旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

キャンセルするかどうか?

  • キャンセルするかどうか?

    • 投稿日:2020-03-16
    • 回答:5

    締切済

    4月中旬から末にかけて、メキシコシテイ、ハバナに行く予定ですが、コロナでキャンセルするかどうか考え中です。こんな騒ぎの中、旅に出かけている人もおりますが、まだメキシコにもキューバにも入国禁止の措置はあ地ません。旅行の予定がある方はどうされていますか?収まるとおもっちぇいましたが拡大するばかりでどうなるのでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    iamyajiさん

    iamyajiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2020-03-16

    この病気 予測不能です。

    行きたくても、航空機フライトキャンセルありえる。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2020-03-16

    キャンセルですね。最悪のタイミングです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-16

    こんにちは キャンセルは辛い選択ですよね・・・。今朝のNEWSでも収拾の着かない各国の状況が伝わっています。ヨーロッパが特にひどいですよね。だが、情報がはいるからです。入らない国、入っても信用の出来ない国があります。私は2月から5月までの、タイ・台湾・印度の旅を全部キャンセルしました。メキシコは昨年の9月に行きました(旅行記を参照)。メキシコの情報が入らなくて分かりませんが、う〜〜〜ん・・・アドバイスが出来なくてゴメンナサイ。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。私は訪問国の日本大使館にメルアドを登録してコロナ情報を受け取っています。メキシコ、キューバでも発生してきましたね。(by iamyajiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2020-03-16

    yiamyaji様 こんにちは

    私は、5月のゴールデンウイーク後から、20日程度、
    ベネルクス旅行を計画しています。
    こちらで、皆様から、たくさんの助言や情報をいただき、
    計画を立てて、楽しみにしてきました。

    航空券と、全日程のホテルは予約済です。
    ホテルの大半はキャンセル不可を選んだので
    (その方が値段が安かったので)
    今月引き落としは済んでいます。

    予約したKLMオランダ航空は、3月から欠航を増やし、
    日時変更無料のメールも受け取りました。
    (2千人のリストラを発表しており、経営自体もどうなるやら…)

    私は、とても切ないですが、年内の旅行はあきらめました。
    後は、ずるいですが、KLMオランダ航空が、
    5月の欠航を発表するのを待っています。
    あちらから欠航が決まれば、おそらく代金は返金されます。

    ホテル代はあきらめ、同じプランで、来年の同時期に…
    と思い始めています。

    メキシコやハバナ、素敵ですね。
    事態が落ち着いて、yiamyaji様初め、
    以前のように、みんな楽しく旅ができる日が戻るといいですね。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。
    結局、航空券はキャンセル無料、日時変更が可能になりました。受付がANAの電話のみで24時間対応ですが、全然、つながりません。ホテルは宿泊前日までキャンセル可能にしてありましたのでいつでもキャンセルできます。
    11月中旬あたりに日時変更するかどうか考え中です。それとも今年はあきらめるか?半年前から楽しみにしてガイドブックも毎日のように、読んでいましたので本当に残念です。(by iamyajiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-16

    メキシコ在住です。
    武漢コロナウイルスの各地の流行には時差があると思います。
    中国の情報は嘘が多すぎて信頼に値しませんし、日本でも未だ感染者が増加中ですが何とかピークの高さを抑えこんでいます。欧州では既に大流行中、米国も大流行に向かわない様にピークを抑える対策に躍起になっています。
    さてメキシコは?というとこれからの1,2週間で欧州や米国並みに感染が急増する時期になる可能性があります。それは大流行中の欧州や既に非常事態宣言を出した米国からの航空便を止めておらず対策がズルズルだからです。現政権の大統領は緊急時の指導力に欠けています。またメキシコ人はほぼ毎日2回シャワーを浴びて、欧州人の様な2,3日に1回という事はないですが手洗いは欧州人同様かなりいい加減です。日本が未だマシなのは衛生意識の差です。
    キューバの流行はそれ以降でしょうし、後にインドやアフリカも控えています。
    今回の様なケースでは各地で流行の時期がずれ、何時まで経っても完全に終息するのは難しいと思います。
    また、仮に現地で問題が起こった時に現地の医療レベルが低いと問題ですし、日本に戻った時に訪問先に感染が広がっていると帰国後は隔離されます。
    従って大事を取るならキャンセル1択だと思います。
    私も4月初旬の旅行はキャンセルしました。

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP