旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れでホイアン・ダナン 何泊?

  • 子連れでホイアン・ダナン 何泊?

    • 投稿日:2020-01-28
    • 回答:11

    締切済

    2020年4月上旬に、ベトナムダナン・ホイアンに行きます。母、男子2名(9、8歳)の子連れ3人での旅行です。 3泊の予定で、4日目は、0時台のダナン発です。 ホイアンに2泊しようか、ダナンに2泊しようか、迷っています…。どちらを2泊にしても楽しめそうなのですが、ふんぎりがつかず迷っています! アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    れんれんさん

    れんれんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2020-01-29

    ちなみに私も3月から4月にかけてもう一回行きますが、今度は子連れなので
    .丱淵劵襯此4時間
    土日の21時から始まるダナン市内ドラゴンブリッジのショータイムを見る 15分
    ホイアンココナッツツアー 1時間
    ぅ曠ぅ▲鵑播篭流し 30分
    ゥ曠ぅ▲鵐ぅ鵐廛譽奪轡腑鵐董璽泪僉璽でメモリーショーを見る 90分
    Ε咫璽舛罵靴
    です。
    五行山は曇って涼しかったら行きます。
    ダナンとホイアンの旅行記です。
    参考まで

    https://haveagood.holiday/plans/255707

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    分刻みで、無駄がないですね。

    参考に致します。

    コロナの影響で行けないなんてことになりたくないですー( ノД`)シクシク…

    ありがとうございました。
    (by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kuni Motegiさん

    Kuni Motegiさん

  • 回答日:2020-01-29

    ダナン。ホイアンに行きましたがダナンは都会。ホイアンはリゾートなのでホイアンお勧めします。夜店、安心、買い物、都会と違い安心でした。安いお土産が所々に有り面白くシルクの特注のスーツも良いですよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    わかりやすいご説明です!
    子連れなので、安心  は大事ですね…。

    ありがとうございました。(by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-29

    4月は晴れると暑いので、標高が1400メートルあって涼しいバナヒルズが一押しです。
    室内遊園地やスリル満点のボブスレーに似た乗り物があり、お子様は絶対喜びます。
    五行山はこの時期はおすすめできませんが、お子様の体力があれば鍾乳洞巡りはワクワクするかもしれません。
    山登りに近いぐらい足場が悪いので登山靴必須です。
    この2箇所に行きたければダナン2泊。
    海やプールもやや冷たいですが入れないこともないので、ビーチサイドでかつ町に近いプルマンやフラマが良いと思います。
    ここに泊まれば、夜は観覧車が有名な遊園地もタクシーで10分以下であります。

    ホイアンは大人の街で夜がおすすめ。
    昼間はホイアンココナッツツアーというバスケットボートに乗れる場所があります
    値段は値切り交渉が必要ですが、うまくいくと一隻300Kドンぐらいで乗れるかも。
    ミーソンは暑くて子供にはつまらないと思うので割愛。
    なので、ホイアンは1泊でいいかな。
    ホテルはアンホイ島(ホイアン旧市街から橋を渡った対岸)にたくさんあります。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    遊園地に登山、鍾乳洞、ココナッツツアーですね。
    悩ましいなぁ。

    今回は絞って、再訪も視野にいれないとですね!

    ありがとうございました。
    (by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kuni Motegiさん

    Kuni Motegiさん

  • 回答日:2020-01-29


    おまけ回答です(+_+)/


    >いやー、讀ませていただいて、わくわくしました。

    ベトナム中部には、美味しいものがいっぱいありますよ。
    是非お子様たちと楽しんでください(^_^)///




    コムヘン C?m h?n しじみご飯 しじみだけじゃなくて具だくさんの自分でかき混ぜる、混ぜご飯です。
    おいひーです。




    麺料理。
    フォーかブンボーフエ Ph?は北部発祥、Bún bò Hu?は中部発祥です。辛くありません。辛くしたいなら、付け合せかテーブルにある唐辛子を自分でお好みで入れます。
    Ph?は野菜とハーブてんこ盛りが付け合せに出てきたら、自分でちぎって入れて楽しめます。
    Bún bò Hu?は肉系の具だくさんです。
    ミークアン Mì Qu?ng は最初から辛めです。お子様の普通の日本のカレーより辛いかも。
    カウラウ Cao l?u は伊勢うどん発祥かもと言われてすねぇ。伊勢うどんも食べたことがありますが、まあ、わかりません。うみゃーです。


    おやつ

    バインミー bánh mì, bánh m? 屋台のおばちゃんのそれぞれの味があって、うみゃーです。
    でも、ときどき小粒唐辛子のクラスタ爆弾ボンビーが入っていて、撃沈(=_=)即死注意です。

    豆腐 Đ?u ph?
    日本人にはダウフが豆腐と聴こえます(^_^)/空耳!
    ホイアンだと天秤棒を担いだトーフおばちゃんがいます。
    絹ごし豆腐に蜂蜜を掛けてで、日本人には、目からウロコ(@_@)デザートで、あんみつ的なあみゃーデザートです(^_^)///
    杏仁豆腐とは違います。




    ラウハイサン L?u h?i s?n
    lauは鍋。
    hai san は海鮮。
    海鮮鍋です~~~~~
    日本人もベトナム人も子供も大好きです。

    ネムルイ Nem L?i
    手巻き寿司です(^_^)///
    巻くのはライスペーパーで、メインがつくねで、他は野菜などとブンで、
    自分でお好みに巻くのは、お子様も楽しめると思います(^_^)///


    ベトナムの食事は日本人の口に合って、楽しめますよ(^_^)///

    お礼

    おまけ、ありがとうございます!

    メモりました。
    食も楽しみですねー。

    って、コロナの影響でキャンセルにならない様に祈ってます…(by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2020-01-29

    初めまして。
    だいぶ前に行きました。ダナン直行便がなかった時に、日本からホーチミン経由
    ダナンに入り一泊し、翌日赤ちゃんを連れた三女がハノイから合流して、そのままホイアンに行き3泊しました。
    皆さんの意見は2分しますが、自分はホイアン2泊をお勧めします。観光するのも良いし、ショッピングも良いし、グルメも楽しめます。もちろんダナンも色々と楽しめました。ホイアンで楽しい思いで作りを期待しています。

    お礼

    ご回答ありがとうございます! そうなんです!みなさん、それぞれ楽しいとおしゃっていて、迷いますが、楽しみです。あまり時間がありませんが、楽しい旅行にしたいです!ありがとうございました。(by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-29

    何をしたいかにもよると思います。

    ホイアンで靴や服を作りたいとなると2泊にしといたほうがいいと思いますし、ダナンでビーチや市内観光以外にバナヒルズに行きたいとかあるとダナンを長くしたり。
    ホイアン自体の観光なら1日あれば回れると思いますけど。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、何がしたいか…これからゆっくり考えます。(by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にっく郎さん

    にっく郎さん

  • 回答日:2020-01-29

    ダナン2泊がおすすめです。
    ダナンのホテルは、ピンきりですが、
    こじんまりした小さめのホテルが多く、
    リゾート感はそれほどありません。
    小学生の男の子でしたら、街歩きというより、プールやビーチで遊ぶほうが楽しめるでしょうから、
    ダナンのビーチ沿いのホテルか、施設の充実した大きなホテルをおすすめします。
    ホイアンは涼しくなってからの夕方〜夜でじゅうぶんかと思いますよ。
    ダナンのほうが何かと便利です。
    ダナンのホテルで無料送迎しているところも多いと思いますし。
    最終日、空港への移動もダナンからでしたらすぐなので。
    私は昨年3月後半に行きました。
    ダナンはそれほど暑くもなく良いシーズンでした。
    楽しんでくださいね。

    お礼

    ありがとうございます!
    ダナンの宿よさそうなところたくさんありますね。
    プールとビーチだけも、もったいない気が大人はするのですが、こどもはそれだけでもいいのでしょうね…。
    楽しんできますー。(by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかんさん

    みかんさん

  • 回答日:2020-01-29

    2019年12月にダナンのミーケビーチ沿いのホテルに3泊しました。
    同じホテル連泊が楽と思います。
    ダナンを拠点に世界遺産フエ・ホイアン、パワースポットの五行山、アミューズメントパークのバーナーヒルズを観光しました。
    ダナンのホテルからホイアンは車で40分ほどの距離でした。
    小学生のお子様ご家族もご一緒し、そのご家族はミーケビーチで海水浴も楽しんでおられました。
    現地ツアー、タクシーやGrab配車アプリの車が豊富なダナンが便利かと思います。
    世界遺産ホイアンはランタンの灯る夕方から大混雑になり、お子様が迷子にならないかの注意も大変です。
    ご参考になりましたら幸いです。お気をつけて旅をお楽しみください。
    p.s.嵐の櫻井翔さんもダナンのミーケビーチのリゾートホテル滞在のようです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    同ホテル連泊がやはり樂ですね。ホイアンとの距離が微妙な感じなので、迷ってしまいますね(笑) ホイアンの大混雑!これは、めんどくさそうです。何事もなく、楽しんでこれるように気を付けます。
    (by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とっしーさん

    とっしーさん

  • 回答日:2020-01-28


    9歳8歳の男の子だと、ちょっとした遠足的冒険旅行がいいですねぇ。

    ダナンだと、
    バーナヒルズですね。
    ロープウェーも楽しめますし、頂上は子供が楽しめるテーマパークです。
    私が行ったときはまだありませんでしたが、今では佛手に支えられた天空回廊が楽しめるようです。

    ホイアンだと、
    チャム島ツアーが楽しめるかなぁ。島までのショートクルーズ。島散歩探検、綺麗なビーチを楽しめます。
    でも、完全にオーバーツーリングです。子供さんには夢の南の島だと思います。
    ミーソン遺跡は、まだ早いかなぁ。
    でも帰りには川下りでホイアンに戻るクルーズってツアーもあります。
    夜はランタンの街を楽しめますねぇ。

    ダナン/ホイアン間の五行山はちょっとした山登りで、洞窟寺も見学できます。
    階段一段が、9歳8歳の男の子にはちょっときついけど、たくましくて大丈夫かなぁ。。。
    楽チンなエレベーターもあります。


    私だったら、ホイアン2泊で、
    途中で五行山のプチハイキング、
    ランタンのホイアンの夜散歩、
    チャム島探検、
    ですかねぇ。
    ホイアンの歴史街は、自動車/バイク禁止で安全ですけど、
    4月の昼間の散歩は、むっちゃ暑いと思います(=_=)。。。


    おまけ参考
    チャム島ツアー(+_+)/
    https://4travel.jp/travelogue/11047184

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    いやー、讀ませていただいて、わくわくしました。
    印象に残る旅行になりそうな、情報をいただきました。
    ありがとうございます。
    (by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2020-01-28

    れんれんさんへ

     まず人数は、総勢4名ですか?。そして3泊4日の4日目は、00:20のベトナム航空関空行きでしょうか。そうなれば旅行的には2泊3日です。その場合は3泊目はホテルを21:00までレイトチェックアウトする方法もあります。

     まずダナンは、4月上旬なら海水浴は楽しめますが、午後から営業のサンワ−ルドと少し離れたバ−ナ−ヒルズ、五行山程度しか子供達が楽しめるところはありません。

     そのため、ダナン空港に到着後は、人数が4名?なのでタクシ−でホイアンに行って(一律約20ドル程度)ホイアンに宿泊。夜の素敵なホイアンを堪能し、翌朝の静かな街や、にぎやかな市場を楽しんで下さい。
    2日目は、昼頃にタクシ−をチャ−タ−し、ダナンに行く途中の五行山を上り、山の中腹の洞窟やエレベ−タ−横からの景色を楽しんで下さい(約1時間)。その場合は、ホテルでタクシ−を予約する時に五行山に1時間程休憩するとことを伝えれば大丈夫です。タクシ−は待ってもらっても料金は変わらないか50000ドン(約250円)程プラスされる程度です。なおホテルで言葉が通じないときは、ホイアンに日本語が通じるATPトラベルがあるのでそこからタクシ−を予約しても良いかと思います。
    昼過ぎにダナンのホテルにチェックインし、ダナンの中心やドラゴンブリッジ、ス−パ−を散策して下さい。
     3日目は、ビ−チで楽しんだりサンワ−ルドにでも行って下さい。また9時〜16:30頃までかかりますが、バ−ナ−ヒルズは子供も大人も楽しめます。英語のツア−なら格安です。帰ってきたかホテルで休み、夕食とショッピングを楽しみ、21:30頃チェックアウトしてのんびり空港へ 。

     又は逆パタ−ンで、1日目はダナンで泊まり、2日目は午前中は市内観光後、15時頃にホイアンへ。途中五行山に寄って、18時前にはホイアンのホテルへ。3日目は朝からホイアンを散策し、19時頃にレイトチェックアウト。荷物を預け、夜のホイアンを散策しながら夕食を食べて、21:15時頃予約したタクシ−で空港に行く

     あくまでも個人的な計画で、子供達やお母さんがいるのでレイトチェックアウトでなく宿泊でもいいと思います。

    ダナン・ホイアンは、たぶん6〜7回は行っています。なおホイアンのホテルは非常に親切なのですが愛想がないのが欠点です。とにかくいいところなので楽しんできて下さい。

    お礼

    ご丁寧な回答をありがとうございます!


    総勢、3名です(大人一名、子供二名)
    ごめんなさい、チケット見直したら、4泊5日で、四日目をレイトチェックにしようかと思ってました。00:20の関空行きです。

    早朝のホイアン!いいですねー。

    スケジュール参考にします! (by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2020-01-28

    こども連れなら、宿泊移動は少ないほうがいいですよ、
    おかあさんが大変(笑

    男の子なら、バッグは持ってくれるでしょうが、
    荷物つめるのはおかあさんでしょうし。

    わずか3泊なら、ダナンに拠点を定めて、ホイアンは日帰りで足を延ばすぐらいがいいかと。

    このところ、もうホイアンは混みすぎちゃって、大変みたいですよ。

    世界遺産ですが、見るところはどこかの「町内」(笑)ぐらいしかないので、
    そこに人が押し寄せると…です。
    なので、わざわざ宿かえて泊りに行かなくても、とも思います。

    ダナンからなら、タクシー飛ばしても、
    現地ツアーでも安く足を延ばせると思いますよ。

    ダナン3泊でプールでもあるホテルなら、あっという間に時間は過ぎてしまうと思います。
    ビーチに足を延ばしても楽しいですし。

    ハノイ紀行
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2018-08-25

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    ご回答ありがとうございます!  確かに〜いつも母がへろへろになってますね笑  欲張りすぎず、拠点を決めて計画する方向で考えます。 ホイアンえらいことになってるんですね…。この目で確かめてきます…
    ありがとうございました!(by れんれんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP