旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカのトイレ事情

  • アメリカのトイレ事情

    • 投稿日:2020-04-23
    • 回答:4

    締切済

    来年中学生の息子と二人で
    ロサンゼルスに行こうと計画しています。
    中学生の息子ですが、体が小さいため男子トイレに一人で行かせるのに不安を感じています。
    アメリカの男子トイレは男子トイレは子供一人で行かせても大丈夫でしょうか?
    ゆにばユニバーサルスタジオハリウッドにメインで行けたらと思っていますが、ユニバーサルスタジオハリウッドのトイレはどんな感じなのかも気になります。

    アメリカに詳しい方、いろいろ教えていただければと思います。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぴぴママさん

    ぴぴママさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-04-26

    はじめまして。

    テーマパーク内のトイレであれば、入場料を払って入園した観光客ばかりなので、お子さんひとりでも大丈夫でしょう。
    アメリカは日本のようにどこにでもトイレがあるというわけではなく、例えば駅などには犯罪の温床になるのでトイレはありません。
    カフェなども、暗証番号が無いと入れないようになっている場所も多いです。
    カフェの場合、トイレのドアに暗証番号があったら、お店の人に訊けば番号をおしえてくれます。トイレに入ったら鍵をかければ大丈夫。
    常にお母さんがドアの外で待つようにすればよいと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2020-04-25

    アメリカのトイレ事情は日本と違って大変です。
    私は自分流のトイレマップを作ってました。
    百貨店、モ−ル、大型ビル、何処に自由に入れる
    トイレがあるか?何て。

    公園の公衆トイレは時間で開錠、閉鎖。

    バスタ−ミナルや駅のトイレは使わないに越した事はない。
    それも駅次第で、警官や保安員の多い所ではあまり
    問題無いと思う。


    ファ−ストフ−ドの店では、店に拠っては店員から鍵を
    借りる店も多い。客なら自由にトイレに入れる店もあるが、
    私などは注文前にトイレに行く時は店員に一言掛けてから
    借りてます。

    子供と一緒なら、入口で待ちましょう。店に拠っては
    半ホ−ムレス風の人が長時間ねばる店もあります。でも
    彼等が全て犯罪者でも、変質者でもありませんので、念の為。

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2020-04-24

    ぴぴママさん、こんにちは。

    今から37年も前になりますが、初めてアメリカに行った時、2か月ほどカンザス
    州の田舎でのんびりした後、ロサンゼルスに立ち寄ったら、同じ国かと思うほど
    忙しいので驚きました。ロスのダウンタウンで駐在者が用事をしている間、
    車の中で待たされたのですが、周囲にパトカーが走り回るわ、上空にはヘリが
    飛び回るわ、車の外は大騒ぎでした。ようやく駐在者が戻ってきたので、状況を
    話すと彼は「ああまた誰か撃たれたんでしょう、飯行きますか?」と平然として
    いました。アメリカとはこれほど恐ろしいところかと思い知りました。
    欧州ではスリが多くて街中で緊張しますが、アメリカではコソ泥は少ないけれど
    運が悪ければ簡単に命が奪われるので、大変緊張しました。
    特に、空港等のトイレは緊張します。ほかに人が多くいることを確認してから
    入ります。私は身長180僉体重100キロ近いですが、丸腰なので怖いです。
    危険かどうかは、場所によることが大きいと思います。ユニバーサルスタジオにも
    行きましたが、この中は大丈夫でしょう。レストランやカフェも大抵大丈夫です。
    誰でも入れるトイレは要注意です。入り口でしっかり見張ってあげましょう。
    リトルトウキョウなんかはとても怖いです。油断しないことが肝心です。

    良いご旅行を、

    お礼

    toshikunさん
    ご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    英語も堪能ではなく、母子二人旅なので治安等が不安だったので、いろいろ教えていただけて嬉しいです。
    細心の注意を払い旅行出来たらと思います!
    (by ぴぴママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2020-04-23

    ユニバーサルハリウッドに行ったことはありませんが、3月までアメリカに住んでいたので回答します。
    体格が小さめの中学生ということで、小学校高学年くらいの身長を想定しましたが、それくらいであればトイレに一人で入ってもそれほど問題ないと思います。
    トイレの入り口までは必ず付き添い、「ここで待ってるよ(あえて名前は呼ばない)」などと声かけをしてから行かせるとさらにいいと思います。要するに、大人が目を光らせているということを周囲にアピールするのです。
    行く時期が分かりませんが、テーマパークであればトイレも人の目があるので大丈夫でしょう。
    ただし、夜間や人通りが少ないトイレには行かないなどの注意は必要です。
    街中では、カフェやレストランのトイレは、利用客だけが使えるので割と安全です。逆に、ショッピングモールのトイレは誰でも入れるので周りの雰囲気などに注意したほうがいいです。

    お礼

    morityonさん
    ご回答ありがとうございます! 
    三月までアメリカに在住されていたmorityonさんのご回答、とても参考になります。
    母子二人旅が初めてなので、誘拐等があったらと不安になってしまいまして。
    でも少し安心しました。なるべく人の少ないトイレには入らないように心がけたいと思います!(by ぴぴママさん)

    問題のある投稿を連絡する

    morityonさん

    morityonさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP