旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

美容(皮膚)シミを取るクリニックについて教えてください。

  • 美容(皮膚)シミを取るクリニックについて教えてください。

    • 投稿日:2023-08-14
    • 回答:2

    締切済

    9月下旬に初めて釜山に行く予定です(釜山関連質問別途あり)。

    美容皮膚科系のクリニックを調べていますが、大手しか情報得られず比較検討したいので教えてください。

    目的: 皮膚のシミをとりたい 
    「老人性色素斑」と思われるシミで、顔にも1つありますが、太ももやふくらはぎなどに多くあるので、これを除去したい

    欲張りに知りたいこと:価格相場
    シミの数や状態によって価格差が大きいと推定するものの、基準となる「標準的な価格レンジ」もわかればありがたい

    背景: 状況や経緯
    ・これまで、シミがあっても美容皮膚科等に関心なく国内でも一度も受診したことはない
    ・しかし近年足のシミがかなり増えてしまい、しかも大きいものは直径2cm、1cmのものが多数
    ・釜山に行くと決めた後、韓国は日本より手軽で安く品質の良いシミ取り技術があるので、
     可能なら受けてみようと思った
    ・顔以外のシミ取りも可能なのかも分からない
    ・大手4everしか探せていない
    ・スマホを持っていなくとも利用できるところがあれば尚可

    以上、経験等含めて教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cosmoskyさん

    cosmoskyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-08-14

    cosmosky さん

    クレモラータさんがしっかりと回答されていますが、私も同意見です。

    そもそも 本当にシミを今までも取りたかったのでしょうか。
    単に 韓国ならば安い と思われたのでは?

    確かに韓国の人は 簡単に目を二重にしたり、整形に対する考え方が日本とは違います。私の知っている韓国人も ふつうに整形していました。

    今回は整形ではなく、もっと簡単なシミ取りですね。でもそれでもですね。

    まず、日本で美容外科とかに行って、一度でそもそもとれるようなシミなのか聞いてもいないので、せめて日本である程度リサーチをされたほうが良いでしょう。

    一度で取れるシミもあれば 数回かけてとるシミもあると思います。

    また、知られている大手ならまだしも、あまり知られていないところでやるのは逆に怖いです。

    まあ 顔ではなく足で試すと言う気持ちもわからないではありませんが。

    今回のご予定は短いので、メインテーマを絞られた方が良いと思います。
    美容ではなく観光ですよね。 美容であれば、もっとリサーチ必要です。
    実際に 使った事のある人の話をもっと集めるとか。

    ただ、言葉の問題もあります。

    レザーでとった後、大抵 色が今までよりも目立つ時期を経て 落ち着くと聞きます。 なので、直後の状態とか 赤くなったりした時に、施術した医師と話ができないのは不安ですよね。 そう言う時期にcosmosky さんは 日本に帰ってきています。なので、止められた方が良さそうですね。

    またこの手のコストと技術は比例するのが一般的です。








    お礼

    こんにちは。
    ご回答ありがとうございました。

    当方の、そもそもの美容(シミ)について、渡韓先での施術についての認識・知識が
    十分でないままの質問だったことを反省しています。

    シミについては、顔にできたものの除去をした友人(近くの診療所で)の話を実際に聞き、
    自分が思っているより手軽なのかなと感じたこともあって、深くリスク等の知識を蓄える前に、
    質問投稿していました。

    国内外問わず、そもそものメリットデメリットを判断できる情報をもっと持つことが、
    前提として必要でした。

    ご指摘・教示ありがとうございました。

    (by cosmoskyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-08-14

    この手の質問には答えないつもりでしたが、上の日程を読んで、あえて書きます。

    これまで何度も経験があるのならいざ知らず、初めての施術を海外で、しかも価格に惹かれてするのだけはやめるべきだと思います。

    効果的なシミ取りはレーザー照射でしょうが、メラニンを破壊するだけのと細胞ごと壊すものとがあり、強度や波長も異なります。どんなに高性能の機器を使っても、正常細胞が全く損傷を受けないということはなく、かなりの確率で施術に炎症性の副作用が出るようです。そのために再度レーザーって医療なの?またその時は日本なのです。

    さらに、日本のエステで問題になっているHIFU:High Intensity Focused Ultrasoundや、薬物治療まであります。これは一回では終わらないので、韓国で旅行客が受けるのなら提案しないとは思いますが、「何度も来きなさい」という説得法もあるでしょう。

    8月1日に放送されたNHKクローズアップ現代「その美容医療 大丈夫? 最新施術トラブルから身を守るには」を是非ご覧ください。随分甘いなと思いましたが、それでも、「質問にちゃんと答えられる医者であるか」、「提案された施術に対し、その場で決断せずによく考え、自分で調べる時間を持つ」、「自由診療と言えどもきちんと法規制をすべき」などは納得できる内容でした。HIFUのよる被害が続出していることも示されています。物理理療(これが素人の杜撰な施術という論点に違和感を覚えましたが)だけでなく、薬物治療に関しても、PRP+bFGFの話は酷すぎると思いました。こんなことが罷り通って、しかも自由診療なので、言い値での施術なのです。

    そのための訪韓で最低一週間の滞在ならまだしも、忙しい観光の合間にできるようなことではないし、何よりも帰国後の対応は期待できないと思います。相手がどんなに日本が達者でも、危険性までをきちんと説明でき、万が一の対応までできる医師または医療機関が存在するとは思われません。

    実際に話を聞いて、本人が納得できるのならまだ良いのでしょうが、素性のわからない人の声を頼りに施設を決めるのは危険です。最低でも信頼できる知人または、日本人の医師が太鼓判を押すとかでしょう。最悪、事後の治療のために毎月訪韓せねばならないとかになったら、それは蟻地獄です。

    安いのは供給側が多い、すなわち競争原理が働いているという理由もあります。その結果が歩の方向に働くことも否定できません。ダメなところは淘汰されて技術的に優れたとこだけ生き残り、その結果、日本よりも格段に信頼できるという証拠でもあれば別ですが、そうでない以上(どう見てもそれはない)、観光だけを楽しむことを強く勧めます。

    お礼

    こんにちは。

    当方の投稿が知識が拙く短絡的な質問であったにも拘らず、
    敢えて説得力のある丁寧な回答をしていただきありがとうございました。

    あの手の話題での検索からの情報や体験談などを読んだり、美容の身近さ
    のある国と感じていたので、少し安易に考えていました。
    ご指摘・教示の客観的な見地や「治療」としての認識が足りてなかった
    と思います。

    話題にあったハイフ施術については、丁度近所の店からチラシをもらった
    直後に、TVでも問題視されていたのを見てやっぱり・・と思っていました。
    店で聞いた話は、曖昧な説明で施術と効能に対する明快なことがなく、
    危険でやめといた方がいいなと感じたからです。

    しかしながら、渡韓の美容施術は、渡韓思考に浮き足立っていたのか、
    思い込みもあって安易に考えていました。
    渡韓する側は、施術以上に冷静にビジネス要素の側面も意識していないとダメですね。
    目先にとらわれず、身体の健康と安全性をもっと自覚しないと、と反省しました。

    恐らく呆れながらのご回答と思いますが、とても真っ当なご教示をくださいまして
    改めて感謝申し上げます。

    ありがとうございました。
    (by cosmoskyさん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP