旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バリ島やその他インドネシアの治安を教えて下さい

  • バリ島やその他インドネシアの治安を教えて下さい

    • 投稿日:2021-08-01
    • 回答:2

    締切済

     バリ島のコロナの状況はどうですか?
     ニュースでは、バリやジャカルタなどインドネシア国内で、コロナの感染者が急増しており、ロックダウンをすると書いてありました。

     新規感染者も1日あたり、4万から5万人と、想像を超える速さで広がっている様です。

     治安も悪化していると記事にありましたが、街の中の様子は如何でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    アサコマさん

    アサコマさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2022-08-27


    他の回答者さんに、回答した内容ですが、
    回答の内容が共通する為、コピペします。


    コロナは、依然、高止まりしてます。
    政府の発表では、減少を始めてますが、病院で診察を受けない人が増えており、政府が確認出来る感染者の数が減少してます。

    実際の所、コロナ患者は高止まりしており、
    減少している様子はありません。


    サル痘も蔓延してます。
    地元の人は、サル痘を水疱瘡と同じ様に捉えており、病院で受診しません。
    その為、実際の感染者数は不明ですが、かなり多くの人が感染していると思われます。

    水疱瘡に罹っていても、地元の人は、普通に外出をして仕事や学校に行きます。
    その為、サル痘を患っていても、通勤、通学する人も多く、そこで他の人が感染する様な事も多く起きております。


    治安ですが、アブサヤフなどの国際的なテロリスト集団の活動が、活発になり始めたとニュースにありました。

    インドネシアとフィリピンの間をボートで行き来しており、その海域は、世界でも有数の海賊の出没地域として、外務省も注意を促してます。


    参考 海賊の発生状況
    https://www.mol-service.com/ja/blog/piracy-and-armed-robbery

    参考 ユーチューブ
    https://m.youtube.com/watch?v=nNaq55NoHC8


    インドネシアと接する、フィリピンのミンダナオ島では、数年前、街を占拠される事件が起きてから、今でも、散発的に政府軍と戦闘が起きております。

    インドネシアでトレーニングをした後、ミンダナオにボートで移動する様ですが、移動経路の島でも、インドネシア軍やフィリピン軍と戦闘が発生しております。

    元々、イスラム国やアブサヤフなどの、テロリストが暗躍する地域の為、インドネシア政府の情報の通り、当分、安全には最大限の注意が必要です。

    問題のある投稿を連絡する

    けいぞーさん

    けいぞーさん

  • 回答日:2022-06-11

    現状治安は問題ないが、コロナの沈静化と共に、イスラム過激派のアブサヤフの活動が激しくなるとインドネシア軍の友人の話し。
    元々インドネシアとフィリピンは、イスラム過激派の活動拠点で、世界でも有名な海賊発生地域。

    アブサヤフは、コロナで経済が機能してない期間、大規模にリクルートを行なっていたから、相当力をつけており、コロナの終息と共に、過激派の活動が増えてくる。

    アブサヤフを支えているのが、中東のシリアの政府関係だから資金も潤沢。
    そのシリアをバックアップしているのが、ロシアだから、アブサヤフの武器にはロシア製が多い。

    フィリピンで町全体がアブサヤフに占領される事件があったが、インドネシアでも同じ事件が発生する可能性は大いにあり。

    軍の友人の話しでは、インドネシア軍より強力な銃火器を使用しており、単純に強いとの話し。
    資金があるシリアが支えている以上、コロナの落ち着きと共に、国内のテロは増えると新聞にも書かれてた

    問題のある投稿を連絡する

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP