アブダビでのトランジットについてのご質問
-
アブダビでのトランジットについてのご質問
- 投稿日:2022-07-31
- 回答:3件
締切済
マルタから日本への帰国時、アブダビで乗り換えのために約16時間滞在する必要があるため、エティハド航空のトランジット特典を利用して、ホテル滞在&観光をしようと思っております。
そこで以下3点ご質問がございます。
.▲屮瀬咾念貉入国した場合、日本入国時の陰性証明証の適用は問題ないかどうか
8/5(金)8時(日本時間 8/5 15時)にPCRテストを受ける予定です。
日本入国の陰性証明証の適用時間は72時間以内のため、 アブダビから日本への出国日時 8/7 22時10分(日本時間 8/8 3時10分)へは問題なく適用できると考えております。 (PCR検査からアブダビから日本への出国時の経過時間は60時間10分のため)
何か計算違い、抜け漏れ等ございましたらご指摘いただけますと幸いです。
ちなみに、私のマルタから日本へのフライト情報は以下になります。
■フライト情報
・8/6 12時発 ⇨ 8/6 15時着(KM102 エアーマルタ:マルタ→ヒースロー)
・8/6 20時半発 ⇨ 8/7 6時15分着(EY10 エティハド:ヒースロー→アブダビ)
・8/7 22時10分発⇨8/8 13時着(EY878 エティハド:アブダビ→成田)
▲┘謄ハド航空トランジット特典のホテル予約が無料でできるかどうか
エティハド航空のHPには「アブダビでのお乗り継ぎ時間が10時間から24時間ある方は、空港近隣の指定ホテルを無料でご予約いただけます。( ホテルは、プレミア・イン・アブダビ・エアポートとプレミア・イン・アブダビ・キャピタルセンター)」と記載があります。
予約照会番号を入力して予約画面に進めたのですが、ホテルの宿泊金額が表示されてしまいます。
この場合は特典適用外(何か条件が満たされていない)ということでしょうか。
L16時間でのトランジット観光は可能かどうか
観光場所として「シェイク・ザイード・グランドモスク」等を検討していますが、 搭乗手続き島を考慮して、観光はそもそも可能でしょうか。
質問が多くお手数おかけいたしますが、 ご回答いただけますと幸いです。
また、以前はLHRの乗り換えについてご質問させていただき、ご回答くださった方、誠にありがとうございました。
回答の返答にも記載させていただきましたが、LHRへ向かうエアマルタの到着時刻が変更により早まったため、乗り換えの問題は解消されました。
宜しくお願いいたします。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
yuichiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 3件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2022-08-02
前のQAも読みました、マルタ発のスケジュールが早まったようで良かったですね
‘本橋夢屋さんの解説によると、ワクチン完全接種者は陰性証明の提示が”不要”のようです
https://www.tokutenryoko.com/news/passage/13194
もし提示を求められても、マルタで受診した際の「QRコード付メール」が世界標準として使用可能 と理解しました
ただ気になるのは、日本帰国時には検査から既に70時間が経過している点、出発が2時間以上遅れた場合 アブダビで搭乗手続きの際問題にならないかルールの確認をお勧めします
▲┘謄ハド航空の公式キャンペーンサイトによると
ホテルは各自予約するのでは無く、↓のページから申し込んで・航空会社が手配する事になっています
https://www.etihad.com/ja-jp/abu-dhabi/stopover#stopoverauh2
更に、特典利用には「片道500ドル相当の最低価格条件」があるようです
私なら、日中暑い時間帯はホテルで就寝し夕方から観光に出かけるかな? 一旦部屋に戻ってシャワーを浴びて余裕を持って空港に向かいます
せっかくUAEに行けるのですから、最後のひと踏ん張りですよ〜お礼
nohohon_ji様
ご回答いただきありがとうございます。
 ̄∪証明証の提示が不要とのこと承知しました。
検査時間から時間が経ちますので、その点を留意して判断したいと思います。
▲汽ぅ箸URLありがとうございます。
エティハド航空へメールで問い合わせたのですが、利用したい日にホテルの空きがない為、予約できないことがわかりました。
4儻へのアドバイスいただきありがとうございます。
当日の天気等を考慮して観光したいと思います。
ありがとうございます。
日本帰国まであと少し頑張りたいと思います。(by yuichiさん)1 票
-
回答日:2022-08-01
以前アブダビでトランジットの経験があります。コロナ前だったので、今はどうなっているかわかりませんが、参考ください。
エティハド航空トランジット特典のホテル予約 こちらは認識が無く知りませんでした。
空港から主要な観光名所に行く無料のバスがあります。このバスでシェイク・ザイード・グランドモスクへ行きました。
有料のバスもありますが、安かったです。予め空港でバスカードが販売されているので、それを用意してから行くと良いと思います。
個人的にとてもよかったのは、ルーブルアブダビです。とても見応えがありました。
日本の夏の様にじめじめしてなかったので、さほど汗はかきませんでした。
もしプライオリティパスをお持ちであれば、空港のラウンジに入ると人が入れ替わる度に清掃するシャワーがあるので、ラウンジで体を清潔にし着替え次のフライトに備えました
【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11492152
お礼
rupula11様
ご回答いただきありがとうございます。
シェイク・ザイード・グランドモスクへのシャトルバスがあること承知致しました。
有料のバスも値段が安そうですので、移動手段の候補にしたいと思います。
空港でのバスカードの購入した方がよいことありがとうございます。
ルーブルアビダビ初めて知りました。時間があればそちらも観光場所の一つに加えたいと思います。
プライオリティパスは残念ながら保持しておりません。
アブダビのラウンジは快適そうですので、当日支払いして利用を検討したいと思います。
実際の体験レビューとても参考になりました。
ありがとうございます。(by yuichiさん)1 票
rupula11さん
-
回答日:2022-08-01
yuichiさん、こんにちは。
1については、
https://www.mhlw.go.jp/content/000825073.pdf
最新かどうか確認してないですが、9のところを見る限りでは大丈夫、と思います。要は経由地を出発する時に72時間経ってなければいいと思いますが、60時間と言うのは、余裕なのかギリギリ(何かあったら10時間くらいはすぐ経つ可能性がある。)なのか分かりませんが、アブダビで入国するか否か判断すればいいと思います。
2.3についてですが、8/7の6時15分にアブダビに着いて、22時10分に出発ですよね。サイト側が単純に(?)「(予約番号による行程から)宿泊の必要がない」と判断したのではないでしょうか。とりあえずはエディハドに聞いてみるのがいいとは思いますが・・・。普段であれば16時間あれば「シェイク・ザイード・グランドモスク」は観光可能と思いますが、コロナ関係の注意事項は確認した方がいいと思います。(現地で分かると思いますが)素敵なご旅行になることをお祈りします。お礼
三田めぐろう様
ご回答いただきありがとうございます。
60時間は確かにぎりぎりですので、当日の状況をもとにアブダビ入国するか判断したいと思います。
◆↓
モスクの観光は可能とのこと承知しました。
こちらも当日のコロナの注意を確認したいと思います。
(by yuichiさん)1 票
三田めぐろうさん
アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる

