旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

果樹園や農園について

  • 果樹園や農園について

    • 投稿日:2023-05-16
    • 回答:4

    締切済

    7/17〜8/18までケンブリッジにある語学学校に行く予定の15才高校1年男子です。
    1人で訪問できる果樹園や農園の情報がありましたら教えてください。
    本当はスマート農業(アグリテック)を学びに行きたかったのですが、15才で受け入れてくれるファームステイ先がありませんでした。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちゃみさん

    ちゃみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2023-05-16

    pS

    Pick your own農園は日本の観光農園と異なり、多くの場合、入場するだけで云百円と言う事は無いです。労働を提供する代わりに安く。収穫を手伝う(客が自分で収穫)のに余計に払うなら皆さんスーパーで買います。季節によりますが、苺やラズベリーなどを自分で摘み、重さで払う。私の友人はジャムを作る時にこうした農園で安く買っていた。

    だから苺を500グラム位摘んで、料金払い、相手が暇そうなら色々聞いて見ると良いでしょう。私はアメリカの農家で何も買わずに一時間近く話をした事がある。☺️

    但し、悪名高きBriexit後はどうなったのか?スーパーの野菜果物売り場は欠品多発とか聞く。

    短期留学から帰国したらスーパーや農園の事情を旅行記で教えて下さい。

    お礼

    青山蒼渓様

    数々の素晴らしい情報をありがとうございます!
    ネットで調べてもピンと来なかったのですが、おかげでイメージがつながってきました。
    心から感謝します。
    青山蒼渓様のように役に立つ情報を誰かに届けられるよう、しっかり学んできます。
    本当にありがとうございました!
    (by ちゃみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2023-05-16

    Camの北、MiltonにPick your own農園二つがあります。まぁ、そこがお気に召すかどうか?

    良い経験になると思います。

    観光案内所に相談するのも手です。自転車を借りて近郊の村へ。イングランドの田園の美しさが理解出来ると思います。

    只、マイケル=オンダ-チェの小説{Wartime Light)に書かれて居る様にイーストアングリアの農村部は道路が狭く、曲がりくねっていて、標識も不親切。英国人ですら迷ってしまいそうです。

    OSMapのCambridgeエリアを買い、それを参照すると良いです。これは高速道路から遊歩道(Right of fWayなど)までカバ-しているのでハイキング、Cam市内観光にも使えます。日本の国土地理院地図の様な物ですが、もっと詳しく、カラフルにしたものです。

    私の知人が語学学校の講師ですが、夏は湖水地方に居る可能性大なのでね。彼女はCamファミリ―(卒業生)なので彼女と一緒なら大学構内で観光客が立ち入れない建物でも入れるのですがね。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2023-05-16

    イギリスはいったことありませんが、調べるとマナーハウスとか、オーチャードガーデンなどはマーケットもあって見学もついでにできるんでは?

    https://www.bluediamond.gg/garden-centre/coton-orchard-garden-centre

    https://www.dayoutwiththekids.co.uk/things-to-do/east/cambridgeshire/cambridge/animals/childrens-farms

    http://www.burwashmanorfarm.com/

    まあ、旅行としてちょっとイギリスの風景をみがてらということでそこで聞くなりされてみてはどうでしょうか。

    こういう機械うってるのもイギリスの会社であります
    https://rootwave.com/

    農業バイオテクノロジー の記事
    こちらにイギリスの会社がのってました

    https://www.scispot.com/blog/top-20-agricultural-biotech-startups-in-the-world

    お礼

    ミロのブイ茄子様

    色々と教えてくださり、ありがとうございます。非常に助かります。
    おっしゃる通り、イギリスの風景を楽しみながら、チャンスがあれば見学させてもらうスタンスで行こうと思います。

    ありがとうございました!
    (by ちゃみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-05-16

    ちゃみさん、こんにちは。

    直接の回答ではないので横レスですが・・・・

    ざっと文章を見る限りでは、まずは語学に専念した方がいいのでは(語学学校だと、私の感覚では予習復習もそこそこあって、なかなか時間がない、と思いますが)というのと、高校生であれば、いくらでもチャンスはある(?)ので、改めて別の機会に行った方がいいのでは。

    日本で農業実習みたいなのは受けたことがあるのでしょうか。現在、農業高校等に通っていて、卒業後すぐにでも現場に出る、という感じなのか、例えば農学や機械工学を学ぶために大学に進んで、卒業後にそのような農業をやりたい、と考えているのか分かりませんが、いずれにしろ、「今、語学学校に行く」のならば、その後でも決して遅くはない、と思います。

    別に年寄りが進路について説教する訳ではない(?)のですが、私はお酒・ワイン好きなのもあって、国内の醸造用ブドウ栽培の手伝い等もしていますが、おっしゃるような「スマート化」が進んでいないというのは良く感じますし、逆に日本の農業現場をよく知らないと(家が農家で小さい頃から手伝っているとか、元々外国で働きたい、とかだと忘れてください。)、地域特性に合ったスマート農業はどうすればいいのかなかなか難しい、とか、まあ、いくらでも課題は出てきます。

    ある程度日本の状況を把握してからの方が、勉強も実習もより身になる、と思います。ちゃみさんの背景が全く分からないので、ただの感想、です・・・よい語学研修になることをお祈りします。

    お礼

    三田めぐろう様

    貴重なご意見、ありがとうございます。
    おじいちゃんがみかん農家だったので、小さい頃から手伝っていました。
    大学も農学部か工学部か日本か海外か等、考える材料の1つになればいいな、と思っております。
    まずはしっかり語学力を高められるように頑張ります。
    ありがとうございました!(by ちゃみさん)

    問題のある投稿を連絡する

イギリスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP