旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

10歳子連れでメキシコシティ ー治安など

  • 10歳子連れでメキシコシティ ー治安など

    • 投稿日:2020-02-15
    • 回答:7

    締切済

    10歳の子供、夫と3人でもメキシコシティ 観光を考えています。
    最近、どうしてもピラミッドに登りたくなったために旅行を考えています(笑)

    子連れでなので、メキシコシティ の治安が気になるところです。

    流しのタクシーは乗らず、Uber か送迎を頼み、メトロやバスは極力乗らなくてすむ、観光地徒歩圏内のホテル滞在にしようと思っています。

    ティオティワカンはUber で行こうと思っています。

    もしよければ、メキシコシティ の治安について教えてください。
    どうぞ、よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ラクーンさん

    ラクーンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2020-02-17

    ラクーンさんへ こんにちは
    メキシコシティではありませんがメキシコ在住1年程の者です。
    治安についてはPolodaddyさんの内容が的確です。
    地下鉄は大丈夫だと思いますがスーツケースをもっての利用はやめるべきと、移動はUber。
    独立記念塔近くのホテルを起点にすればチャペルテペックあたりやソカロに行くにもuberで安くすぐ行けますのでその辺りかレフォルマ通りがよいかと。
    日曜日の午前中は中心部で色々交通規制がかかる事が有りますのでUber捕まえる時ちょっと時間に余裕を持たれるといいと思います。
    ティオティワカン良いですね
    私も4トラでいくつか旅行記書いてますが良かったです。
    基本的にメキシコ人は優しくて親切で凄く友好的です。
    良いご旅行ななると良いですね。

    お礼

    コンソンさん、

    こんにちは。
    日曜日の午前中は、交通規制がかかる場合があるのですね。
    早速、独立記念塔近く
    、レフォルマ通りのホテルを探してみたいと思います。
    メキシコ人は優しくて親切なのですね。
    メキシコ旅行がとても楽しみになってきました。
    メキシコ料理も楽しみです。
    情報を、どうもありがとうございます!

    (by ラクーンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コンソンさん

    コンソンさん

  • 回答日:2020-02-17

    ソカロ周辺、宿泊ホテル、北バスタ−ミナルからのティオティワカン観光等を4トラにレポ−トしていますのでラク−ンさんのプランの参考になれば幸いです。
    ソカロ周辺にはセブンイレブンもありちょっとした買い物にはとても便利でした。

    https://4travel.jp/travelogue/10951089

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-02-16

    ラクーンさん、こんにちは。

    地下鉄はスリが多いということなので、気をつけていましたが、特に危険な感じはなかったです。
    一度、ラッシュに鉢合わせした時はなかなか乗れなくて大変だったので、朝晩は時間帯を気をつけた方がいいと思います。
    女性一人で子供連れて行ったので、周りからは猛者みたいに言われましたが、観光地を歩いている限りは、そこまで危険な感じはなかったです。
    流しのタクシーに乗らない、お金を分散して持つ、危ないと言われている地域には行かない、といったことに注意したくらいです。

    ご参考までに。

    ムギー

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2020-02-16

    ラクーンさん、おはようございます。

    昨年の夏、10歳と15歳の娘を連れてメキシコに行きました。
    メキシコシティは2泊して、ソカロ、国立人類学博物館、テオティワカンに行きました。

    私も治安が心配でしたが、観光地を回っている限りは特に危険だとは感じませんでした。
    テオティワカンにはバスで行きましたが、観光客ばかりで、みやげもの売りが乗ってきたりしましたが、しつこくもなく、特に危険は感じませんでした。

    テオティワカン行のバスが出ている長距離バス乗り場には、行きは地下鉄、帰りはタクシーを使いました。
    地下鉄はラッシュの時間に合うとすごい人でなかなか乗れませんが、治安が悪いという感じではなかったです。
    女性専用車両に乗ったせいかもしれませんが。

    長距離バス乗り場からはプリペイドのチケット制のタクシーが拾えます。
    チケット売り場で行きたい場所を告げて料金を払うと、案内係が乗り場に連れて行ってくれます。

    うちの場合、なぜかUberにエラーが出てしまい、メキシコシティでは使えなかったので、タクシーを探すのに苦労しました。
    長距離バスの乗り場からのタクシーはリブレでしたが、先ほど書いたようにプリペイドなので、何も問題ありませんでした。

    一度、シティオのタクシー乗り場で乗った白いタクシーはどうやら偽物で、メーターがクルクル上がって行き、ちょっと怖かったですが、法外な値段ということもなく、無事に目的地に着きました。

    メキシコシティは慢性的に渋滞しているようなので、料金が決まっているタクシーが安心です。
    あとは、タクシーに乗っているときはGoogleでずっと現在地を確認していました。
    危険とされている地域を避けて、Uberや本物のシティオタクシーで移動している分には問題ないと思います。

    テオティワカンのピラミッドは本当に大きくて、迫力がありました。
    遠くても行く価値があると思いましたよ。

    ムギー

    お礼

    ムギーさん、

    おはようございます。
    Uberエラーになってしまったんですね!
    エラーになることも考えて、計画しておかないといけませんね。
    地下鉄も乗ろうと思えば、なんとかなるものですね?

    シティオのタクシー乗り場なのに、にせ物、だったとは、本当に気をつけないと
    見た目ではわからない、ということですね。


    同じ年齢のお子さん連れでメキシコシティ に行かれた、ということで、
    なんとかなりそうな気がしてきました。
    ティオティワカンのピラミッド、登りたいので、計画していこうと思います。

    ありがとうございました。
    (by ラクーンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mugieさん

    Mugieさん

  • 回答日:2020-02-16

    メキシコ・シティ、一人旅でソカロ地区アラメダ公園直ぐ近くのホテルに宿泊し日中にFco.I.madero通りを歩いてメトロポリタン・カテドラルまで散策したりしましたが観光客も多く治安の不安は感じませんでした。
    ティオティワカンもホテルからタクシ−で北バスタ−ミナルまで行きバスでアクセスし朝一番に回りました。
    戻りはバス+メトロ利用でホテルに戻りましたがメトロ内においても不安は感じませんでした。
    (もちろん貴重品は外から見えないように工夫しました。)

    ティオティワカン、太陽のピラミッドからの風景はとっても良かったです。

    尚メキシコ空港から宿泊ホテルまでのアクセスは往復共にメトロ4号線バスを利用しました。

    メキシコ・シティに旅する前は不安でいっぱいでしたが実際に現地に行って歩いてみると思い描いていた事は払拭されました。

    直行便があるので楽に行けるようになりましたね。
    ご家族でのメキシコ・シティ、楽しんで来てくださいね。

    お礼

    travelさん

    ご回答ありがとうございます。
    メキシコシティ でも観光客の多いところは、大丈夫のようですね?

    メトロ内でも不安は無かったようですね?
    インターネットでいろいろ不安な記事があった為、メトロは絶対乗ってはいけない、と
    思っていましたが、気をつければ乗れないこともなさそうですね。

    不安でいっぱいでしたが、楽しみになってきました。
    いろいろな情報を、ありがとうございます。
    (by ラクーンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-02-16

    メキシコ在住です。
    最近は銃を使った強盗が増えてはいますが、成年男性を含む3人であれば滅多に狙われる事は無いでしょう。夜間や人通りの少ない場所、テピート地区の様に危険と云われる場所にさえ行かなければ大丈夫です。しかし置き引き、スリにはご注意下さい。又大使館(外務省)の危険情報やメキシコ日本商工会議所のサイトにも安全情報が載っていますので参考にして下さい。
    他にもソカロやシウダデラ市場、コヨアカン等へUberを使って行くのは如何でしょうか?因みにテオティワカン遺跡へはUberではなくBlue Busをお薦めします。https://www.bluebus.com.mx アンヘル(独立記念塔)の前から出発なので便利です。Uberで長時間、長距離となるとかなりの金額になりますし、公共バスよりは高いですが早くてきれいで安心です。因みに往復観光6時間で620ペソ/人です。娘が友人と遊びに来た時にも使いましたが快適だった様です。

    お礼

    polodaddyさん、

    早速のご回答、ありがとうございます。
    Blue Busの情報をありがとうございます!
    早速いただいたリンクに飛んでみましたが、とても便利そうですね。
    快適であった、とのことで、早速参考にしたいと思います。

    メキシコシティも、気をつければ、なんとかなりそう、ということなので、
    旅行すべきかどうか、迷ってみましたが、旅行を計画してみたいと思います。

    とても参考になりました。
    どうも、ありがとうございます。(by ラクーンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

  • 回答日:2020-02-16

    帰国して2年になりますが、Aguascalientesという田舎町?に2年ほど赴任していました。Cityには3回ほど観光に出かけました。
    確かに、Mexicoの治安は良くありません。でも夜間の外出、細い路地への侵入など、日本で気を付けていることを実践すれば、それほど怖くはありません。
    ・夜間、繁華街でも人通りの多いところ以外は避ける。
    ・流しのタクシーは乗らない。Uberとか観光バスツアーでの移動を推奨。路線バ
     スやメトロはやめたほうが良い。(路線バスはスペイン語がわからないと、ど
     こを走っているかわからないですが)ホテル紹介のタクシーなら少しは安心?
    ・ホテルは中心街にたくさんあるので、なるべくよさそうなのを選ぶ。
    ・もしもの用心に、500ペソくらいの現金だけ見せ金に持っておく。(あげても
     よいくらいの感覚で)

    私は、単身赴任でしたので、家族連れの心配はなかったです。ただ当時4歳の孫を、2回ほど女房が連れてきたので、Cancun、PeuertVallarda、Guadarajara には同行させています。
    Have a nice trip!

    お礼

    Osamaさん、

    早速のご回答、ありがとうございました。
    実際にメキシコに住まわれた方のご意見、大変参考になりました。
    流しのタクシー、路線バス、メトロはやはりやめた方がよさそうですね?
    ホテルの中心街の良いホテルをとるようにし、万が一の為の見せ金を用意するように
    します。
    気をつければ、観光できる、ということで、旅行すべきかどうか、ずーっと考えていたのですが、
    旅行の計画を前向きにしていきたいと思います。
    いろいろな助言、ありがとうございました。(by ラクーンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP