旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハンブルグの夜の地下鉄

  • ハンブルグの夜の地下鉄

    • 投稿日:2023-01-07
    • 回答:1

    締切済

    5月にハンブルグに行きます。コンサートに行くので、帰りが夜10時を過ぎると思います。地下鉄U3でBaumwallからSternschanzeへ行き、S3またはS21に乗り換えてHolstenstrasse近くのホテルに戻るのですが、この路線やHolstenstrasse(Altonaからも近い)あたりの治安をご存じの方、情報をいただければ幸いです。

    もし「このエリアは勧めない。こちらのエリアの方が安全」というおすすめがあれば教えていただけますでしょうか。中央駅の目の前のホテルに泊まろうと思っていましたが、ものすごく高くなっていて、ちょっと無理でした。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2023-01-08

    こんにちは。

    昨年10月初旬にハンブルグを訪れました。もちろん住んでいるわけではありませんが、事前に調べた「治安状況」と実際に感じた状況を参考として。

    まず、ハンブルグはドイツの中でも特に治安が良いという情報をよく見ました。気を付けないといけない地区としては、風俗街で有名な「レバーバーン」を含む地区と中央駅裏の「ザンクト・ゲオルゲ」地区だけだなあという感じでした。
    私達夫婦は、中央駅からSバーン3号線で40分程度かかるピンネベルクにアパートメントを借りて3泊しました。Sバーンもよく利用しましたし、地下鉄、路線バスも利用しましたが、夜も昼も治安的に不安を感じるようなことは全くありませんでした。5月は日も長くなり、夜10時くらいなら人通りも多いと思いますので、そんなに心配されことは無いと思います。
    「Baumwall」駅とのことなので、「エルプフィル・ハーモニー」に行かれるのだと思いますが、この駅は地下ではなく、地上2階にある駅です。また、この駅からU3の地下鉄で中央駅まで行き、Sバーン(11号線or21号線or31号線、3号線ではありません)で戻られるほうが、わかりやすいように思います。「Sternschanze」駅は、地下から地上に出てSバーン(地上線)に乗り換えることになります。(中央駅でも同様ですが)また、路線バスでも中央駅まで戻れますので、交通連合Hvvのデイチツケトを買われれば、すべての公共交通機関が乗り放題になります。

    ホテル選びは大変だと思いますが、私達はピンネベルクの「Gästehaus UP-Arnold」というアパートメントを借りました。3泊で280ユーロ程度でした。素晴らしい設備の整った、コストパフォーマンス抜群のアパートメントでした。
    旅行記をアップしていますので、ご参考までに。
    https://4travel.jp/travelogue/11792339
    https://4travel.jp/travelogue/11794108
    https://4travel.jp/travelogue/11794890

    お礼

    Rail Star様

    こんにちは。丁寧なご回答ありがとうございました。私も数年前にハンブルグに行ったときには治安の不安はまったく感じませんでしたが、U3でBaumwallからSternschanzeまで行く途中にレーパーバーンに近いSt Pauliを通るので気になりました。ご教示のとおり、U3で中央駅まで戻ってSバーンに乗り換えたほうがよさそうですね。ありがとうございます。おっしゃるとおり、目的はエルブフィルです😊

    ご旅行記、拝見いたしました。北ドイツをいろいろまわられたのですね。もし今度行かれる機会がありましたら、シュヴェリーンやリューベックは「とても」おすすめです。特にリューベックはドレスデンと並ぶ「華」と思います。できればリューゲン島も。

    リューゲン島、シュヴェリーン
    https://4travel.jp/travelogue/10611446
    リューベック
    https://4travel.jp/travelogue/11264531
    (by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP