ポーランド グダンスクからヴロツワフの移動
-
ポーランド グダンスクからヴロツワフの移動
- 投稿日:2023-05-11
- 回答:8件
締切済
9月に旅行を予定しております。
オランダ・スキポール空港→グダンスク→ヴロツワフ→クラクフ→ワルシャワの予定です。
ワルシャワは半日観光でOKなので、最終日にしました。
昼頃グダンスク→ヴロツワフの移動を電車で検索するのですが表示が出ません。
飛行機だとワルシャワ経由になり直行便がないようでした。
どのようにすれば電車の時刻表と価格が見れるのかわかりません。
また、だいたいの時間と運賃を教えて頂けますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
かよえもんさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2023-06-10
はじめまして
もう解決されたかもしれませんが…
僕も11月に同ルートに近いところを旅する予定なのでこれまで自分で調べてみたことを書いてみようと思います。
まずは既出ですがこちらのサイト…ポーランド国鉄
https://www.intercity.pl/en/
またこれを教えてくださった個人サイト…
https://www.harii01.com/polandtrain/
にていろいろ調べて予約をしようと思ってます。
個人サイトに書かれている通り公式サイトで入力していくと…なんとなく予約購入できそうでした。
出発の30日前から予約可能らしく…早く予約するとかなりお安く購入できるみたいです。僕も空港からグダンスクまでのEIP早割狙ってます。早割だとキャンセルはできないかもしれませんが…
調べたら結構たくさん直行列車がありましたね…12時頃に出て17時頃に着くやつとかがベストでしょうか⁉?お礼
T.M様
申し訳ございません!
せっかくアドバイスいただいておりましたのに、気が付かずにおりました。
鉄道での旅行楽しいですよね。
後ほど旅行ブログ見せていただきますね。
ポーランドは想像以上に私にぴったりの町で、又行きたいと思っています。
遅くなりましたが、アドバイス頂きありがとうございました。(by かよえもんさん)2 票
T.Mさん
-
回答日:2023-05-13
下記のサイトが解かり易いです。
予約は30日前からと出てきます。お礼
SuperMan様
アドバイスを頂いておりましたのに申し訳ございません!
気が付かずにおりました!
ご紹介いただいたサイトにたどり着き、無事ポーランド旅行を楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました^^(by かよえもんさん)1 票
SuperManさん
-
回答日:2023-05-12
かよえもんさん
こんにちわ!!
2018年の3月、ポーランド旅行をしました。
ご質問のルートを利用したことがありませんが、参考にしてください。
グダンスクからは、ポズナンを経由してヴロッワフへ列車で行くことが出来ます。
5〜6時間、かかると思います。
グーグルマップで、「ヴロッワフ」を検索し「ルート・乗換」をクリック
出発地に「グダンスク」を入力すると、ルートと時間が表示されます。
最新の時間が表示されますので、私は利用しております。
それでは「よい旅を」
カンゲンお礼
カンゲンさん
こんにちは!
アドバイスありがとうございます。
グーグル検索してみます。ポズナンに立ち寄るのも良さそうですね。
カンゲンさんの旅行記拝見させていただきました。クラクフのレストランが良さそうなので、お気に入りにいれました^^
(by かよえもんさん)1 票
カンゲンさん
-
回答日:2023-05-12
私はユーレイルポーランドパス3日間を購入して移動しました。鉄道の窓口でチケットにスタンプをおして貰う時が使い始めの日になります。今は使う30日前から電子チケット購入もできるので便利そうですね。
お礼
よねばさん
ありがとうございます。
ユーレイルポーランドパス良いですね!電子チケットもあるとの事。
検討してみますね^^
(by かよえもんさん)1 票
よねばさん
-
回答日:2023-05-12
2018年1月の経験しかないので、「こうしたら」というお答えはできませんが。
私はヴロツワフからグダンスクに列車で直行を試みましたが、それがむずかしい(不可能ではないが時間と労力とお金がかかる)と判明。結局、ヴロツワフからワルシャワに列車で行き、ワルシャワに一泊。ホテルに荷物を置いてグダンスクに行くことにしました。
ワルシャワ→グダンスクは列車の本数も多く、特急でいけばかなり早いです。
ワルシャワ→クラクフも同様に本数が多い。
思うに、グダンスク→ワルシャワ→クラクフの南北たての路線を基軸にして、ポーランドの鉄道網は機能しているのではないかと。
東西にちらばる小都市を結ぶ路線は、本数が限られるという印象です。
ポーランドはぜひ再訪したい国です。
どうぞよい旅を!お礼
Vagabondeさん
ありがとうございます。
同じように移動しようとされていたのですね。
>不可能ではないが時間と労力とお金がかかる)と判明。
なるほど、笑ってしまいました。
確かに調べたらグダンスク→ワルシャワ→クラクフばかりがヒットします。
日程変更してそのようにするのもいいかもしれませんね。
ありがとうございました^^
(by かよえもんさん)1 票
-
回答日:2023-05-12
いつもは車での移動ですので、電車移動は不明です。
Googleマップでの返答は下記のとおりです。
11:49 - 17:15 (5 時間 26 分)
路面電車5 電車SKM 電車IC
11:49、Kasztanowa 01発 6 分
グダニスク
ポーランド
11:49
Kasztanowa 01
路面電車5Oliwa
19 分 (13 駅) · 乗換地点 ID: 2196
12:08
Wyspiańskiego 02
徒歩徒歩
約 6 分
12:17
Gdańsk Politechnika
12:22
電車SKM59744Gdańsk Śródmieście
5 分 (2 駅)
12:29
Gdańsk Główny
電車ICICWrocław Główny
4 時間 46 分 (9 駅)
17:15
ヴロツワフ中央駅
17:15
ヴロツワフ
ポーランド
切符などの情報
City Transportation Office in Gdańsk - 010 48 58 520 57 75
PKPインターシティ - 切符を購入する - 010 48 22 391 97 57
PKP Szybka Kolej Miejska w Trójmieście - 乗車券情報 - 010 48 58 721 21 70お礼
gomiさん
ありがとうございます。
電車移動はかなり時間がかかりますね。
イメージしやすかったです。
私も車で移動できたらと旅行の度に思います。
ありがとうございました^^(by かよえもんさん)1 票
gomiさん
-
回答日:2023-05-11
かよえもんさん、こんにちは。
PKPの本サイト(?)は日本からアクセスできないようなので、調べるときはこちらを利用しています。
https://www.intercity.pl/en/
多分、インチキサイトではない(!)と思うのですが、9月(WRZESIEŃ)の適当な日付でGdańsk GłównyとWrocław Głównyを入れて検索してみてください。5時間前後で何本も出てきます。(販売は1か月前、と出ますが)私自身ここで買ったことがないので、間違いなくいいサイトです、と勧めるものではないですが・・・。
時間はかかりますがFLIXバスもあるようです。
https://www.flixbus.pl/polaczenia-autobusowe/gdansk-wroclaw#:~:
素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
三田めぐろうさん
ありがとうございます。
>PKPの本サイト(?)は日本からアクセスできないようなので、
それで調べられなかったのかもしれません。
教えて頂いたサイトはお気に入りに入れました!
ポーランドでの移動で活躍しそうです。
ありがとうございました^^(by かよえもんさん)1 票
三田めぐろうさん
-
回答日:2023-05-11
こんばんは
ポーランドの都市間鉄道Intercityのサイト(下記)を検索すると、チケットの販売開始は利用日の1ヶ月前と表示されますので、購入できるのは8月になってからですね。
https://www.intercity.pl/en/
私は高速列車EIPをクラクフからワルシャワまで乗りましたが途中で減速走行があり30分ぐらい遅れました。
参考旅行記
バルト三国とポーランドの旅2017 No.9 クラクフからワルシャワ Krakow & Warszawa
https://4travel.jp/travelogue/11366765
yamada423お礼
yamada423さん
バルト三国も行かれたのですね。
私も行きたいと思っているのですが、タリンしか行った事ないんです。
旅行記見せていただきました。
列車内の事も書かれているので、とても参考になります。
又改めてゆっくり全部見せて頂きますね。
ありがとうございました^^
(by かよえもんさん)1 票
ポーランドの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

