旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホイアン行きを検討しています

  • ホイアン行きを検討しています

    • 投稿日:2015-06-25
    • 回答:9

    締切済

    来月に旅行を考えています。
    もともとはソウル経由でそこそこ安い香港行きの航空券を見つけていて、香港へ行く予定だったのですが飛行機が運航中止になってしまって、別で香港へ行くか(どうしても当初の予算より高くなる)、どうしようかと思っていたら、同じくらいの予算でホイアンへ行けるのが分かったので、ホイアン行きを考えています。
    (ハノイは地方からの乗り継ぎだとロスが多い、ホーチミンは少し前に行ったばかりなので)

    1日目/19:00ダナン着
    2日目/フリー
    3日目/フリ-
    4日目/17時頃にはホイアンを出る

    と言う日程になってしまうのですが、実質3日弱と言うところですが、楽しめる日数でしょうか。あんまりもったいないようだったらもうちょっと時間があるときに考え直そうと思っているのですが……。
    少しだけ良いホテルにして、ホテルでのんびり+街歩き、どこか半日はミーソン遺跡のツアーにでも参加しようと思っています。
    また、到着日はやはりホイアンに着くのは21時頃になってしまうと思うのですが(泊まるホテルで送迎を頼むつもり)、その時間からだと夜市などを楽しむのは難しいでしょうか?
    初日少しでも何かできるか、ホテルで休むだけになるかで結構満足感の違ってくる日程かなと思っているので、ご経験のある方にお伺いしたいです。
    どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    K子さん

    K子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-06-27

    k子さんこんにちは
    今月始めにフエ→ダナン→ホイアンと旅行してきました。

    ダナンとホイアンは車で40分ほどですから 移動は簡単です。
    ホイアンからミーソン遺跡までは近いです。
    ミーソン遺跡からダナンまでは車で1時間半です。

    ダナンは観光というとマーブルマウンテンぐらいですね。
    ミーソンに行かれるのでしたら チャム博物館(ロン橋の近く)で予習をするのもいいですよ。

    ホイアンは昼も夜ものんびりと散策を楽しまれるのがいいと思います。
    夜は昼とは違う街になりますから 時間があったほうがいいと思います。

    旅行記が間に合っていなくてすみません。



    お礼

    のんびり出来そうな場所で、ますます魅力的に思えてきました!
    反面、今回の日程でどうかな?と悩んできます。
    ありがとうございました。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-25

    ダナンやクアダイのビーチホテルか、ホイアンの街中のホテルにするのかによって旅の方向が変わってくると思います。

    ホイアンには2回いきました。ホイアンは魅力的な街です。
    (私は街のホテルしか経験がないので、ビーチホテルに泊まる予定でしたら我が家の旅行記は参考になりません。)

    ホイアンのカフェやレストランは23時ぐらいまでやっています。
    また、到着日にホイアンのホテルまでたどり着いておけば、朝のホイアンを散歩することができます。朝のホイアン散歩も素敵ですよ。
    月に1度のランタン祭りの日に当たれば最高にラッキーですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10896468

    お礼

    R241さん、ご回答有り難うございます。
    わたしはひとり旅なので、たぶんリゾート系はもてあましそうなので、たぶん行くならやはり街中に泊まる事になると思います。川の景色が見えるほんのりリゾート感のあるところがいいなあと思っていますが。

    旅行記、夜の街の様子が分かりとても参考になりました!(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    R241さん

    R241さん

  • 回答日:2015-06-25

    到着した夜を充実させたいと言うことでしたら、ダナンに一泊しましょう。ホイアンの夜は早いです。9時を過ぎたら楽しめません。
    ダナンでは、ノボテルの36階にあるバー(高さベトナム一、でもウルサイ)や、アラカルトホテルのルーフトップバー等で夜景を楽しむのもいいかもしれません。次の日に行くホイアンとのギャップにも驚かれることでしょう。
    2日め午前中はダナンの海を堪能し、昼過ぎにホイアンへ。その後はのんびり過ごしてください。ホイアンのアンバンビーチにある「ソウルキッチン」と言うレストランは、いい感じですよ。

    お礼

    makoさん、ご回答有り難うございます。
    ダナンは結構都会なんですね?。もっと田舎かと思っていました。
    日程を検討してみたいと思います。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    makoさん

    makoさん

  • 回答日:2015-06-25

    こんにちは・・
    ホイアンは見どころが多いので、K子さんの日程で十分だと思います。
    以前私がホイアンへ行った時は、3泊しました。

    私の日程をご紹介します。

    1日目
     夕方にダナンに着いて、ホテルの送迎サービスを利用してホテルへ行きました。
     ホテルには、17時過ぎに着いて夜のホイアンを楽しみながら、トゥボン川に面したレストランで食事をとりました。
     21時くらいまでブラブラしていましたが、その時間まではまだ十分に見て回れますが、その時間以降は良く分かりません。

    2日目
     "スケッチトラベル" の1日ツアーに参加して、ミーソン聖域、ホイアン市街観光、買い物をしてシクロでホテルまで戻りましたが、ミーソン聖域からお昼頃に戻って、トゥボン川に面したDao Tien(ダオ・ティエン)というレストランで食事をしました。
     とても静かなところで、料理も美味しくまた行きたくなるところでした。
     ここはオススメです!!
     全て込み込みで、2人で130ドルでした。
     夜は、日本人が経営している玄さんの「侍食堂」で食事をしましたが、ホイアンに限らず、ベトナムは兎に角何でも安いです!!

    3日目
     ホテルで、チャリンコをレンタルして、クアダイ・ビーチ(Cua Dai Beach)まで行きましたが、1本道で車も多くなかったので、快適でした。
     途中の景色を堪能しながら、クアダイ・ビーチに着いたら、正面にホイアン・ビーチ・リゾート・ホテルのプライベート・ビーチがあって、そこにCafeがあったので、トロピカルジュースを飲みながらマッタリとしました、
     とてもきれいな海なので、是非行ってみてください。
     夕方は、シークレット・ガーデンというレストランで食事をしましたが、庭が綺麗で素敵なところでした。
     口コミを投稿していますので、覗いてみてください。
     ⇒http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/hoi_an/restaurant/10444388/tips/11605650/

    4日目
     この日は最後でしたので、午前中ホイアンの街をブラブラして、夕方ホテルの車でダナンまで送ってもらい、シンガポール経由で帰国しました。

    我々が宿泊したホテルは、Long Life Riverside Hotelというところで、兎に角部屋が広くてリーズナブルな料金でした。

     Long Life Riverside Hotelからトゥボン川沿いに5?6分ほど歩きますと、NA Spaというマッサージ店があります。
     ここも疲れた身体を癒すには最高です。
     安いです!!

     夜は、ランタンを売っているお店があって、ランタンが綺麗に飾ってありました。

    ホイアンの旅行記をご紹介しますので、参考にしてください。
    次々とそれぞれの行き先の様子を投稿しています。
     ⇒http://4travel.jp/travelogue/10984911

    ホイアンは、また行きたいところです。
    楽しんできてください。

     

    お礼

    モンサンみっちゃんさん、ご回答有り難うございます。
    似たような旅程なので細かく教えていただきとても参考になりました。
    でも1日目が夜か夕方かって結構差が大きいですね?。

    実は今、キャセイのビジネスクラスのフリーツアーがお得に出ていて、香港行きとホイアン行きとで、もうホントに悩んでいます。
    もう1ヶ月前だから決めないとな?。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-25

     こんにちは。
     ダナンの空港に送迎を頼んでおけば、旧市街のカフェなどで食べたり飲むことはその時間でも十分できると思います。
     ヨーロッパからの長期滞在者が多い街で、雰囲気の良いお店もたくさんあり、治安も落ち着いている印象です。
     私は、フエに行きましたが、郊外の道の悪さはひどく、20kmの移動で軽く1時間はかかります。寄り道を大幅にカットしても往復で丸一日朝8時から夕方16時までかかってしまったので、行かなくても良かったなと後悔しました。
     
     その日程なら、ホイアンのみでも十分かと思います。
     
     

    お礼

    タータルさんさん、ご回答有り難うございます。
    行くなら夜だし荷物もあるのでホテルに送迎を頼もうと思っています。着いた日に少しでも遊べるとぜんぜん満足感が違いそうだな?と……。


    タータルさんさんのお話や、皆様のお話で、なんとなくルアンパバーンと似たような雰囲気かな?とイメージしています。ルアンパバーンよりお店とかは洗練されてそうですが……。
    のんびりするには良さそうですね。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    タータルさん

    タータルさん

  • 回答日:2015-06-25

    K子さん

    3月にダナン経由でホイアン・ミーソン遺跡に行ってきました。
    旅行記を参考にしてください。
    https://ssl.4travel.jp/qa/answer/48585/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/qa/answer/48585/

    お礼

    カンゲンさん、ご回答有り難うございます。
    旅行記も拝見しました。遺跡の写真がいっぱいで夢がふくらみました……。
    暑くて大変そうですが行くならやっぱミーソン遺跡も行きたいなあ。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    カンゲンさん

    カンゲンさん

  • 回答日:2015-06-25

     K子さん、こんにちは。大分前ですがホイアンだけを目的に日本から行きました。K子さんの参考にならないとは思いますが、自分達のホイアン旅行を思い出しながら、投稿しています。
     ホーチミン経由でダナンに入り、そこでハノイから来る娘と孫を出迎えてホイアンに入りました。今でもホイアンの旅は忘れることが出来ません。12月の個人旅行でした。
    昼頃、ダナン空港のタクシーで小一時間ほどで、ホイアン郊外にある「パーム・ガーデンリゾート」ホテルに入り、その日は昼食を取ったり、ホテルのプールやプライベートビーチで遊んだり、夕方、ホイアン市街地に夕食やお土産物色の為に出かけました。
    2日目はミーソン遺跡とホイアン旧市街地(家族向け日本語ツアー)この時も暑かった気がします。3日目は自分たちだけで旧市街地へ観光、この時は灯籠祭りが有ったので、夕食を取りながらの幻想的な雰囲気を味わいました。
    5日位ホイアンに居ました。飽きることは有りませんし、物価も安いし、治安も良いです。それにしてもホイアンの人々は親切でした。
    出来たら又行きたい場所の1つでした。
    楽しんで来て下さい。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10562432/

    お礼

    オータムリーフさん、ご回答有り難うございます。
    滞在が5日、羨ましいです!たまに今回より長く休みを取れる事もあるのですが、そうするとついつい欧州とかもっと遠くへ行ってしまって……時間貧乏性です(笑)。
    やっぱりもっとゆっくりできるときに行った方が良いかな?。
    めいっぱい悩んで決めようと思います。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-25

    ホイアンから2日前に帰ってきました。

    前の方が言われているように到着日はホテルへ入るのみになると思います。

    ミーソン遺跡に行ってきましたが、この時期本当に暑くて大変でした。
    海辺でのんびり過ごし、ホイアンの街中を散策が一番いい過ごし方かと思います。

    ホイアンは一度は行く価値のある街です。

    帰国日ですが、ベトナムの国内線は遅れることが多いので、あまりぎりぎりの同日乗り継ぎですと、乗り継げないことがあるといわれていました。

    十分に乗り継ぎ時間を取られることをお勧めします。

    実際に行くとき、ハノイ経由でしたが、ハノイの空港で2時間遅れになりました。

    楽しんで来てください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album?view_mode=&dmos=os&level1=1&level2=556&level3=560&sort=new

    お礼

    ハートネッツさん、ご回答有り難うございます。
    遺跡観光は暑い時期は大変だろうとは思うのですが(9月のアンコールワットとか6月のバガンとかは経験あり、バガンでは熱中症も/笑)、やはりホイアンに行くなら近いし行きたいなあと思っています。

    国内線の遅れは気になりますね。今見ている旅程だとホーチミン乗り継ぎで3時間程度だったかと思います。
    しかしするともっと滞在時間が短くなってしまうし考え物です。
    ベトナム航空で通しで取るつもりなので、遅れたら遅れたでまあなんとか振り替えてくれないかな?と思ったりもするのですが、検討します。(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-06-25

    K子 さん

    ホイアンの歴史地区はあまり大きくありません。徒歩観光でも十分廻れる大きさです。

    1日目/19:00ダナン着ならばそのままダナンのビーチのホテルへ直行(車20分ぐらい?)

    2日目/朝のビーチは綺麗です。ビーチライフを楽しんだ後、ホイアンへ移動(車40分ぐらい?)
    ホイアンのお薦めホテルは「Vinh Hung 1 HOTEL」ホイアンの歴史地区そのままのホテルです。(泊まる価値有り)
    ホイアンの歴史地区には車が入れません。一番近い車で行ける所から(Vinh Hung 1 HOTEL)まで徒歩5分ぐらいです。

    3日目/朝から町歩き。暑いですのでカフェで水分を多く取って休憩((Wi-Fiの飛んでいる所が多いです。)

    4日目/この日も町歩き。ホイアンからダナン空港まで1時間(車手配をホテルに頼めば、2年前は20$でした。荷物は車の入れる所まで運んでもらえます。)

    旧市街地 町全体の雰囲気が良いのです。情緒豊かで風流が有ります。楽しんでください。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10809826  http://4travel.jp/os_hotel_tips_each-10799300.html

    お礼

    はるさん、ご回答有り難うございます。
    徒歩で観光しやすい場所ときいて気軽に行けそうなのでますます行きたくなりました。
    ホテルなども参考になります!(by K子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    はるさん

    はるさん

ベトナムの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP