旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースロー空港からバーミンガムへ

  • ヒースロー空港からバーミンガムへ

    • 投稿日:2023-07-02
    • 回答:3

    締切済

    来月ロンドンとバーミンガムへ行く予定です。ヨーロッパは初めてで、一人旅も初めてです。
    ヒースロー空港に16:20に到着し、その後バーミンガムへバスで行くか電車で行くか迷っています。
    バスの方が迷わず行きやすいかなと思うのですが、到着が23時近くになってしまい、そこからホテルまで歩いて行くことに不安があります。
    調べたところホテルまでは徒歩11分くらいでした。
    電車で行くと駅からホテルまでは徒歩3分程度です。
    どちらで行く方が初心者にはオススメかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にゃーこさん

    にゃーこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-07-07

    返信を見てですが。

    バーミンガム・コーチステーションには、タクシー乗り場があります。イギリスのタクシーは、乗り場からなら安心して利用することができますよ。
    National Expressのコーチ・ステーションに関する情報です。
    https://www.nationalexpress.com/en/help/coach-stations/birmingham

    良いご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2023-07-03

    にゃーこさん、こんにちは。

    「ヨーロッパは初めてで、一人旅も初めて」であれば、そのまま(ロンドンの宿泊費が高くても)ロンドンで一泊して、翌日から動くことに一票です。とりあえず、その日は宿に行くだけ、でも気持ちが楽ですし、30分でも1時間でも街を歩けば、もうほとんどイギリス人かヨーロッパ人みたいなもの(?)です。逆に当日の予定を詰めると余裕がなくなり、イギリス人どころではなくなります。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    実はもうすでにバーミンガムのホテルを予約済みでして…もっと早くここでみなさんに相談すればよかったと思っています。
    多分初日は余裕がないと思いますが、2日目からは楽しめるように計画をたてていきたいと思います。
    ありがとうございました。(by にゃーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-07-03

    こんにちは。

    ヒースロー空港から鉄道移動でバーミンガムまで行くとすると、少なくとも2回の乗り換えが必要なので、そのことが「苦にならない、大丈夫!」なら、鉄道移動も選択肢としてありますが、「ちょっと乗り換えが不安」なら、わかりやすくて、移動がしやすいバス(National Expressのコーチ)が良いと思います。飛行機が16:20の定刻着とすると、日本のパスポート保持者は、自動化ゲートを利用できますので、多めに見積もっても1時間程度あれば外に出られます。先月初旬にヒースロー空港で入国しました。自動化ゲートは、ざっと見ても100人近くの行列でしたが、20分程で入国出来ました。したがって、18:00発のコーチに十分間に合うと思いますので、到着は21:10になっています。18:45発は、停車場所が多く、23:15着ですが、逆に停車場所が少なく別ルートの20:00発でも22:25着です。(1か月程度先を検索しています)
    https://www.nationalexpress.com/en
    コーチステーションからホテルまではタクシーを利用されたらと思います。スーツケースを持って11分、知らない街を歩くのは想像以上に大変ですよ。
    あるいは、いずれのコーチもバーミンガム国際空港に停車しますので、そこから鉄道でバーミンガム・ニューストリート駅まで行く(10〜15分程度です)方法もありますが。
    また、日程に余裕がおありなら、とりあえずロンドン市内(パディントン辺り)へ出て、時差調整も兼ねて1泊という旅程もいいのではと思います。

    良いご旅行を。

    お礼

    コメントありがとうございます。

    入国までのお話も大変参考になりした。
    おっしゃるようにロンドン市内で1泊してからがいいなと思うのですが、今回の旅の目的はバーミンガムなので、もうすでにバーミンガムのホテルを予約済みでして…
    バーミンガムコーチステーションにタクシーがいるのかわからないので、バーミンガム国際空港から電車で行くのがいいのかなと考えています。この方法も自分では思いつかなかったので本当に助かりました。
    ありがとうございました。(by にゃーこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP