旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ乗り継ぎ出ロサンゼルス

  • ハワイ乗り継ぎ出ロサンゼルス

    • 投稿日:2020-12-28
    • 回答:4

    締切済

    来年3月から2ヶ月の予定で初孫の世話の為ロサンゼルスに行く予定です。
    ハワイアン航空でオアフ島乗り継ぎです。
    乗り継ぎの場合ハワイで入国審査ですか?ハワイ入国の場合はハワイ州指定の日本の病院でPCR検査して英語の証明を提出するとなってますが、ハワイで提出して、またロサンゼルスでもPCR検査証明提出するのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ひまわりさん

    ひまわりさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-12-29

    ひまわりさん、こんにちは。

    他でも書いていますが、出入国に関する事はインターネットの掲示板で聞いても誰も責任を取れないので、出入国、検疫の関係当局(旅行会社や航空会社の記載も二次情報なので、最終的には当てになりません。)に直接確認を取る必要があると思います。

    また、日本でさえ突然外国人の入国を禁止するような状況なのに、3月の米国の状況がどうなっているかは今の段階では誰も何も言えません。継続的に関係当局のウエブサイトを追いかけていく方が確実です。

    それを踏まえて今の段階で言えるのは、
    https://corona-virus.la/faq
    Q:Is LAX open during the pandemic? Can I travel during the holidays?
    A:All individuals over the age of 16 traveling into the City of Los Angeles from another state or country must complete and submit online a traveler form upon arrival,

    とあるように、「another state or country」でLAXから入る場合は、他州と他国の区別をしていません。要はハワイから行っても、東京から行っても検疫については同じ手続きが必要ということになります。

    ハワイを経由する理由が分かりませんが(LAへの直行便があるはずです。)何か用事がない限り、直行便がより確実です。(テレビで、新ルールの下、ホノルル空港で手続き不備で入国できなかった人のインタビューを見たことがあります。)経由便の方が安い、のかも知れませんが、ハワイへの入国検疫手続きコストを考えると、よっぽど安くないと割に合わない、と思います。

    また、
    https://travel.lacity.org/
    日本ではあまり区別してないですが、Non-essential travelとEssential travelを意識的に区別しているので
    “Non-essential travel” includes travel that is considered tourism or recreational in nature.
    ではなく、「初孫の世話」がEssential travel(例えば乳母さんのビザが切れて、帰国しなければいけなくなって、世話する人がいなくなった、とか。)と認めてくれれば、少しは条件が緩和されるかも、という気がしますが、この辺は米国大使館なり、LAの保健当局に聞いてみないと分からないですね。・・・

    素敵なご旅行になることをお祈りします。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-12-29

    米国の入国審査は、最初の到着地のホノルル空港です。

    広義では「入国審査」の一環ですが、コロナ規制は「検疫」の問題です。

    米国の検疫基準は、CDCが指針を出しています。
    しかし『(州・地方の)各当局は、地域の状況と必要性に応じ、管轄地域における自主隔離期間を決定すべきである。』とされています。

    米国では、州知事や市長の権限が強く、現状では、ホノルルはハワイ州知事、ロサンゼルスはロサンゼルス市長などが決めたルールが適用されているようです。

    ハワイ州の基準は、お乗りになるハワイアン航空ホームページにもありますが、
    ユナイテッド航空の方が、次のように詳しいです。

    『ハワイ州知事は、ハワイに到着するすべての渡航者に、10日間の自主隔離を義務づける命令を発布しました。在住者および旅行者を含むすべての渡航者は、ハワイ到着後10日間の自主隔離が義務付けられています。また、ハワイへ渡航またはハワイを経由する18歳以上の大人の旅行者は、ハワイ州のオンラインの安全な旅行に関する申告書に記入することが必要となります。
    中略
    ホノルル(HNL)、マウイ(OGG)、コナ(KOA)、ヒロ(ITO)への旅行者は、出発前72時間以内にハワイ州承認のTrusted Partner施設が実施するCOVID-19のNAAT検査を受け、出発前にその陰性結果をアップロードした場合、隔離措置が免除されます。ハワイへの旅行の最終区間に搭乗する前に検査結果が入手できない場合は、10日間あるいは滞在期間のいずれかの短い方の期間で隔離する必要があります。ハワイ州指定のTrusted Testing and Travel Partnersリストに含まれていない施設で実施した検査は認められません。・・・』

    ハワイは観光客からの収入が多いので、経済を回すために独自のPCR特典をつくったのでしょう。

    ロサンゼルス市では、ハワイ州のようなPCR特典はないようです。

    貴殿の「ハワイアン航空でオアフ島乗り継ぎ」の場合、PCR検査が必要か否か、ハワイアン航空に照会をお勧めします。


    参考URLの在ロサンゼルス日本国総領事館のホームページでは

    『•カリフォルニア州外からロサンゼルス市に到着した場合のオンラインフォームの提出について(2020年11月24日掲載)
    昨日(11月23日)、ロサンゼルス市長は、11月25日より米国外やカリフォルニア州外からロサンゼルス市に到着した際にオンラインフォームの提出を義務づけることを発表しました。
    オンラインフォームはこちら:https://travel.lacity.org/
    中略
    別途、カリフォルニア州 Travel Advisory では、必要不可欠な活動に従事する医療関係者他を除き、国外・州外からカリフォルニア州に到着した場合、14日間の自主隔離を行うことを推奨しています。

    以下省略』

    コロナ規制は、ご承知と思いますが、変異種などで、日々厳しくなっています。
    小生であれば、この時期の米国旅行は避けます。

    どうしても行く必要が出来たら、ハワイ州乗継ではなく、ロサンゼルス空港直行便を使うでしょう。リスクが減ると思います。

    例えば、ハワイ経由でロサンゼルス空港に行ったとして、何らかの理由で入域拒否された場合、ハワイに戻るにしてもPCR特典の72時間が切れてしまっていると「コロナ難民」になり、ハワイで10日間隔離になりかねません。



    【参考URL】https://www.la.us.emb-japan.go.jp/itpr_ja/m03_04_00001.htm

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-12-29

    来年3月にLAX空港に行かれるとの事ですが、コロナ変異種が発生してきており 3月の状況は不明です。通常、日本からハワイ経由LAX空港までいかれる場合 ハワイで入国審査を経てロス空港行に乗継 出発となります。コロナにより入国2週間の待機期間が必要です ハワイ州に関してはひまわりさんもご存知の陰性証明で省略できますが、ハワイから移動してのカリフォルニア州入りにはオープンファームの提出と2週間の指定待機が必要になります。米国本土内の移動は自由ですが 各州ごとに詳細は決められております。帰国時もハワイ経由ですとハワイ入り72時間前までに陰性証明と日本帰国時の2週間待機が必要です。ロスアンゼルスでは自国民以外はホテル等の2週間待機が良いでしょう。仮に初孫宅で待機となると万が一感染のリスクが0%でないと・・現在 日本からも米系航空会社がロスアンゼルスなどに直行便を運航しております。ハワイアン航空の特別格安航空券を利用する場合でも価格は安価ですが 所要時間 LAX-HNL 4時間30分 ハワイ日本行 約8時間30分。 LAX TYO 直行便 12時間 出来れば 直行便を利用してしたいものです。と考えます
    尚、現在は減便されておりますが ハワイからサウスウエスト航空が格安でカリフォルニア州各地に飛んでおります

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2020-12-28

    はじめまして。

    コロナ絡みについては、状況が日々変化します。
    ここで状況を訊いても正しい情報は得られません。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP