、セキュリティ・チェックを受けてから、チケット売り場へという流れです。ただ、チケットを買わなくても、無料で自由に見学できます。各施設(大聖堂や旧王宮など)に入場せずに外観だけでという場合は、チケットは必要ありません。
    (「黄金の小路」は、入るのにチケットが必要という情報がありましたが、私達は朝早かったからかもしれませんが、何のチェックもなく入れました。あまりお店は開いていませんでしたが)
    ホテルについては、プラハは公共交通機関(地下鉄、トラム、路線バス)が充実していますし、ホテルでタクシーを呼べば安心して利用できますので、どこでもあまり大差は無いと思います。お好みで選択されたらと思いますが。
    ついでに、ご存知かもしれませんが、「ウィーン⇔プラハ」間のレイルジェットを利用される場合は、「チェコ国鉄」のサイトで予約・購入されると、オーストリア連邦鉄道(OEBB)で購入されるより、安い場合があります。両方のサイトで一度検索・比較されるのも良いと思います。
    昨年の旅行記もアップしていますので、ご参考までに。
    https://4travel.jp/travelogue/11789874
    https://4travel.jp/travelogue/11790575
    https://4travel.jp/travelogue/11791025

    お礼

    良い時期に行かれたんですね!レイルジェットの事までお教え頂きありがとうございます。知りませんでした。早速調べてみます。初めてで距離感も分からないのですが、ご回答を頂き、安心して旅行が出来そうです。2月なのでかなり寒いとは思うのですが、楽しみです。本当にありがとうございました。(by yoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2023-11-06

    今日は
    今年二月とコロナ前の1月プラハを訪れました。
    正面のチケット売り場は混むということで 足の悪い連れもいたためトラムで正面の真裏の入り口から入り 荷物チェックの後橋を渡って左側にあるチケット売り場で購入しました。
    朝のうちだったのでさほど混んでいない印象でしたが 午後に正面から出た時に荷物チェックが大行列でびっくりしたのを覚えています。
    参考までに。
    ホテルは中央駅近くのホテルリバティを使いました。総じてプラハは朝ご飯が美味しいのですが こちらは本当に美味しくて毎朝山盛りで お昼が不要でした。今年は冬も穏やかで雪もありませんでした。
    楽しいご旅行を!

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。細かい所までお教え頂き!朝早めに行動する事にします。本当にありがとうございます。ホテルの件もありがとうございます。早速調べてみます。(by yoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hirohiro24さん

    hirohiro24さん

  • 回答日:2023-11-06

    yoriさん、こんにちは。

    2月のプラハは寒くてオフシーズンだと思うので、普段ならそんなに混雑しないと
    思うのですが、コロナ明けのオーバーツーリズム状態なので今までの経験は
    今は役に立ちそうにないですね。

    4年前にウィーンからプラハに電車移動して旅行しましたので、その旅行記を
    ご参考までに見て頂ければと思います。

    https://4travel.jp/travelogue_group/18679

    ホテルは、プラハ中央駅徒歩10分のエリゼホテルでした。入り口が少し
    ややこしいですが、駅からは近くて便利です。

    https://4travel.jp/os_hotel-10149692/tips?lid=os_hotel_201606_rn007_tips_linktab

    良いご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/18679

    お礼

    早速のご回答を本当にありがとうございます。コロナ後の事なので混雑が心配ですが、朝一番くらいに活動する事にします。ホテルの件もありがとうございます。初めて訪問するところなので、荷物を持って楽に移動が出来る所がよいと思っておりましたが、情報も頂きありがとうございました。(by yoriさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

チェコのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP