旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シアトルーバンクーバー間を車で出入国する時の書類について

  • シアトルーバンクーバー間を車で出入国する時の書類について

    • 投稿日:2024-03-09
    • 回答:2

    締切済

    今月末にシアトルからバンクーバーに車で行き、1泊2日の旅行を考えています。アメリカはビザで滞在しています。シアトルからバンクーバーへの出入国について検索したところ、現在陸路の場合はバンクーバー(カナダ)への入国の手続きはいらないものの、シアトル(アメリカに)に戻る時に、 I-94の書類が必要とわかりました。 I-94の書類というのはアメリカの I-94websiteでGet Most Recent I-94を出していくと考えて良いでしょうか。シアトルからバンクーバーに車で行かれたことがある方、アドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TYさん

    TYさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2024-03-12

    こんにちは。
    バンクーバーに長年住んでおり、頻繁に米加行き来しております。

    日本から既にアメリカ、シアトルに入国しているのであれば、そのアメリカ滞在許可が下りている期間内であれば、カナダからの帰路の米再入国時に、I―94は必要ありません。
    もう既に、コンピューターに貴方の情報は入っていると思います。

    ちなみに、今のところカナダからアメリカへの陸路での入国の際、ESTAは必要なくI―94のみでOKなはずなのですが、ボーダーで働く人々にとってI―94よりもESTAの方が楽な為なのか、ESTAを持っていない人にESTAを促す傾向がありますので、ESTAで既に米国に入国しているのであれば、なんら問題はないはずです。

    また、万が一、I―94が必要だったとしても、その手続きは、ボーダーで「あっちのオフィスで手続きして〜」と言われ、そこでI―94フォームに記入して、いくつか質問に応えて顔写真、指紋を取って、$6払うだけです。

    カナダからアメリカ入国の際、肉類他、食料品の持ち込みで引っ掛かっている人がいますので、その辺のチェックもしておいた方が良いですよ。
    抜き打ちで検査犬がいてトランク内を検査されていたりする人もよく見ます。

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/moriban/

    お礼

    丁寧に説明していただき、ありがとうございます!!ESTAは申請したことがなく、I-94をどこまで準備しておくべきかドキドキしていたのでいざ必要でもその場で対応できる手段があると知り、心がラクになりました。そしてなるほど!車だからと思わず荷物の検査を何も考えずにお買い物をしてしまいそうですが、そこは要注意ですね。気をつけます。ありがとうございます!バンクーバー、楽しみです。(by TYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    森の番人さん

    森の番人さん

  • 回答日:2024-03-11

    2023年1月にシアトル〜バンクーバーを陸路で移動しました。カナダへ入る時も、カナダからアメリカに戻ってくる時も、特別な書類は必要ありませんでした。アメリカはビザと言ってもいろいろな種類があるので一概には言えないと思いますが、私は駐在が可能なビザで滞在しています。参考になれば幸いです。

    お礼

    情報、ありがとうございます!!出入りに書類が必要なかったという体験談が聞けてとても嬉しいです。私も駐在が可能なビザで滞在しています。これからも自分のビザについて確認しつつも、必要がない場合があったこと、頭に入れておきます!本当にありがとうございます。(by TYさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アンさん

    アンさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP