旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ピピ島への船の予約について

  • ピピ島への船の予約について

    • 投稿日:2020-02-01
    • 回答:6

    締切済

     プーケット ⇒ ピピ島 ⇒ クラビへ各2泊で移動する予定ですが、船の予約で良い方法はございますか。また早ければ早い程いいのでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2020-02-04

    再再度レスします。

    フェリーの客は、外国人観光客が主なので週末でも混み具合はあまり変わりません。

    トンサイからバカオベイへは道はありますが、ジャングルトレッキングルートで実質移動は困難です。5つ星リゾートからの送迎はスピードボートだと思うのでかなり悪い条件でも問題無いでしょう。最悪、ピピドン島北部のレームトンに行くフェリーもあるようなので天候不良の場合には現地で検討してみてください。

    クローンムアンのリゾートから空港で2000バーツは高いですね。さすが5つ星リゾートです。
    クローンムアンからタクシーに乗った事はありませんが、アオナンからで500バーツでしたから1000バーツ以内が相場だと思います。
    バスやソンテウは安いですが時間が読めないのでかなり余裕がないと危険です。

    クラビのエメラルドプールやその上流にあるブルーの泉は幻想的で良いです。温泉は雨季には泥の川となってクローズしていることがあります。
    天気が良ければクローンムアンの沖にあるホン島のツアー(5アイランドツアー)も海の色が素晴らしかったです。但し、ホン島は近いのですがアオナンからのツアーしか無ければ近場のメリットは無いかも知れません。ボダ島やプラナンに行く4島ツアーの方がメジャーです。

    パタヤはラン島にしか行った事がありません。その後にもっと綺麗な海に行くので行く価値は無いかも知れません。
    以上、ご参考までに。

    お礼

     何度もご回答を下さり、ご親切に心より感謝申し上げます。本当にどうも有り難うございます。ピピ島へのフェリーと島内の移動はよく分かりました。焦らずに把握して参りたいと存じます。

     またクラビでのホテルから空港までの送迎車は、やはり2000バーツだと高いのですよね。素人判断的にもそんな気が致しました。これに関しましても、じっくりと相場を見極めていきたいと心得ます。

     なおエメラルドプールとブルーの泉も、実直なご意見を有り難うございます。状況に応じて判断できればというところです。パタヤの訪問先も、色々と思いを巡らせながら絞っていきたいです。幾多のアドバイスに厚くお礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-03

    こんにちは!私もつい先月ピピ島へ行ってきました。

    私も現地の日本人が経営している旅行会社で予約をしました。
    「プーケットゴールドトラベル」という会社です。
    他の方も書いているように少し割高にはなってしまうかもしれませんが、何かあったときに安心するのと、ピピ島ではタクシーや船の勧誘やお店が多く、英語ですら苦手な私にはハードルが高かったので、そのようにいたしました。

    昨年もこちらの会社にお世話になっていて、特にトラブルもなく楽しめました。

    金額に関してはいつ予約しても同じでした。

    ピピ島は本当に素晴らしいところでした。
    旅行、楽しんでください!

    お礼

     ご回答を誠にどうも有り難うございます。先月にピピ島へ行かれたとのこと、今は乾季でベストシーズンなのですよね。既にご満喫なされたようで、実体験でのアドバイスに心より感謝致します。現地の旅行会社さんを視野に入れつつ、存分に検討して参りたいと心得ます。

     私自身もピピ島は楽しみにしつつ、旅の準備を整えていきたい所存です。トンサイ港に近い方が便利かなとも思ったのですが、その一方であまり喧騒があるようだと少し離れてもとバカオベイに決めた次第で。この先も焦らず気を抜かずで、計画を進めたいと存じます。ご親切に今一度、厚くお礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-02

    再度レスします。
    5つ星リゾートのハシゴですか?いいですね!
    5つ星リゾートでしたらそこからの景色が最高の場所だと思うのでじっくりと味わいたいところです。
    とは言え、ずうっとホテルに居るのも飽きるとお考えの様でしたら、パタヤ、パトンの夜は、新宿の歌舞伎町の様な繁華街です。ディスコやゴーゴーバー等、刺激的な夜を味わうには良いかも知れません。後は大きなショッピングモールがあります。
    ピピ島のバカオベイはそれとは対象的に何も無い隔離された場所でリゾートライフを味わうしかありません。天気が良ければ沖に見えるバンブー島が近いのでロングテールボートをチャーターして行くのも良いでしょう。わざわざ行く価値のある場所です。
    クラビのクローンムアンは、リゾート以外はタイの田舎町です。

    リゾートから港ヘの移動手段ですがパトンからラッサダ港はフェリーのチケットを買う際に送迎の確認をしてください。パトンからでしたら無料のはずです。
    ピピ島のトンサイ港からバカオベイのリゾートへはリゾートの送迎があるはずです。到着の時間を連絡すれば迎えがボートを持って港で待っています。トンサイのタクシーボート(ロングテールボート)では波が荒い時には行きません。
    クラビのクローンムアンは、ピピ島からのフェリーのフリートランスファー(無料送迎)の対象外です。リゾートのピックアップサービスかタクシー利用になると思います。
    以上、私の経験をお話しました。ご参考までに。因みに、私も7月中旬にピピ島に行く予定です。

    お礼

     再度のご回答を誠にどうも有り難うございます。海外への渡航もそう頻繁でもない上に普段は3つ星が主で、せいぜい4つ星止まりな身に5つ星は本当に不相応かつ、このクラス独特の思わぬ出費が各ホテルであったりすると怖いです(笑)。

     それはそうとお蔭様でイメージも膨らんできまして、重ね重ねお礼申し上げます。ご回答者様もピピ島へはリピートなさっているようで、それだけ良い所という事なのですよね。天候は時の運としつつ、楽しみにして参りたいと思います。

     プーケットからの船便も、現地へ着いてから手配した方がより賢明かも分かりませんね。たまたまながらプーケット⇒ピピ島が土曜日で、ピピ島⇒クラビは月曜日と、移動が週末となる点が少し気がかりではありますが。

     ちなみにピピ島ではトンサイ港からバカオベイへは、陸路を移動することも可能なんですかね。送迎ボートが問題なく運んでくれるなら、心配も不要かも知れませんが。なおバンブー島も視野に留めさせて頂いておくことにします。

     またクラビでの移動もやや不便な気はしています。試しに予約したホテルへ空港までの送迎は可能かと問い合わせてみたところ、専用車で2000バーツとか言うので一般タクシーに加え、バスやソンテオも視野に入れるべきかと思うに至っています。

     そのいうクラビも中心部を離れると何もなさそうなイメージですが、やはりそんな感じっぽいですね。クローン・トーム(天然温泉の滝)やサ・モーラコット(エメラルド・プール)等へも、足を伸ばすべきかどうかも悩みどころです。

     あとパタヤですがホテルはターミナル21に近いとのことで、場所的には便利な立地かと予想していますが訪問先を、サンクチュアリー・オブ・トゥールス、パタヤー・パーク・タワー、 シーラーチャータイガーズー、アンダーウォーター・ワールド・パタヤー、パタヤー水上マーケット等々、どれに絞ろうかと未だ考えの定まらない今日この頃です。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-02

    プーケット旅行センターという所で扱っています。
    日本人相手です。
    但し、格安のため日本語が話せるガイドはいません。
    事務所のスタッフは日本人です。
    参考に聞いて見て見て下さい。

    【参考URL】https://www.phuket-ryoko.com/

    お礼

     ご回答を誠にどうも有り難うございます。ご紹介のサイトはじっくりと拝見して、参考にさせて頂きたいと思います。
     貴重な情報のご提供に感謝致します。本当に厚く御礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2020-02-01

    こんにちは〜。
    ピピ島旅行。楽しみですね。
    タイのフェリーのチケットは、基本オープンチケットです。現地の旅行会社で予約してもその時点では乗船は確定しておらず、港でチェックインして初めて確定します。したがって繁忙期には出発30分前にはカウンター(窓口)でチェックインする様、指示されます。
    私の経験では6月のオフシーズンではよほどの事が無い限り積み残しで乗船出来なくなる可能性は低いと思います。(パンガン島のフルムーンパーティや海が荒れて何日も船が出ない等の場合にはかなり混みます)
    プーケット、ピピ、クラビと2日づつ滞在するのであれば到着してからチケットを購入しても充分間に合います。
    プーケットの現地で購入するとホテルから港までの無料のミニバン送迎が付いてくるのでピックアップ時間の確認をお忘れなく。
    ピピ島では徒歩かタクシーボートで港まで行く事になるので時間に余裕を持って行動してください。
    クラビからは港からフリートランスファー付きのチケットならホテルまで無料で送ってもらえます。
    では、気をつけて良い旅を。

    お礼

     お世話になります。詳しく実直なご回答を誠にどうも有り難うございます。ご親切に心より感謝申し上げます。タイは2度目なのですがビーチリゾート系は初めてになりまして。前回はチェンマイやカンチャナブリーとか北西部へ行きましたので、次は南の方へとばかりに。

     なお前回は今から3年と少し前の11月後半だったのですが、乾季に入っていたとはいえバンコクなんかも凄く暑かったので、今度は逆説的に雨季に行ってやろうと思い立ちまして。その分ホテルに張り込もうかと、身分不相応にも5ツ星ばかりを選んだりで。

     オフシーズンとはいえせっかくのビーチリゾートで天候も気になりますが、時の運的に空模様が良ければ適当に出歩くかお手頃な現地ツアーに参加するとか、あるいは天気が悪ければホテルかその周辺で過ごすなり、行った都合で決めようかということろです。

     プーケット(パトンビーチ北部)・ピピ島(Ba Kao Bay)・クラビ(バーン・クロンムアン地区)のいずれも、ホテルは港から距離があるので移動の手段も確認しておくべきかも知れません。旅の計画はまだまだこれからなので、考える要素は何かと多いですよね。

    (P.S.)
     パタヤ(初訪問)でも2泊する予定ですが、各地での行き先(観光名所)も検討しておきたいのでよろしければまた、ローカルなお勧め情報その他もありましたら教えて頂けると幸いに存じます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-01

    僕の場合はプーケットの日本人の現地旅行会社を通して予約してもらいました。少し手数料が入るため高くなりますが、一番確実だと思います。代金を支払うと、メールでバウチャーを送ってきますので、印刷して持って行きました。
    フェリーの運航会社がわかっている場合、直接その会社のホームページに行けばオンライン予約ができると思います。(場所が違いますが、サムイ島からタオ島に行くときは直接フェリー会社のホームページで予約しました。)

    予約の時期については、日程が確定しているのであれば早めに予約した方がいいと思います。満席になる可能性があります。僕が訪れたのは年末年始のピークシーズンだったため、フェリーは満席でした。恐らく当日券などを入手するのは難しかったのではないかと思います。

    お礼

     早々のご回答を誠にどうも有り難うございます。飛行機とホテルは何とか予約を終えたのですが、船も乗りそびれてしまうとアウトですよね。時期的には本年6月の中旬頃になりますが、早すぎることはないと思いますので、参考にさせて頂こうと思います。今一度、厚く御礼申し上げます。(by 旅こそ自由さん)

    問題のある投稿を連絡する

    どらみさん

    どらみさん

タイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP