旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マカオと香港間フェリーについて

  • マカオと香港間フェリーについて

    • 投稿日:2023-06-12
    • 回答:4

    締切済

    マカオ、香港は初めてなので教えてください。

    マカオから香港へ日帰りで行こうと思います。

    旅程は 9/18 月曜日なのですが、
    検索してもチケットが出てきません。

    フェリーは毎日出ていると書いてありますが、
    お休みの日もあるのでしょうか?

    教えていただければ幸いです。
    よろしくお願い申し上げます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちぐさ78さん

    ちぐさ78さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-06-12

    ちぐさ78さん、こんにちは。

    マカオから香港に行くのですよね。まず、一番メジャーなフェリーであるマカオ-香港・上環フェリーターミナル間のフェリーは
    https://www.turbojet.com.hk/en/ticketing/ticketing-channels.aspx#Ticketing%20Reservation
    ネットで買う場合は45日前から(空港行きは60日)ですので、予約できるのはまだ先です。また、タイパ島のコタイと言われる電車とかが走っている地区からのフェリーは
    https://ticketing.cotaiwaterjet.com/cwjbooking/#/index
    こちらはざっと見る限りでは記載がないですが、上記のターボジェットとそんなに変わらないのでは、と思います。

    既に出ていますが、マカオのどこから、香港のどこまで(九龍、香港島)行くかによっては、バスの方が早くて便利な可能性もあります。
    https://www.onebus.hk/en/
    バス会社の一例ですが、九龍側は佐敦の近くにバス会社の停留所が集まっています。(複数あります。)こちらの場合は、マカオ側が拱北口岸(中国の珠海と一体で運営されてます。)からなので、そこに行くまでが一仕事かも・・・。

    あまり時間にこだわらないならば、普通にフェリーでいいと思いますが・・・また、私は今まで予約は取ったことがなく(ターボジェット)せいぜい1〜2本見送れば乗れたのですが、便数とかどうなっているか分からないので、現状はむしろレポートして欲しいです。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    年華時装公司 
    G/F, 38 Cochrane St, Central, 香港
    というお店へ行きたいと思います。

    バスかフェリーか、
    お店へ行きやすいほうをホテルが決まりましたら決めようと思います。

    実際に乗ったらレポートしますね。
    ご親切にありがとうございます。(by ちぐさ78さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-12

    こんにちは
    先に解答ありますが、予約は二カ月前?くらいから開始です。
    でも、予約は不要ですよ。
    今の主流はバスだし、大陸が大挙して詰めかけていた時ですら
    予約なしで乗れました。
    昔は、出発ギリギリの便は窓口じゃないけど
    ノミ屋みたいなオヤジやオバさんから少し安く買う方法もあったくらいです。
    バスが主流なので、フェリーは便数が減っていますが
    往復切符なら少しは安く買えますよ

    お礼

    予約はとくにいらないのですね。
    予約開始前とのことで、行けないのかと焦っていましたので良かったです。
    ご教示ありがとうございます!(by ちぐさ78さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-06-12

    追記です。

    9/18に乗られるのですね。
    チケットは、たしか30日くらい前からの販売開始なので、早過ぎて出てこないのでは?

    お礼

    ありがとうございます。
    まだなのですね。
    近くなったら見てみますね!(by ちぐさ78さん)

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

  • 回答日:2023-06-12

    ちぐさ78 さん

    香港へのフェリーは毎日出ています。
    以前は、九龍と香港島の2ヶ所から出ていましたが、今は香港島(上環)からしか出ていないみたいです。

    https://www.turbojet.com.hk/en/routing-sailing-schedule/hong-kong-macau/sailing-schedule-fares.aspx

    https://jp.cotaiwaterjet.com/ferry-schedule/hongkong-macau-taipa.html

    香港からマカオを結ぶ港珠澳大橋が開通したので、香港からバスでマカオに行けるようになりました。香港中心部からだとバスで空港近くの香港口岸(出入国審査場)に行かないといけないので、所要時間は場合によってはフェリーの方が早い場合もあります。

    お礼

    年華時装公司 
    G/F, 38 Cochrane St, Central, 香港

    というお店に行こうと思っています。
    バスかフェリーで行きやすいほうで行こうと思います。
    とても助かります。
    ありがとうございます!!(by ちぐさ78さん)

    問題のある投稿を連絡する

    meanyanさん

    meanyanさん

マカオの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 135円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

PAGE TOP