旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ESTA 入国について

  • ESTA 入国について

    • 投稿日:2021-03-06
    • 回答:4

    締切済

    11月にESTAで入国時に別室に連れて行かれ、強制送還される寸前でしたが無事に入国出来ました。将来アメリカにESTAで入国する上で前回の出来事が影響されますか?

    そして、次回アメリカの税関で三週間だけESTAで観光で滞在といって、入国後フライトの日付を3週間滞在から、3ヶ月滞在に密かにかえることは可能なのでしょうか?やはり、税関にいった滞在日数を変えずに守るべきでしょうか?日付変更可能なチケットを購入して、アメリカに入国後三週間から三ヶ月滞在にフライトを変更するという意味です。

    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Natalieさん

    Natalieさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2021-03-07

    この質問のやり取りだけ見てもかなり怪しいですものね。
    これでは入管で不審人物とみられても仕方ないでしょう。

    結局本当の渡米の目的は何なのかですよ。それをきちんと説明できなければ次回も疑われるかもしれません。

    birth control
    How much do you charge me?

    まあ、このあたりで入管での疑念はだいたい想像できますけど。

    観光でないのなら観光などと胡麻化さない方が良いと思います。

    次回コロナ下で3か月滞在した前歴について聞かれる中で、これは3週間の滞在予定者ではないと見抜かれてもおかしく無いような気がしますが…

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2021-03-07

    入国審査過程で不審者、観光等目的外での取り調べは良くある話ですし 税関検査で 違反食品持込みなどで500ドルの罰金を受けた人も知っていますが 次回 入国審査に影響するかは 入国審査官のみぞ知るです。ただ 次回 成功法でいかれる事を お勧めします。
    3ヶ月滞在なら その為の所持金や滞在先の確保、予定表など。ビザ免除で。 長期なら 観光ビザ取得もありですから
    90日を超える場合 近隣諸国往復の手もあり 合法的に。。

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2021-03-06

    こんにちは^_^
    別室に連れて行かれた理由はなんでしょうか?心当たりはありますか?
    渡航者のデータ情報が不正確である場合やアメリカが管理しているウォッチリストに登録されている人物と似ていたり間違われているなどの理由でアメリカ入国時に繰り返し別室での審査を強いられる、入国手続きに時間がかかる場合があります。もし質問者様も心当たりがなく前回別室に行ったのであれば、次回もまた別室の可能性は高いと思いと思いますのでDHS TRIP(Department of Homeland Security Traveler Redress Inquiry Program )「国土安全保障省渡航者是正質問プログラム」に相談されるとよいかもしれません。入国に関して苦情・質問受付および解決策をもとめるための窓口で、Redress Numberという救済番号を発行してもらい、登場する時登録してもらうとスムーズに入国できると思います。


    帰国日の変更ですが、最初から3ヶ月にしておいてはだめなんですか? 以前は観光ビザの期間内でしたら変更しても問題なかったと思いますが、頻繁に3ヶ月滞在を繰り返すことはおすすめしません。色々聞かれたりあやしまれます。数年に一回2,3ヶ月の滞在ならアメリカ人ならばバケーションの範囲内です。キャンセルもできるようなホテルを予約したり友人宅の住所で入国すれば問題無いと思います。ただ、ギリギリはオススメしません。今はコロナ禍、もし出国したくても出国出来ない事も考えた日程をオススメします。一度不法滞在になると入国難しくなりますので。

    別室いやですよね。私も入国時に1枚書類を出し忘れたために連れて行かれた事があります。その1枚を出したら、『なんだ!もってるじゃん!』とすぐに解放されましたが、明らかに手錠をかけられ錘をちけた犯罪者と同じ部屋で、ドキドキしたのを覚えてます。

    お礼

    初めまして。詳しい説明ありがとうございました。
    実は、去年の11月から1月まで、三か月間アメリカに滞在したのですが、入国の時に、なぜ3か月間のこのコロナの中で滞在するのかと怪しまれて、最初は観光といったのですが何度も質問攻めだったのでアメリカでbirth controlをするためと言いました。保険もなし、そして、医師からの推薦状もなかったので大分怪しまれて別室行きになりました。携帯も見られて、最終的にはアメリカでお金を稼ぐためとみられたのですが、最初からそんなつもりもなく、how much do you charge me?という質問に混乱しながらもI dont need no money from anyoneと言ったので、強制送還を免れました。次回のアメリカ入国時は、別室行きになるかは分かりませんが、この場合はDHS TRIPに相談する必要はないですよね?

    帰国日の変更ですが、以前別室行きになって怖い思いをしたので入国後に帰国日を変更した方が有利なのではないかと考えただけです。

    ちなみに1枚書類を出し忘れたというのは、救済番号がかかれた書類のことですか?長々とありがとうございました。(by Natalieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kienaさん

    Kienaさん

  • 回答日:2021-03-06

    はじめまして。

    世界中がコロナ禍で、それでも11月に渡米なさったのは観光ではなく、それなりの理由があってのことですよね?
    それをアメリカ側が納得して入国を許可したのであれば、記録には残るでしょうが次回の渡米には問題はないかとは思いますが、詳細も不明ですし、影響するかどうかははっきりお答えすることはできません。

    「密かに」という表現をされますと、こちらとしても無責任なアドバイスはできません。
    ESTAは観光や出張であれば最大90日間の滞在が可能なのですから、確実に3ヶ月滞在することが決まっているのであれば、3ヶ月と申請なされば良いのではないでしょうか?



    お礼

    そうですよね。ありがとうございました(by Natalieさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

アメリカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP