旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

私の主人がwifiを利用する場合、申し込みは主人の名前でないとダメでしょうか?

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-10-01

    フォートラベル GLOBAL WiFiのことでしょうか?
    問い合わせ先はこちらです。

    https://wifi.4travel.jp/contact/

    ここは会員同士のQ&Aコーナー、
    質問者も回答者もフォートラベル会員です。

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2023-10-01

    う〜ん。WiFiってそもそも通信技術または規格の名称なので、特定の個人のみが利用できるということはありません。恐らく、無線LANのことでしょうが、特定の組織で特定の個人または組織構成員にのみ与えられているIDとパスワードなら、それを他人に使わせるのは重大な規約違反で処分の対象になるでしょうが、これも恐らく、
    1.レンタルのモバイル無線LANルーターを使う。
    2.ホテルなどでは宿泊者名と部屋番号で入れる場合などは、他人の名前を語ってのログイン(接続)はホテルの規約違反となり得ますが、これも悪意(踏み台とか傍受)が目的でもない限り、その部屋の宿泊客以外がアクセスすることはなく(これができるので、公衆無線LANや宿やラウンジの無線LANは危険なのです)、通常は同室者が使います。ホテル側としては代表者として登録・許可しているので部屋の誰もが使えます。

    カップルのうち一人の個人名が必要とされるのは上記くらいでしょう。そして、99%の確率で1だと思います。

    この場合、レンタル機器と通信環境を提供する会社の規約次第です。夫婦で使う場合は全く問題ありません。複数同時接続ができない民生用機器など存在自体を知りません。

    問題が生じうるのは、一方の名義で契約し、他方が単独で海外に行って使用するケース。
    とある会社の規約。

    本サービス会員は、善良なる管理者責任をもって貸与機器一式を維持、管理するものとし、その利用に当たっては以下の行為を行ってはならないものとします。
    (1)貸与機器の第三者への譲渡、質入れ、貸出し、再販、その他の処分

    第三者への貸与とみなされる可能性。

    この場合でも、
    2 申込者 本サービスを利用する為に申込を行う者
    3 契約者 当社との間で利用契約が成立した本サービスの利用者
    と別々にすることが可能なら問題ありません。

    このケースでは、
    譲渡禁止
    契約者は、第三者に対し、利用契約上の地位、及び利用契約から生ずる権利又は義務の全部又は一部を、当社の書面による承諾なく譲渡し、承継し、担保に供し、引き受けさせ、又はその他の処分をすることはできません。

    契約者が利用者なら全く問題ないのです。

    申込者と契約者が別々なら法的な問題は発生しません。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-10-01

    質問がちょっと判り難いです...

     崋遡篌圓気鵑契約したレンタルWiFiルーターを、ご主人が使えるか?」ですか?
    だとすれば「全く問題無く使えます」
    SSIDとパスワードを知っていれば、誰でも使えてしまいます

    ◆崋前のWiFiルーターに、質問者さんが契約したSIMを差し込んだ場合〜」といった質問の場合
    「WiFiルーター(テザリング)可能なSIMじゃないと無理」です

    補足をお勧めします

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP