旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンタサイクルについて

  • レンタサイクルについて

    • 投稿日:2023-02-23
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは
    はじめて質問させていただきます

    どうぞよろしくお願いいたします

    今年の夏にドイツに旅行に行く予定をしています
    フュッセンのホテルゾンネで2泊の予定です

    1日はお城へと思っているのですが、1日はレンタサイクルを借りて気ままにサイクリングできたらと考えていました

    6才と8才の子連れなのですが、子ども用の自転車のレンタルはあるのでしょうか?

    また、もしくは子乗せ自転車とかのレンタルはありますか?

    色々調べても分からずこちらに思いきって質問させていただきました
    旅の先輩のみなさまに教えていただけるとうれしいです

    ハイキングなど山が好きなのですが、もし他におすすめなどありましたらそれも教えていただけると助かります

    どうぞよろしくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    いものこさん

    いものこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2023-02-24

    はじめまして いものこ さん

    日本でもドイツでも自転車に乗らないわたしですが、ドイツには日本で見たことがないルールがあるので念のために書いておきます。

    それは、車道、自転車専用路を走っていて右折左折をするときに進む方向の手を伸ばして、車や周りに手で合図をするというものです。

    http://www.newsdigest.de/newsde/features/3356-cycling-in-germany/

    ここにドイツで自転車に乗るときの注意点などについて詳しく載っていますのでご覧になってください。

    フュッセンあたりは自転車専用路がかなり整備していると思います。コースも家族連れ向けなどたくさんあります。

    https://www.fuessen.de/rad/radtouren.html

    このサイトはドイツ語なのですが、だいたいの感覚はつかめると思います。ホテルや観光案内でも地図やお勧めのルートを教えてもらえます。

    お気をつけて。楽しいご旅行になりますように。

    お礼

    はじめまして
    コメントありがとうございます。

    とても親切に親身になってコメントくださり、本当にありがとうございます。

    すごいですね!
    こんなサイトがあるなんて、見つけられなくて本当に感激しています。

    ドイツの交通ルールなんで思いもよらなかったので、自転車でも罰金があったりするんだなぁと教えていただいてよかったと思いました。

    教えていただいたことをもとに考えてみようと思います。
    本当にお忙しい中、親切にしてくださり、ありがとうございます。(by いものこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nekochanさん

    nekochanさん

  • 回答日:2023-02-24

    いものこさん、今晩は。

    トゥーバーズさんがご紹介の「バイク レンタル トレイン ステイション フュッセン」、地図で見るとその名のとおり、フュッセン駅の目の前にあるようですから、すぐ分かると思います。

    ホームページで見ると、子ども用の自転車は身長が120〜130cmで、6〜8歳となっていて、大きな文字の説明とちょっとちがいますね。事前に年齢と慎重を知らせてほしいとのこと。

    子ども用トレーラーに小さな子どもを二人乗せて走っているお父さんをみたことがあります。ただ、このレンタルショップでは、子ども用のトレーラーを借りる場合は、自転車は電動自転車とセットで借りるのが条件のようです。
    子どもを前や後ろに載せて走ることはなさそうです。

    山がお好きとのこと、お城の近く、同じシュヴァンがウ地区にテーゲルベルクという山があり、ふもとからテーゲルベルクバーンというロープウェイがが山頂まで運んでくれます。
    私はお城は行っても、このロープウェイに乗ったことがありません。お城を
    別の角度から見ることができておもしろそうなのですが。山頂のレストランで
    ひと時を過ごすものいいのではないでしょうか。

    お礼

    こんにちは。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。

    とても丁寧にコメントくださり、本当にありがとうございます。

    わたしもサイトを見て同じことが分からなかったので、とてもコメントありがたかったです。

    事前に年齢や身長を思いきってメールしてみて、直接相談してみようと思います。

    また、テーゲルベルクのロープウェイを教えてくださり、ありがとうございます。

    実は気になっていました。
    山頂のレストランがあるのですね!

    それはとってもステキだろうなぁと想像がふくらみます。

    教えてくださったことをもとに考えてみようと思います。
    お忙しい中、コメントくださりありがとうございました。(by いものこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    偏西風さん

    偏西風さん

  • 回答日:2023-02-23

    はじめまして、いものこさま

    ドイツではなくデンマークですが、レンタサイクルの経験があります。
    おそらく注意する点はほぼ同じだと思いますので、お伝えします。

    [1]都市の自転車レーンはおそろしくペースが速い

    [2]ヨーロッパの人とは脚の長さが違う

    [3]ブレーキ機構が違う

    [自分の経験の対象旅行記]
    https://4travel.jp/travelogue/11446187
    コペンハーゲンの街中のものです。
    スウェーデンのヴェン島でのレンタサイクルはその続きの△膿┐譴討い董△海械欧弔六笋亮転車の経験を記入しています。

    大都市の自転車レーンは、ペースが速くて本気で怖くてついていけません。基本欧州人のサイズでできているので、大人でも脚が届かないです。
    またブレーキが手元にありません。ペダルを逆回転させてブレーキをかける機構になっています。脚がつかないような自転車だと抵抗感があります。
    ヴェン島編で現地の方の写真にあるように子供用のトレーラーやサイドカーを自転車につけてレンタルできます。
    また、USAのポートランドでの経験ですが、その時は荷物が多くなることがわかっていたので後輪のサイドバックを追加レンタルした記憶があります。有料のレンタルショップであれば対応してくれると思います。

    最近は便利になって、現地の情報もすぐ見つかります。

    [Bike Rental Train Station]
    https://www.bike-rental-fuessen.com/sofortbuchung-book-now/

    たとえばこちらのお店。
    プライスリストでは

    ・Kids Bike 7-15 yrs
    ・Kids Trailer < 9 yrs.

    の両方が選択にあります。
    6才と8才のお子さんを連れてということなので、
    ここで借りるとしたら一台はキッズトレーラーになるかもしれません。

    ホテルからは徒歩2分。
    インターネットでのブッキングもできるようです。
    台数にも限りはあるでしょうから、
    事前にお子さんの身長等お伝えしたうえで、
    サジェスチョンを貰ったうえでご予約をしておかれたらいかがでしょうか。

    旅行の思い出になるような楽しいサイクリングになるとよいですね!
    参考になれば幸いです。
    では失礼します。

    【参考URL】https://www.bike-rental-fuessen.com/sofortbuchung-book-now/

    お礼

    お礼のお返事の仕方が分からず、遅くなってしまっめ申し訳ありません。

    とても親身になってコメントくださり、ありがとうございます。

    こんな親切に丁寧に、質問したら教えてくださるなんて思ってもいなかったので、ただただ感激しています。

    実際にレンタルされたとこのこと、ブログ拝見いたしました。

    すごくステキな旅をされていて憧れます。

    教えてくださった注意する点が完全に盲点でしたので、本当に勉強になりました。

    足の長さがちがうって本当ですね
    子どものレンタルについても丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

    教えてくださったことをもとにサイトなど確認しながら、ゆっくり考えてみようと思います。

    お忙しい中、お時間を割いてこんなに親切にしてくださり、ありがとうございました。(by いものこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-23

    いものこさん、こんにちは。

    Leihfahrrad für Kinder in Füssen で検索すれば色々出て来ます。例えば
    https://www.bike-rental-fuessen.com/
    https://bikefuessen.de/
    https://www.leone-bike.de/
    私は利用したことはありませんが、実際に利用された方からの回答があるとよいですね。

    お礼

    お礼のお返事の仕方が分からず、遅くなってしまって申し訳ありません。

    とても親身になってコメントくださりありがとうございます。

    英語でさえ不得意なため、どのように検索すれば自転車のレンタサイクルのサイトにたどり着くのか分からなかったので、本当に助かりました。

    教えていただいたサイトをゆっくりじっくり見て考えてみようと思います。

    お忙しい中、メッセージくださり、本当にありがとうございました。
    (by いものこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

  • 回答日:2023-02-23

    わかりませんけれど、フュッセンの自転車レンタルの写真を見ると小さいのがありそうですが…
    https://www.fuessen.de/rad/radtouren/tipps-radtour.html

    フュッセン マウンテンバイクツアー 14歳から

    https://www.fuessen.de/veranstaltungen/veranstaltungskalender.html#/events/VIT/3fc48f95-7ade-4f37-8e73-e60ae2d8a805/mountainbike-tour

    たとえば、日本でも埼玉の森林公園で子供の自転車借りられましたけど、結局いいサイズのが借りられてしまっていたり、なかなか数もあるともわかりませんこで、行ってみてあればですか。

    ベルリーンで自転車借りた人のブログ
    https://www.federicapiersimoni.it/viaggi/berlino-in-cargo-bike-consigli-per-un-viaggio-in-famiglia/

    ミュンヘンの自転車貸
    https://www.mikesbiketours.com/munich/about-us/shop-office-locations-landing-page.html

    ドロミテで子供自転車
    https://www.andaloforfamily.com/it/in-bici-sulle-dolomiti-per-bambini

    20インチなら貸出のある、一週間の自転車ファミリーツアー フランス

    https://m.girolibero.com/en/

    ドイツにはカーゴバイクてのがあるそうです

    https://www.e-lastenrad.de/lastenrad-faq-haeufige-fragen



    お礼

    お礼のメッセージの仕方が分からず、お返事が遅くなって申し訳ありません。

    とても親身になってたくさん調べてくださり、本当にありがとうございます。

    実際にお借りした方のブログなど読むとイメージがわきやすいですね。

    教えていただいことをもとにもう少し考えてみようと思います。

    お忙しい中、メッセージくださり本当にありがとうございました。(by いものこさん)

    問題のある投稿を連絡する

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP