旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニー空港での乗り継ぎ

  • シドニー空港での乗り継ぎ

    • 投稿日:2022-11-13
    • 回答:1

    締切済

    11/23〜28(羽田朝着)で羽田-シドニー-メルボルン往復を予定しています。
    シドニー空港での乗り継ぎで一度荷物をピックアップしなくてはならない
    ということを今頃知りまして、時間が足りるか心配しております。
    (カンタス〜カンタスなのですが、国内線はQF482、国際線はQF25ということで
     スルーにならないようです)


    帰国便はシドニー空港19:55着21:35発で予定表上で手持ち1時間40分です。
    こちらでコントロールできない遅延や荷物の出てくる時間の
    ことはあきらめるしかないと思っていますが、
    この時間帯、おおよそどの程度の時間で動いていくものなのか
    体験されている方がいらっしゃいましたらご教示お願いしたいと思っております。

    当方の勝手な見込みですが
    ・着陸、降機、手荷物受取で20〜30分
    ・シャトルバス(20分待ったとして)30分
    ・国際線で荷物預け、出国審査で20分
    迷わないよう予習はしておくつもりですが、もっとかかる、
    もう少し短く終わる、等ご意見いただければ助かります。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shirowさん

    shirowさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2022-11-23

    shirowさん、はじめまして。
    本日、こちらに気が付きまして回答が遅くなりました。
    私達は11/1、QF26にて羽田シドニー乗り換えでメルボルンに行きました。
    シドニーでの乗り換えは、2時間10分ありましたが出発も遅れ、またシドニーでの荷物も(プライオリティのタグが付いていたにもかかわらず)なかなか出てきませんでした。
    また国際線ターミナルの国内線チェックインカウンターまでは長蛇の列でとても搭乗予定の飛行機には間に合わず結局後の便に振り替えされました。
    どうみても人が足りておらず、私たちが乗っていた便以外の乗客も多数いらっしゃいました。
    帰りは、メルボルンからの荷物はそのまま羽田まで行くか確認がとれ安心しました。(帰りはシドニーで受け取る必要がない)
    また、帰りも乗り換え時間が2時間10分でしたので早めに空港に到着したところ、スタッフの方が早い便に振り替えて下さり、シドニーのラウンジでのんびり過ごすことができました。


    お礼

    マーガレットさん、コメントありがとうございました。

    行きに羽田カウンターで戻り便での荷物のことを聞いたら、
    シドニーでピックアップと言われたので諦めてここを見ていませんでした。
    実際はマーガレットさん同様で、シドニーでのピックアップは不要でした。
    行き(オーストラリア入国時)はルールで国際線で降りたときに
    ピックアップさせられるようですが、出国時は不要ということのようです。

    行きは同じ便ですね。我々は全て時間通りでしたので
    2時間10分で十分でした。
    帰りは天候のせいで国内線が30分遅延、国際線が60分遅延でした。
    国際線が遅延してなかったら乗れなかったかもですが
    無事帰国できました。

    (by shirowさん)

    問題のある投稿を連絡する

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP