旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日帰り温泉入浴施設を探しています

  • 日帰り温泉入浴施設を探しています

    • 投稿日:2023-02-16
    • 回答:3

    締切済

    5月に台北旅行を計画していますが、近頃は南部・中部・東部を旅していまして、台北を起点にする旅は10年ぶりで情報に疎い状態です。
    温泉巡りを台湾旅のテーマの一つにしていますので、近場の日帰り温泉入浴施設を探しています。
    お薦めの施設をご教示ください。

    希望条件は(絶対ではありませんが)優先順に
    1.台北市・新北市・桃園市
    2.裸で入れる男女別大浴場があると嬉しいですが、混浴大浴場でもOK
    3.入浴料が平日ひとり1,000元以下
    4.1.の範囲で次の温泉は体験ずみなので、そこ以外
      新北投、烏來、行義路、陽明山(八煙)、淡水(紅樹林)、三峽(大板根)
    5.数年以内に新築あるいはリニューアルされた施設ですとうれしい

    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2023-02-18

    kyon2 and ku-さん

    はじめまして。

    ウェスティンイーランは日帰り入浴できるみたいです。
    泊り客は無料ですけど・・シャトルバスがイーラン駅からあるし、平日は
    「シングルバス平日(月曜日から金曜日)割引価格NT $ 1,000」とあります。
    マリオットのサイトでなく、ホテルのHPに出ています。
    http://www.westin-yilan.com/facility.php?facilityId=19&language=tw

    宜蘭駅からシャトルバスは片道:お一人様50ドルとあります。

    私は泊まったのが数年前で、大浴場で本を読んでいる人がいてビックリしました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11518329

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    員山温泉というのはこのホテル周辺のことなんですね。
    今回は宜蘭縣には行かない予定なのですが、次回の候補にさせていただきます。
    調べたらkkdayに泡湯券が850元で出ていました。曜日問わずだったので土日に行く方がよりお得(笑)
    KAVALAN工場見学は楽しいですよね。うちも2018年夏に行ってDIYブレンドを体験してきました。家族の記念日にちびちび呑んできましたが・・・もう残り僅か。

    ありがとうございました。(by kyon2 and ku-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    wakupaku2さん

    wakupaku2さん

  • 回答日:2023-02-17

    kyon2 and ku-さん、こんにちは。

    4のリストにないので書きますが、私も直接行ったことはないのですが、金山温泉
    https://www.taipeinavi.com/play/258/
    知り合いが基隆から行った、というので話を聞いたことがあるのですが、台北からも直接行けるようです。素敵なご旅行になることをお祈りします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    金山には2回行ったことがあるのですが、まだ温泉は未体験でした。
    温泉施設によって泉質がかなり違うようですので、その点も興味深いですね。
    淡水と金山の間、山の中の墓園に台湾で大変お世話になった知人が永眠されていますので、墓参りと組み合わせることを検討してみます。

    ありがとうございました。(by kyon2 and ku-さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2023-02-17

    宜蘭県の礁渓温泉(一応新北市の隣です)はおすすめです。
    東海岸沿いですが、高速道路が近くまであるので高速バス利用なら、市政府駅から40分から1時間、台北駅から1時間少々で行くことが出来ます。また鉄道利用の場合、自強号で1時間10分程度です。
    礁渓温泉は裸で入るお風呂が多いのですが、礁渓バスターミナルの隣にある礁渓温泉公園の森林風呂は裸湯。清潔、男女別、お風呂の種類が多く(サウナもある)、入浴料は200元(約900円)。お湯も柔らかめでした。




    【参考URL】https://4travel.jp/os_area_city-shoukei_onsen.html

    お礼

    さっそくのご回答ありがとうございます。

    礁渓温泉は5回泊まりました。なので今回は避けたいと思います。
    初回はまだ雪山トンネルができる前の2004年で、台北駅西のバス停から坪林乗り継ぎで計3時間かかった記憶があります。今は本当に便利になりましたね。
    (by kyon2 and ku-さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ライナスさん

    ライナスさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP