旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

赤ちゃん連れに適したロンドンのホテル、あるいは民泊やアパートメントホテルについて

  • 赤ちゃん連れに適したロンドンのホテル、あるいは民泊やアパートメントホテルについて

    • 投稿日:2023-07-27
    • 回答:2

    締切済

    こんにちは。初めての投稿失礼致します。

    10ヶ月の赤ちゃん連れで家族3人で
    ロンドンに行く用事があるのですが、
    ベビー向けサービスが充実しているホテルや、
    便利な民泊やアパートメントホテル等を
    教えていただけると幸いです。

    ロンドンには何度か訪れているものの
    赤ちゃん連れは今回が初めてであり、
    周囲にロンドンの子連れ事情に詳しい方がいらっしゃらず、
    詳しい方にお伺いしたくて投稿させていただきます。

    子育て初心者にはすべての情報がありがたいので、
    どんな些細なことでも良いのでアドバイスや情報をいただけると幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    レモンさん

    レモンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2023-07-29

    子連れイギリス旅をした事がないのですが、私もほとんどbooking.comで取る事が多いです。
    子供が小さい頃からずっとアパートメントに泊まることにしてます。
    キッチン付き、洗濯機付きもしくは、ランドリー設備が館内にあるかなど。
    子供が大きくなってからも、物価が高いところは、自炊節約にもなりますので。

    私もよくブッキングで質問やりとりします。

    ロンドンは西側のaparthotel adagio London Stratford に泊まりました。
    駅歩一分とモールに歩いていけるのも便利でした。
    しかし、西側なので、ロンドン中心までの交通費と移動時間かかります。

    ご参加まで
    良いご旅行を!

    お礼

    実際に宿泊した施設のご紹介ありがとうございます。ブッキングドットコムで早速見てみましたが、綺麗で過ごしやすそうなお部屋ですね。立地が良いこととモールがあることも、とても魅力です。

    ロンドンの物価の高さは昔からですが、最近は円安のせいもあって本当に高いので、自炊できる旅先の環境は今後必須ですね…涙

    有益な情報ありがとうございました!(by レモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    foreignman29さん

    foreignman29さん

  • 回答日:2023-07-27

    こんにちは。

    小さなお子様連れのご旅行は、何かと大変だと思いますが、少しばかりのアドバイスをさせていただきます。

    まず、ホテルにしても、民泊、アパートメント(貸し切りの一軒家も含めて)いずれを利用するにしても、「こちら側のニーズにしっかり応えてもらう」ことを第一の条件として交渉する以外にありません。

    例えば、ホテルであれば、「ツイン(orダブル、クィーン、キング)」の部屋で、ベビーベッドを入れてほしい」という希望に対応してもらえるか、アパートメントや民泊でも1ベッドルームであれば、同様のことになります。あるいは、「2ベッドルームの貸切一軒家やアパートメント」で、どちらも「タブルベッド(クイーンやキングでも)」であれば、「1つのベッドルームに赤ちゃんとお母さまが添い寝をして、ご主人はもう一つのベッドルームで眠る」ということも可能ですし、どちらかのベッドルームにベビーベッドを入れてほしいという希望を伝えることも可能な場合があります。
    私達夫婦は今年、ロンドンの貸切一軒家に4泊、ベルギーの同じく貸切一軒家に4泊しましたが、どちらも「2ベッドルーム」のところを予約しました。。ロンドンの貸切一軒家であれば、ベビーベッドを入れることは無理かもしれませんが、「添い寝」をすることは十分可能だったと思います。また、ベルギーの貸切一軒家は、1つベッドルームにはベビーベッドが常設してありました。どちらも「ブッキング・コム」で予約しました。ブッキング・コムのいいところは、「キャンセル無料」の条件でとりあえず予約をすると、予約後ホテルやアパートメントとメール(英語になりますが)でやり取りができ、こちらの希望をはっきりと伝ええて交渉することが可能なところです。こちらの希望がかなえられないときは、即キャンセルして次をあたるようにすることができます。
    私は英語はあまり得意ではありませんが、近頃は「グーグル先生の翻訳機能」を使って、メールでのやり取りもそんなに苦労をすることは無かったです。時々こちらの伝えたい内容がうまく伝わらなかったりしましたが、そんな時は「ごめんね。英語があまり得意ではないので、もう一度希望を伝えます」と言ってやり取りをしていました。

    ご質問にあるような状況でロンドンに滞在された方のお答えやおすすめを待つのもいいですが、「積極的にこちらの希望をかなえてもらえる」ところを探されたほうが絶対にいいと思います。

    ご参考までに。

    お礼

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    経験談も教えていただき、勉強になります。

    民泊や別荘を借りた経験がないため、
    booking.comで別荘を借りることができるという情報はとてもためになりました。
    旅行までまだ時間があって、必要に応じて交渉をする余裕もあるため、
    物件を見て連絡してみようと思います。
    少なくとも1週間以上の滞在になる予定なので
    服の洗濯や離乳食の調理ができる設備がある方がいいかなと思っており、
    その点ではホテルより別荘が気になっています。

    早速いろいろと検索して見たいと思います。ありがとうございました。(by レモンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

イギリスのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP