旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Booking comでのホテル予約について

  • Booking comでのホテル予約について

    • 投稿日:2022-09-13
    • 回答:4

    締切済

    少し早めですが、来年春の旅行を考えたいと思ってbooking comにアクセスしたら、以前にbooking comで予約して利用したホテルで「現在、当サイトでは予約可能なお部屋はありません」と表示されてしまいました。このホテル以外も予約可能な部屋はないと表示されるホテルがとても多いので当惑しています。

    本当にもう埋まってしまっているのか、まだ早すぎて空き状況が表示されないのか、あるいはbooking.comと契約している部屋数が少なくなってしまっているのでしょうか? そのホテル自体にアクセスするとまだ部屋はあるようです。直接予約するとbooking.comで予約する場合と比べてかなりお高いのでしょうか?

    場所はハンブルグです。その他の場所も「予約可能な部屋はない」とされてしまうところが多いのかしれないと思い、お伺いいたします。

    関連するスポット:
    ホテル オイロペーイッシャー ホフ 3.76

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2022-09-14

    同様なことありました。ホテルに問い合わせしたら、「そのサイト経由の 予約中止した」

    お礼

    快特さん

    お礼が大変遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございました。

    >「そのサイト経由の予約中止した」

    そういうこともあるんですね。Booking.comに載せるためにホテル側がお金を払っている(?)のかもしれませんし。いずれにしてもまだ時間はたっぷりあるので、自分でも探してみます。(by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2022-09-14

    こんにちは。

    状況をお聞きすると、「春」、4月〜5月なら、少し早いのかもしれませんね。
    booking.comは、これまでもよく利用していますのでその経験から、料金については、「前日までキャンセル無料の料金」は、ホテルの公式サイトで「一般客が普通に予約する料金」の場合が多いですね。また、booking.comの割引料金が適用されている場合は、「ホテルの会員用価格」に近い場合がとても多いです。
    また、本当に予約でいっぱいの場合は、「現在、当サイトでは予約可能なお部屋はありません」と表示されるのではなく、候補としてそもそも表示されないと思います。
    2019年にオスロのホテルを検索していると、その日程では、「バカ高いホテル」と「アパートメント」しか候補として表示されず、リーズナブルなホテルは候補としてすら表示されませんでした。(何か大きな催し等があったのかもしれませんが、よくわかりませんでした)試しに、他の日で検索すると、たくさんのリーズナブルなホテルが候補として表示されたことがありました。

    私は、旅行の3〜4か月前に、いろいろ調べて気に入ったら、booking.comの「キャンセル無料」でとりあえず予約します。その後は、ホテルの公式サイトで会員登録が可能ならそうしておき、こまめにサイトをチェックします。ホテル独自のお得なキャンペーンがあったりしますので、その場合は、booking.comの予約をキャンセルして直接予約することもあります。また、「キャンセル返金なし、前払い」料金がかなり安い場合は、直前にその予約に変更する場合もあります。

    もう少し待ちながら、こまめに検索されるのがいいと思います。

    お礼

    Rail Star様

    お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。丁寧なアドバイスありがとうございました。確かに早すぎますね(^^; 「来年はいかれそう」と思うとつい気持ちが先走ってしまいます。

    >「前日までキャンセル無料の料金」は、ホテルの公式サイトで「一般客が普通に予約する料金」の場合が多いですね。また、booking.comの割引料金が適用されている場合は、「ホテルの会員用価格」に近い場合がとても多い
    そうなんですね。Booking.comでもホテルでも「割引料金」があるときを探せば一番お得かもしれませんね。コロナと円安の影響で、2019年以前よりはかなり高くなることは覚悟しておりますが。。

    またこちらで質問することもあると思います。よろしくお願いいたします。
    (by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2022-09-14

    ほぼ確実に「ホテル側の設定」だと思います

    参考URLは”日本の宿泊施設向けヘルプ・ページ”ですが、
    「予約受付開始日」の設定以外に
    「最低宿泊日数」「人数」等々、
    色々な設定が出来るようになっています(国によって違う可能性も)

    ハンブルグだけに、もし「見本市/国際会議」などと重なっていたら
    自前サイトからの予約を優先する目的で 厳しく設定されているかもしれません。

    予約サイト経由だとホテル側に”システム利用料”が発生しますので、
    最近は「最低価格保証/限定 朝食サービス」など
    ”自前サイト優遇”を提示しているホテルも多いです。
    (私自身、朝食サービスや部屋グレードアップの経験あり)

    もし、ポイントを使用/貯める目的が強くなければ、
    【 自前サイトから予約してしまう 】のをお薦めします。
    (予約サイトの開始後 価格差が大きければ 予約し直す案も)

    【参考URL】https://partner.booking.com/ja/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/%E4%BA%88%E7%B4%84/%E4%BA%88%E7%B4%84%E5%88%B6%E9%99%90/%E5%AE%BF%E6%B3%8A%E6%97%A5%E6%95%B0%E3%81%A8%E4%BA%88%E7%B4%84%E5%8F%97%E4%BB%98%E7%B5%82%E4%BA%86-%E9%96%8B%E5%A7%8B%E6%97%A5%E3%81%AB%E9%

    お礼

    Nabe Tsukami様
    お礼が大変遅くなり申し訳ありません。丁寧なアドバイスありがとうございました。

    >最近は「最低価格保証/限定 朝食サービス」など
    ”自前サイト優遇”を提示しているホテルも多いです。

    確かに各ホテルのサイトでは「直接の予約が一番お得!」と書いてありますね。Booking.comであたりを付けておいて、2、3比較するのが賢そうですね。

    やはりフライングしすぎているので、もう少し様子を見ながら検討したいと思います。ハンブルグで見本市があるということは気づきませんでした。かぶってしまったら仕方ありませんが、ご教示ありがとうございました。
    (by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

  • 回答日:2022-09-14

    schneewittchenさん、こんにちは。

    私の経験から言えるのは、時期が早すぎることだと思います。

    室料ですが、booking.comのステイタスでの割引を除けば直接予約するのと同一価格だと思います。思いますと言うのは、当日キャンセル可能で予約していますが、数度飛び込みの客とフロントで一緒になった時に提示していた室料が同じだったと言う事で、断言するには少なすぎるデータだからです。

    ハンブルク中央駅東側は少し雰囲気が異様です。危険な事はありませんが日本とはかなり違う雰囲気ですのでそのつもりで。

    お礼

    Offenbachさん

    お礼が大変遅くなり申し訳ありません。丁寧なご回答ありがとうございました。
    みなさまのご意見ですと「booking.com」は別に安いというわけではなさそうですね。安いところを探すというより、駅に近いかとか、実際に泊まった人の評判とかを比較するサイトと考えたほうがよさそうです。

    >ハンブルク中央駅東側は少し雰囲気が異様です。危険な事はありませんが日本とはかなり違う雰囲気ですのでそのつもりで。

    ご助言ありがとうございます。オイロペシャーホフは駅の目の前にある高級ビジネスホテル的なところだったので、だいじょうぶかと思いますが、エルブフィルが目的なのでそちらに近いほう(夜に地下鉄に乗らずに済むところ)も検討したいと思っています。
    (by schneewittchenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Offenbachさん

    Offenbachさん

ドイツのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP