旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アブダビ観光について

  • アブダビ観光について

    • 投稿日:2015-11-01
    • 回答:5

    締切済

    11月中旬にドバイから日帰りでアブダビ観光を考えています。個人でバスを使う予定です。

    グランドモスクとミーハーですがエミレーツパレスでお茶をしてみたいので、9時台のバスに乗れば11時くらいにはアブダビへ着くようなので、予約をしておいてタクシーでエミレーツパレスへ、それからまたタクシーでグランドモスクへと考えています。
    グランドモスクはライトアップもきれいなようなので、両方取りで4時くらいから見学をすれば夕暮れにかかってよいかなと思っています。
    この予定だと、エミレーツパレスの後少し時間ができそうなのですが、以前テレビか何かでビーチか海沿いの遊歩道のようなところからエミレーツパレスなどのランドマークがきれいに見える場所があり、そこへ行ってみたいと思うのですが、ガイドブックなどで見てもいまいち分かりません。

    もし、そういう場所に心当たりがあれば教えていただけないでしょうか。
    それから、当方女性なのですが、グランドモスクのドレスコードがなかなか厳しくて悩んでいます。その上エミレーツパレスにも行きたいしで……。個人で行った場合はアバヤの貸し出しがあると見たり、貸し出しは無くなったとも見かけたり……改めてもし最近行かれた方でこのあたりの状況をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
    また、他にオススメの周り方などありましたら教えてください。オブザベーションデッキat300もいいな?と思うのですが、ここも飲食込みのチケットみたいで、そんなに食べないしな?とどうするか検討中です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    K子さん

    K子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-11-03

    アブダビのダウンタウンの海岸線の遊歩道と言えばコーニッシュ通りの事では無いでしょうか?
    朝晩は地元の人がジョギングしています。

    http://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g294013-d485199-i126633483-The_Corniche-Abu_Dhabi_Emirate_of_Abu_Dhabi.html

    グランドモスクは私が数年前に行った時は女性にはアバヤ貸しててくれてましたよ。
    またモスクのホームページで下記の様なQ&Aがあるので貸してるんではないでしょうか?

    Q. Does the Sheikh Zayed Grand Mosque Center provide traditional dress to wear free of charge?

    A. Yes, you can borrow the long dress (abaya) and headscarf (shaya) from one of the service desks. Kindly return them to the service desks at the end of your tour.

    http://www.szgmc.ae/en/faqs

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/middle_east/uae/abu_dhabi/kankospot/10417133/tips/11152949/

    お礼

    SuperManさん、ご回答いただきありがとうございます。
    いろいろな方の話を総合して、貸し出しはあるんじゃないかと言う結論に達してはいたのですが、公式Webサイトに載っているとなると心強いです。Webも見てはいたのですがQ&Aまでは見ていませんでした。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SuperManさん

    SuperManさん

  • 回答日:2015-11-02

    2015年8月にモスク行ってきました。
    その時にはまだアバヤのレンタルやってました。地下に駐車場があるんですがその端っこに貸し出し場があります。
    皆について行ったら大丈夫です。
    運転免許証と引き換えにレンタル出来るのでお忘れなく。
    蛇足ですが、黒いアバヤとお洒落なブランドバッグの相性は抜群です。一瞬でセレブなアラブ人に変身できますよ。



    お礼

    にこなみさん、ご回答ありがとうございます。
    直近の情報でとても参考になります。いろいろな話を見て、「貸し出しがなくなった」と書いていた人は貸し出し場所が見つけられなかったor借りる必要がなかったのではないか?と思いました。
    ただ貸し出し場所が面倒そうなので、借りなくてもいいように準備して行こうと思います。
    万が一アウトだったときに入れなかったら嫌だなあと思っていたので、安心できました。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    にこなみさん

    にこなみさん

  • 回答日:2015-11-01

    エミレーツパレスが見えるかどうかは分かりませんが、
    ビーチ沿いの遊歩道なら、多分ヘリテージビレッジじゃないかと思います、
    下記の旅行記にビーチの写真が出ていますので、お時間の有る時にでも見てみてください、感じがつかめると思いますよ。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10792099

    お礼

    torikagoさん、ご回答ありがとうございます。
    旅行記も拝見しました!ヘリテージからの眺め良さそうですね。わたしが以前テレビか何かで見たのとはちょっと違う気もしますが、こちらもすごく良さそうなので検討しようと思います。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    torikagoさん

    torikagoさん

  • 回答日:2015-11-01

    ビーチからアブダビの街並みが見渡せるのは、ヘリテージビレッジではないかと思います。ヘリテージビレッジは無料ですし、アブダビの伝統的な産業などが展示されていて(職人さんが革製品や布製品、木製品などを作っている工程を見学できます)、小一時間は楽しめるのではないでしょうか。すぐ横がビーチになっていて、そこからの眺めも気持ちいいです。
    シェイクザイードモスクは、昨年の10月、私が行った時にはアバヤの貸出がありましたが、中止になったという情報はそれ以後のものでしょうか。現在どうなっているのかは最近行かれた方の旅行記を見るとか、またはモスクのウエブサイトから問い合わせてみるのが確実かと思いますが、もしもアバヤの貸し出しをもうしてくれていないのならば、黒の薄いレインポンチョがあれば役にたつと思います。どんな服装をしていても、これひとつかぶってしまえば隠れてしまいますし、たたんで小さな袋に入れてしまえばたいした荷物になりません。足元はゆったりめのパンツであればいいと思いますが、細身であっても肌さえ見えていなければ、それほど細かいことは言われないのではと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10975551

    お礼

    じゃりんこさん、ご回答ありがとうございます。
    他の方のご回答にもありましたが、ヘリテージビレッジ楽しそうなので予定に入れようかと検討しています。
    シェイクザイードモスクのアバヤの貸し出しについては、いろいろな意見を考え合わせるに「中止になった」と言っていた方は自分が借りる必要がなかったので、わかりにくい場所にある貸し出し場所へわざわざ行く必要がなかったためにそのように言ったのかな?と思ったり……。
    基本的には大丈夫そうな格好で行こうと思うのですが、万が一アウトだったときに折角行ったのに入れなかったら嫌だなあと不安だったので、もしもの場合は借りられるのは心強いです。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-11-01

    こんにちは。
    アブダビは90年代と違って見所も増えたので、楽しんできてください。(*^。^*)

    私たちは直近では2015年2月下旬にアブダビを訪れてみました。
    ドバイからレンタカーで、まずエミレーツパレスホテル→オブザベーションデッキアット300→キャピタル・ゲート・ビル→グランドモスクの順で、アブダビの現代建築群を回ってみました。

    オブザベーションデッキアット300は、町歩きがガンガン出来る気候条件・身体条件が揃っていれば、距離的にはエミレーツパレスホテルからも徒歩圏内。
    チケットは飲食代込みですが、コーヒーを一杯飲めるくらいでした。
    周囲360度の眺めは、個人的にはブルジュ・ハリファよりよかったと思います。
    私たちが行った時には、人が少なく落ち着いた雰囲気だったのでお勧めです。

    キャピタル・ゲート・ビルは、ハイアット・キャピタル・ゲート・アブダビが入っていて、世界一大きく傾いた人工建造物としてギネス世界記録に登録されています。
    一風変わったデザインの建築物に興味があれば行ってみてもいいと思います。
    ロビーにはカフェがあって利用可能です。

    私の場合、グランドモスクではアバヤ貸し出しのために運転免許証を預けるよう言われました。
    たまたま私はその日は携帯していなかったのですが、同行者(私の場合は配偶者)のものでもいいからということで、やっと貸し出してもらえました。ε-(。・д・。)フー

    上記の名所の更なる詳細や注意点など、次の旅行記にアップ済みですので、必要であればご覧ください。
    いい旅になりますように。(^人^)

    ★アブダビ現代建築巡り ?(1)エミレーツ・パレス・ホテルとオブザベーション・デッキ・アット300
    http://4travel.jp/travelogue/10998651

    ★アブダビ現代建築巡り ?(2、完)キャピタル・ゲート・ビルとシェイク・ザイード・ビン・スルタン・アル・ナヒヤーン・モスク
    http://4travel.jp/travelogue/10999391

    お礼

    SUR SHANGHAIさん、ご回答ありがとうございます。
    オブザベーションデッキはどうしようかな?と思っていたのですが、旅行記を拝見して行きたくなりました。エミレーツパレスも、外の様子など見て散歩するだけでも楽しそうだなと、もうちょっとしたテーマパークみたいですよね。
    ここもあそこもと訪れると財布が恐ろしいことになりそうですが、吟味して予定を考えようと思います。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    SUR SHANGHAIさん

    SUR SHANGHAIさん

アラブ首長国連邦の観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP