旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

道路の渡り方とコンビニ

  • 道路の渡り方とコンビニ

    • 投稿日:2020-03-08
    • 回答:7

    締切済

    意味不明なタイトルですみません。

    小さな質問を2つ載せさせていただきますので、ご存知のほうだけで構いませんので回答いただけると嬉しいです。
    (おそらくドバイに実際に行かれた方はごく普通にご存知だと思うのですが)


    1.道路の渡り方

    ドバイで信号のない道路を渡ると罰金、というのを聞いたことがあります。

    私は別に日本でも信号無視や無理な道路の横断はしないので、もちろん従うつもりです。

    ・・・が、実際にグーグルマップを見たり、そしてストリートビューを見ても、

    「道の反対側に渡る方法」が分かりません。。。。笑

    道はものすごい広いのに、横断歩道やら、歩道橋やら、はたまた信号さえ、ほぼ見つけられませんでした。

    距離にして50mもないのに、道路の反対側に行く方法が見つからず・・・

    ※具体的にはFINANCIAL CENTER駅の近くの、ホテル デュシタニに泊まるのですが、

    ホテルの目の前のシェイクザイードロードをどうやって横断すればいいのか・・・

    それ以外にも、普通の道路もどうやって横断すればいいのか・・・


    そしてホテルディスタニから、ドバイモールまで、直線距離だと、1km程度で、

    もしこれが普通に日本の地図だとすれば適当に歩いていれば徒歩でも行けそうなものですが、

    ストリートビューを少したどってみると、行ける気がしません・・・・


    2.コンビニ(スーパーマーケット)ってあるのでしょうか。

    別に特別なお店を求めてるわけではありません。

    水や飲料、朝食のパンとかを買うことができるような、お店ってあるのでしょうか。

    夜間(23:00台)に空いてることが望ましいのですが・・・

    地図を見れば、ホテルの近くにありそうなんですが、上記の質問にもあるように、そこにたどり着けるかどうかわかりません笑

    このあたりの事情も教えていただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジートさん

    ジートさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2020-03-16

    タイトルとは関係ありませんが、3/15からいろいろな観光箇所が閉鎖してます。ブルジュハリファは今のところ今月いっぱい封鎖となり、ファウンテンショーもなくなりました。ほか、モスク、美術館等も閉鎖状況です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-09

     これは行った人じゃないとわからない感覚なのですよ。 よくそこに気付かれましたね。
     私は去年の一月にフィナンシャルセンターのリッツ・カールトンに滞在したのですが、駅から近いから歩いてホテルまで行けばいいや・・・と思って出かけたのですが、横断歩道と信号は1カ所あったのですが、結果歩道がある場所が少なく、ほぼ歩行移動はしない前提の作りなんだとホテルに到着して痛感しました。

     やはり中東の国、車が主流の社会なのだと思います。 しかも歩いて出かけるとかなんかそんなチープ?な感覚は持ち合わせていないのかもしれないなと思いました。 もちろん一月は気温的には出歩けますが時期にょっては焼け死ぬ?(は大げさか)歩いてふらふら・・・な感覚ではなく ドバイモールまで歩くと1キロ弱だなと自身も思っていましたが、まず歩いて行く人はいないですよ・・・とラウンジスタッフにふふ・・・と笑われてしまいました。(嫌味ではなく)なので、全てすぐの距離でしたがタクシー利用しました。

     コンビニはあの周辺は見かけませんでした。アップグレードしてラウンジ利用するとそれはそれはアラビアンナイトの世界を楽しめますよ。 私は結果大正解でしたのでディシュタニであればそのレベルを堪能できるのではないでしょうか?

    いい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-03-09

    道路の渡り方! 確かにわからないですよね

    答えとしましては、フィナンシャルセンター駅はシェイクザイードロードの上を連絡橋がかかっており、これで反対側に渡れます!
    それ以外の方法は、タクシー等でぐるり回る以外ありません。
    ちなみに、デュシタニから直線距離は1kmでも、道の関係もありドバイモールは歩いていけませぬ。
    私は、デュシタニと反対側に二度ほど宿泊しましたが、フィナンシャルセンターとエミレーツタワー駅の間に24hスーパーあり、生活用品、お菓子、食べ物、果物などひと通りありました。デュシタニ側にもピザ屋とかファストフードあり、たしかシェイクザイードロードとは逆の裏手側にあったような…

    問題のある投稿を連絡する

    kiyo1132さん

    kiyo1132さん

  • 回答日:2020-03-09

    大きな道路に関してほとんど渡れないと思った方が良いと思います。
    ホテルからタクシーで出かける時も直線だと5分もかからない距離でも15分くらいかかったり結構遠回りすることが多かったです。
    遠回りというか、道路が首都高みたいにぐるっとしているので回るしかない感じなんです。
    あまり信号もなく本当高速道路みたいだなぁって思いました。(スピードは100km以上出されます‥)
    タクシー料金は安いので遠回りでも値段はそんなに気にならないです。

    コンビニはわかりませんが、ドバイモールのスーパー、ウエイトローズは23時半位まで営業していたような。
    エミレーツモールのカルフールもかなり大きなスーパーでこちらも遅くまでやっていました。
    ドバイモールまで1kmでもタクシーの方が良いと思います。短距離でも嫌がられないと思います。ショッピングのついでにスーパーへ寄るといいのかもしれませんね。
    曜日や時期によっては営業時間も変わるかと思うのでご確認してみて下さい。

    問題のある投稿を連絡する

    YUKIさん

    YUKIさん

  • 回答日:2020-03-08

    私も行った時は道路の渡り方がわかりませんでした…イビスホテルに宿泊だったので、ワールドトレードセンター駅を利用して反対側に行っていました。目の前のコンビニに行くのにも結構大変でした。コンビニやスーパーは普通にありますよ。ドバイモールの地下には大きめなスーパーがあります。ドバイモール周辺は信号のある横断歩道があります。

    問題のある投稿を連絡する

    a_t_さん

    a_t_さん

  • 回答日:2020-03-08

    こんにちは。
    昨年1月にドバイに滞在しました。
    ドバイ・メトロのシャラフDG駅からほど近くあるキャッセルズ・アル・バーシャ・ホテルというホテルに宿泊しましたが、近くにセブン・イレブンがありましたよ。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11453242

    問題のある投稿を連絡する

    buonoさん

    buonoさん

  • 回答日:2020-03-08

    こんにち。昨年の11月にドバイ滞在しました。
    ドバイの大きな道路は渡れるところはないようですね…直線距離だとすごく近いのに、ホテルからバスセンターまでもタクシー(車)じゃないと行けないと言われ、その時もぐるぐる回って辿りつきました。
    私はダウタウンのソフィテルに宿泊しましたが、
    ドバイモールへは地下鉄の駅からモールへ続く連絡通路があって、そこは歩いていけました。
    それもあってソフィテルを選んだのですが…
    空港やモールの中のお店を利用することをおすすめします。日本や他の観光地のようなコンビニはみかけませんでした。あったのかもしれませんが…
    また、夜は治安的にもあまりうろうろしない方がおすすめです。
    やはり中東なので物騒です。
    タクシーの料金は、物価高の中とても安いです。

    安全にご旅行できることをお祈りいたします。

    問題のある投稿を連絡する

    Miecoさん

    Miecoさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP