scoot座席事前予約
-
scoot座席事前予約
- 投稿日:2023-04-25
- 回答:3件
締切済
シンガポール航空で羽田→シンガポール→バリのチケットを予約しました。シンガポール航空の座席事前予約は出来ましたが復路のバリ→シンガポールがLCCの scootのためSQのサイトからはscootの事前予約が出来ずscootのサイトから直接予約せよとの事ですが予約番号を入れても該当がないとエラーがでます。方法がご存知の方がいましたら解決方法を教えていただきたいです。ちなみにチケットは代理店を経由で該当のエアーはSQのシェア便です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
Hajime さん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2023-05-03
Hajime様
間違えてたら ごめんなさい
買われたチケットの ランクで事前座席指定できなかったり 48時間切ってはじめて 指定できたりするものもありますよ。買われたチケットランクを再確認されてみてくださいね。1 票
たびともさん
-
回答日:2023-04-26
サイト上でエラーが出てしまうなら、SQに電話して尋ねるしかないでしょう。
通常、航空会社のサイトなどで購入したチケットなら、
サイト上で系列会社の座席指定などもできますが、
代理店発券のチケットだと、予約番号が頭から変わってしまうので、
サイトで蹴られ、エラーとなることが通常です。
(代理店経由のチケットはオンライン処理ができない)
これはもSQのシェア便とか、系列LCC関係なく、
「代理店発券」起因することかと。
また「予約番号」とチケットの「発券番号」は異なりますので、
SQに電話してしてもらうしか、対応策は見いだせないかと〜
サイトでエラー出ちゃうと立ち向かいようがないので、
電話しかないですね〜
お電話した際に「エラー」の原因など訪ねておくと、今後の対策になりますよ〜〜【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp
お礼
ありがとうございます。SQからはスクート側の予約番号を確認しましたがエラーになりますので
やはりスクートに電話するなのが最善みたいですね。ご丁寧なアドバイスありがとうございます♪(by Hajime さん)1 票
merlionさん
-
回答日:2023-04-25
はじめまして、Hajimeさん。
私も、羽田〜チャンギ〜デンパサールの往復航空券は何回か利用しています。
私の場合は、シンガポール航空のサイトから直接購入していますので、スクートでも事前座席指定は可能でした。
スクートはシンガポール航空のLCCですから、シンガポール航空のHPから購入・変更・座席指定などが可能です。
スクートはシンガポール航空の同系列ですから、シェア便となっています。
チケットを購入した代理店がどのような航空券を購入しているのか確認された方が良いと思います。
安いチケット優先で購入すると、バラバラの区間で購入することがあります。
この場合は、一筆書きの購入になっておらず「予約がありません」と返答されることがあるようです。
また、格安航空券の場合は、座席指定はできない事はあります。
回答となっていませんが、航空券の種類などを確認された方が良いと思います。
楽しいバリ島の旅を。お礼
ありがとうございました。SQからはスクート側の予約番号は確認出来たのですがスクートのHPでは弾かれてさしまいます。やはり電話での確認が一番かもしれませんね。
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。(by Hajime さん)1 票
Nom親爺さん
インドネシアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

