エクスペディア ホテル予約
-
エクスペディア ホテル予約
- 投稿日:2020-03-26
- 回答:4件
締切済
エクスペディア で返金不可のホテル予約をしていましたが、予約期間ホテルがクローズになってしまいました。
エクスペディア へは電話も繋がらずメールでの対応をしなくなってしまっていて、確認出来ずにいます。
エクスペディア で料金は決済ずみで料金も含めてどうなるのかもやもやしています。
対応がどうなるのかどなたか分かる方がいるといいのですが。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 4件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2020-03-27
こんにちは、
私も返金不可の予約をしていました。
入国規制になったのが1週間前、しかもかなりの数の国が規制や禁止にし始めたころだったのでエクスぺディアもパニックになっていました。
まずホテルに連絡をし返金の依頼をしましたがダメでした。数日後エクスペディアに連絡したら繋がり、ホテルに直接掛け合ってもらう際、宿泊の日程をずらすことを提案してもらいました。OKでした。ただ飛行機会社もパニックで連絡が取れないので別日程が決めれないので改めて取り直したいと言ったら宿泊予定前日までに連絡をくれないとNoShowになるとエクスペディアに言われました。
それから再度ホテルとやり取りをしていい話になりそうな時にエクスペディアに電話したらもう繋がらなくなりました。
その旨をホテルに伝えたら事情を理解してくださり、直接やり取りで部屋のキープをしてくれました。
結局エクスペディアには全然連絡できなかったのでNoShowになりました。
英語圏内なので全て英語でやり取りをしましたが私の情熱が伝わったのでしょう。ありがたいことです。
飛行機会社もクレジットという形で返金なし、1年間の日程変更可の条件を出されているのでしたら再度行くことをホテルに伝え、日程変更を直接交渉でしてみてはいかがでしょうか?もしくはもう行かないのであればホテルに直接交渉で返金のお願いをしてみてください。その後は根気よくエクスペディアに連絡を取るしかないですね。
エクスペディアはホテル次第です。彼らが返金に応じれば返金しますし、しなければ返金は絶対しません。
諦めず頑張りましょう!1 票
英ちゃんの奥さんさん
-
回答日:2020-03-27
私もエクスペディアで返金不可のホテルを予約していました。
エクスペディアを通じて返金のリクエストを3月16日に行い、
今日(27日)現在、4軒のうち2軒のホテルから返金するとの連絡がありました。
後の2軒は連絡待ちです。
返金のリクエストは下記のページから行えます。
https://www.expedia.co.jp/travel-alert-refunds
説明文を熟読して、納得できれば「旅程番号」「メールアドレス」「電話番号」を入力して「送信」をクリックしてください。
ホテルも予約サイトも大変な状況でしょうから、返事に時間がかかるのは仕方がないですね。
2 票
birdieさん
-
回答日:2020-03-27
エクスペディアのホームページに「【重要なお知らせ】新型コロナウイルスに関する旅行情報」があったので、ご参考まで。。
「•もし2020年4月30日以降の滞在を返金不可プランにてご予約されている場合、状況に応じて柔軟な対応ができるよう、弊社のパートナー企業と引き続き協力していく予定です。」とありました。
<ご参考>
https://www.expedia.co.jp/lp/coronavirus-travel?&langid=1041
https://www.expedia.co.jp/
ご参考になれば幸いです。【参考URL】https://www.expedia.co.jp/lp/coronavirus-travel?&langid=1041
5 票
ハッチさん
-
回答日:2020-03-27
サイト内にコロナウイルスでのキャンセルなどの規約、問い合わせがありましたよ。私は宿は取っていませんが、エアーの予約をしています。航空券の場合とか宿泊予約の場合と分かれていましたのでよくご覧になるといいと思います。
まだ、私はその対象期間ではないので放置していますが、選択できたと思います。
自身の予約番号等で予約状況を開いたところからそう言うところに飛べるようになっていました。
3 票
ママブー♪さん