旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのバリ島6泊8日のホテル選びに、助言をお願いします

  • 初めてのバリ島6泊8日のホテル選びに、助言をお願いします

    • 投稿日:2020-01-22
    • 回答:7

    締切済

    特典航空券で、6泊8日のバリ島旅行を予定している60代の夫婦です。
    航空券は確保しています。

    最初は、(いつもそうなので)一か所に滞在してカーチャーターで観光しようと思っていましたが、
    レギャンもウブドも渋滞がひどいとお聞きしたので、レギャンに4泊・ウブドに2泊の方がいいかも…と変わり
    次に、レギャンかスミニャックに2泊・ウブドに2泊・リゾート感のあるヌサドゥアに2泊もいいか…と、迷い始めたら決められなくなってしまいました。

    フォートラを参考に選んだホテルは、
    ・パドマ リゾート レギャン
    ・ザ トランス リゾート バリ
    ・アラヤ リゾート ウブド
    ・メリア バリ
    などです。

    条件というものではありませんが、
    ・バリのリゾートらしい雰囲気
    ・近くに美味しいワルンやオススメのスパがある
    ・キレイ(清潔)
    ・できれば日本語が通じる
    ・もしかしたら、娘が途中参加するかもしれないので3人に変更できる
    と考えています。

    一か所に滞在するのがいい
    二か所くらいホテルステイを楽しむのもいい
    三か所になっても大丈夫
    など、どんなことでも構いません

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みちおさん

    みちおさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2020-01-24

    みちおさん

    はじめまして、sunと申します。バリにはまだ2度しか行ったことがないのですが、何人かの方がパドマを勧めておられたのでコメントさせてください。

    海と山のセットでパドマ、私もいいと思います。私はレギャンの方には泊まったことがありませんが、パドマウブドに2回泊まったことがあります。気に入っているので3月にも再訪する予定です。町の中心からは離れていますが、コンパクトにまとまり、ゆっくりできるホテルです。パドマセンター(プリルキサン)まで無料シャトルがあります。近くにワルンはありませんが、レストラン、ルームサービス共にそれほど高額ではありませんし、メニューも豊富です。

    パドマのHPに、レギャンとウブド両方のパドマに泊まるプランがあったと思います。その場合は移動日のホテル間の送迎付きです。もしよろしければチェックしてみてください。

    素敵な旅になりますように。
    sun

    お礼

    sunさんさんへ

    はじめまして
    回答ありがとうございます。

    旅行記 まだ途中までですが、拝見しました。
    2度とは思えないくらいリラックスして楽しまれていますね。
    初めての私たちでも、sunさんのような素敵な旅行ができるような気がしてきて
    益々 バリ旅が楽しみになってきました。

    パドマレギャンとウブド両方に泊まるプランも検索してみましたが、
    今のところ3月までの予約(私たちの旅行は夏なの)で、
    7連泊以上になっていました…
    4月以降のことを問い合わせてみます。
    ありがとうございます。

    ウブドのホテル どこも魅力的でホントに悩みます。

    (by みちおさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-23

    ウブドが大好きな 60代のおばさんです。

    せっかく6泊もされるのですから、海と森 両方味わっていただきたいです。

    確かに ウブドは最近 ラヤウブド通りの王宮辺りとモンキィフォレスト通りはひどい混雑で、1日観光などでこの辺りを中心に来られる方は さぞがっかりされる事と思います。この辺りは ショッピングや食事をする場所と割り切ってください。中心を少し離れたら 息をのむような素晴らしい渓谷のホテルやカフェがあります。そこで風にふかれながらののんびりタイムは最高ですよ。

    みちおさんが候補に挙げてらしゃるホテル どれもなかなか良いですね。
    ウブドに限ると、アラヤ リゾートはリゾート感もあるし、近くにはレストランがいっぱいあるし、アルマミュージアムも徒歩、王宮までもモンキーフォレスト通りを焼く徒歩20分といった とても便利なホテルです。ご飯も美味しいです。

    あと お連れ合いとゆったりという感じなら ラヤウブド通りの西 ワーウイックイバもいいですよ。ウブドらしさ満載の老舗ホテルです。ここは、ウブド内なら、何時でもどこへでもフリーシャトルを出してくれるし迎えにも来てくれるのが 凄く便利です。ウブドは白タクしかないので、交渉が面倒です。これは特に夜バリ舞踊を見に行く時などにも有難いです。
    ウブドでは、バリ舞踊 ケチャ 美術館 画廊 楽しいですよ。
    すぐ横が チャンプアンの軽いトレッキングコースになっています。

    もう一つウブドの森を堪能するなら、アリラウブドもお勧めです。部屋はコンパクトですが、朝ご飯が 凄く美味しいです。フリーシャトルは 時間制で街の中心部まで送ってくれます。
    その代わり 周りには何もありません。

    サンギンガンにある ピタマハチャンプアン(ロイヤルピタマハではありません)もバリらしい 大好きなホテルです。サンギンガンは美味しいレストランが徒歩圏内に幾つもあります。スパも色々あります。

    長々とごめんなさい。楽しんできてくださいね。


     



     

    お礼

    oyuusanさんへ

    はじめまして
    回答ありがとうございます。

    ウブド 2泊で良いかな…くらいに思っていましたが、
    oyuusanさんに頂いた回答と旅行記を読んで、考えが変わりました。
    でも、(どのホテルも素敵なので)oyuusanさんからの情報でまた候補が増えてしまい
    暫く悩むことになりそうです。笑

    それに、「友人との旅では、贅沢なホテルを。家族や身内との旅は、贅沢なホテルとエコノミーホテルのミックス。」と旅行記に書かれておられましたよね。
    私も一緒です。
    私の場合は、単純で
    友人と一緒の時は旅行代も一人分で済むけど
    夫と二人の時は、費用が倍出ていくからなんですけね。

    カーチャーターのことばかり考えて、ウブドでの移動をあまり考えていませんでした。
    フリーシャトル 魅力的です。
    参考にさせてもらいます。

    バリの旅行記もゆっくり読ませて頂きます。

    (by みちおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    oyuusanさん

    oyuusanさん

  • 回答日:2020-01-22

    みちおさん 初めましてNom親爺と申します。

    ホテルで悩んでいるそうですが、お調べの4軒のうち3軒は宿泊したことがあります。パドマレギャンは以前は日本人のゲストリレーションがいましたが、今は判りません。
    3軒とも日本語は通じませんでしたが、英語ができれば大丈夫でしょう。
    歴史があるので清潔!がどの程度ご希望なのか判りません。
    アラヤは新しいので綺麗ですが。

    私のお勧めとしては、3泊ずつ2か所が良いと思いますよ。
    エリアとしてはウブド・レギャン・サヌール辺りが良いのではないでしょうか?
    またウブドでしたらプール付きのヴィラなんかも良いと思いますよ。

    到着の飛行機の時間が何時だか判りませんので、はっきりとお答えは難しいですが、先ずはウブドのヴィラに宿泊して残りの3泊をサヌール辺りはどうでしょうか?
    移動はカーチャータ−を強くお勧めします。

    出歩いてワルンでの食事をご希望でしたら以下のホテルは如何でしょうか。

    パドマ・レギャン
    ヴィラ・アイル・バリ (日本語OK)
    カユマニス・サヌール (日本人います)
    イバ・ホテル

    ご参考になれば。
    どうぞバリ旅行を楽しんでください・

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/ben-craft/

    お礼

    Nom親爺さんへ

    はじめまして
    回答ありがとうございます。

    関空からガルーダインドネシア航空の直行便で、16:50着なので
    カーチャーターを予約していても、1日目にウブドへの移動は難しいですよね…
    皆さんが答えてくださったことから考えて、
    前半にパドマレギャンに宿泊するのが良いかと思い始めました。

    帰国便は24:45発なので、サヌールからでもウブドからでも空港に戻って来れるとして、
    後半をどこで過ごすか…

    ホテルのレストランやスパも外せませんが
    ワルンでの食事は楽しみにしています。
    教えて頂いたホテルを参考にさせてもらいます。

    Nom親爺さんは、今月もバリ島に行かれたのですね。
    ご夫婦 仲が良くて微笑ましいです。

    英語…出来ないのです…涙
    なので、娘を誘っているのですが…

    (by みちおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

  • 回答日:2020-01-22

    6泊なら2カ所に泊るのも良いとは思います。
    ウブドはのんびりするには良いところですが観光の拠点としては不向きです。
    カーチャーターも追加料金が掛ります。
    ブルーバードタクシーも居ないので必ずタクシーは交渉が必要です。
    パドマバリのクラブルームに6泊すると最高ですね。
    サンセットカクテルタイムやアフタヌーンティーなど全て無料です。
    部屋の令倉庫のお菓子や飲み物も無料です。
    のんびりホテルライフを楽しめます。
    近くにもレストランが沢山有ります。

    お礼

    ゆうさんへ

    はじめまして
    回答ありがとうございます。

    ウブド泊は、アウトドア派の夫のリクエストで
    寺院好きの私にとっても、ウブドに近い寺院や宮殿を訪れるに便利かと思って入れたのですが…
    リゾートに慣れていない私たちに熟せるかどうか…不安ではあります。笑

    クラブルームも憧れます。
    娘が参加すると決まったら、少し贅沢なお部屋でも良いのですが
    夫婦だけなら何でもいいか…となってしまうのですよ。笑

    (by みちおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2020-01-22

    男性はいいのですが、やはり洞湖の女性のことを考えると、
    なるべく宿移動は少なくしてあげたほうがいいですよ。

    チェックインして、数泊ごとにまた荷物をしまって…と考えると、じょせいはなかなか大変なので。


    行きたいホテルがある、などでなければ、一か所に長逗留をお勧めします。
    退屈そうに思えmくぁすが、スタッフとも顔なじみになり、過ごしやすいのは確実です。
    一歩譲って、2か所3+3泊ですね。
    3泊なら、中日があるので、荷物解いてもゆっくりできます。

    基本は
    「ホテルでどう過ごすか」
    「交通機関をどうするか」(バリは公共交通網がないので)
    「アクティビティはなにを望むか」(海、スパ、ショッピング、用途により)

    このなかで優先順位をつけると、ホテルが見えてくると思います。

    予算に余裕があるなら、ホテル代は惜しまずに。
    後で後悔します(車のグレードみたいなもの(笑)

    あとは好みのファシリティを口コミなどでチェックしましょう。
    (アゴダやBookingコムなどで)

    電波弱いとか、朝食おいしいとか、体験談が載ってますので。
    (日本人の口コミで「スタッフ親切」ってのがよくありますが
     宿泊客に親切なのは当然、また女性には優しいですし(笑
     そのスタッフが今もいるかはわからないので、無視したほうがいいです)
    好みの譲歩を得るといいかと。


    バリは大陸系、韓国系が押しかけていて、そこも渋滞がひどいです。
    ウブドなどはばいくでも 渋滞で動けなくぐらい。
    (あの狭い道に観光バスが押しかけるので)

    これは対処しようがないので、長逗留するなどで移動を減らすしかないかと。

    元ツアコン


    おんたいむバリ
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-06-04

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    delfinさんへ

    はじめまして
    回答ありがとうございます。

    荷物のことを考えると…
    やはり二か所くらいがベストですね。

    韓国や台湾に、グルメ(といってもB級グルメ)とショッピング目的で出かけていたので
    リゾートに縁遠い旅行しかしていませんでした。汗
    昨年ハワイに行ったときにホテルの重要さを痛感しました。
    ホテルありきで考えていましたが、何をしたいのか…どこへ行きたいのか…
    ゆっくり考えてみます。

    予算に余裕はないのですが、航空券にお金がかからない分でホテルに使えるかな…

    「風に吹かれて 掘彷匕しました。
    delfinさんのような旅は、中々真似できませんが、
    参考にさせてもらいます。

    (by みちおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2020-01-22

    はじめまして
    同世代でしょうね
    6泊なら2施設がゆっくりできると思いますが、2泊は中日が無いので荷ほどき!荷造りが大変
    でも、外れホテルに6泊は耐え難い
    私は1施設4泊〜3泊で中日に街歩き・現地OP

    ホテルtoホテルで移動時間に観光を入れます。タクシー貸し切りかカーチャーターorウーバー等々で

    ウブドで日本人スタッフ・バリらしい・ワルン・スパ・奇麗
    経験では(クプ クプ バロン ヴィラズ & スパ バイ ロクシタン)
    無料の片道送迎、ディナー、アフタヌーンティー
    プライベートプール付きのヴィラがおすすめ

    初日は空港周辺が(到着時間によりますが)

    お礼

    bevelさんへ

    はじめまして。
    回答ありがとうございます。

    そうなんです!ホテルは外したくないんです。
    出来れば、ホテルでゆっくりしたくなるような施設だと嬉しいです!

    「クプ クプ バロン ヴィラズ & スパ バイ ロクシタン」拝見しました。
    またまた泊まりたい施設が増えてしまいましたよ。笑
    プライベートプール付きのヴィラにも憧れます。

    関空からガルーダインドネシア航空の直行便で
    16:50に到着するので、やはりその日は空港の傍ですね。

    (by みちおさん)

    問題のある投稿を連絡する

    bevelさん

    bevelさん

  • 回答日:2020-01-22

    みちお さん、こんにちは。

    私は今年還暦を迎える大学生2人の父親です。(つまり同世代)
    わが家は、子どもたちが小さいときから時々バリ島に滞在しており、ここ4年間はパドマリゾートを定宿にしています。今では、家内も娘も息子も、すっかりパドマホテルのファンになっています。(笑)
    ということで、私の個人的なお薦めは、
    ◆パドマリゾートレギャンに4泊
    ◆パドマウブドに2泊
    ◆滞在中にカーチャーターによる観光を1〜2日入れる
    という内容です。

    <みちお さんご指定の条件> のうち、
    ・バリのリゾートらしい雰囲気
    ・近くに美味しいワルンやオススメのスパがある
    ・キレイ(清潔)
    上記3点については、ほぼクリアできます。

    ・できれば日本語が通じる
    ⇒日本語が少々できるスタッフは何人かいますが、趣味と実益を兼ねて勉強している程度でした。また、常時いるわけではありません。
     日本人スタッフが働いているという情報もあるのですが、残念ながら、過去4年の滞在中には、日本人スタッフを見かけたことはありません。
     一方、宿泊客で最も多いのはオーストラリア人なので、ほとんどのスタッフは英語でコミュニケーション可能です。

    ・もしかしたら、娘が途中参加するかもしれないので3人に変更できる
    ⇒これは、選択するお部屋次第かと思います。パドマレギャンのシャレー棟の部屋ですと、キングサイズベッドまたはツインベッドの他に、部屋のソファーをベッドにアレンジして使用することはできました。若しくは、2部屋をコネクティングで使うことはできます。

    それから、確かに時間によっては、クタ〜スミニャックまでとサヌール〜ウブドまでの区間は酷く渋滞しますが、バリ島は、公共交通機関が未整備なので、観光にはカーチャーターを利用するのがベターです。車1台に日本語ガイドとドライバーの2人がついて、1日(10時間)1万円程度でチャーターできるので便利だと思います。
    パドマレギャン周辺のスーパやワルン、スパなどへの移動なら、メータータクシー利用でも問題ないと思います。パドマレギャンの敷地内には、バリ島ではもっとも評判のよい「ブルーバードタクシー」の待機場所があり、常時1〜2台待機していますので便利ですよ〜。
    タクシーは、予約アプリ「Grab」も使えますが、ホテルからサヌールの市場まで、往路をGrab、復路をブルーバードタクシーを利用してみたところ、料金はほとんど同額でした。なので、通常はブルーバードタクシー利用でよいと思います。

    予約の際には、booking.com などの予約サイトではなく、パドマホテルのオフィシャルサイト(https://www.padmahotels.com/)から予約すると、往復の空港送迎(高級車使用)と両ホテル間の移動の送迎がつきます。私と息子はパドマレギャンしか滞在経験がないのですが、家内と娘は毎回、レギャンとウブドの両方をセットで利用しています。家内によれば、パドマウブドの環境も素晴らしく、森林に囲まれたオープンエアのレストランで食べる朝食は格別だそうです!

    最近、パドマレギャンに泊まった旅行記を3編上げていますので、よろしければご一読ください。旅行記中、毎回利用している「バリクツアーズ」のカーチャーター(12時間まで750000ルピア)はお薦めできます。

    以上、パドマホテル利用を前提に長々書きましたが、少しでもホテルを選ぶ際の参考になれば幸いです。

    それでは、充実したバリ島滞在になりますように・・・・。

    【参考URL】https://www.padmahotels.com/

    お礼

    yk-papaさんへ

    回答ありがとうございます。

    フォートラで調べていて、往復の空港送迎のことは以前Q&Aでyk-papaさんが答えておられたのを読んでいました。
    それを参考にさせて頂いたので、最初にパドマに興味をもったのだと思います。
    ホテルのオフィシャルサイトもお気に入りに入れました。
    でも、調べているうちにレギャンよりスミニャクの方が過ごしやすのではないかと悩みだして、スミニャクも捨てがたくなってしまいました。
    ご家族でパドマのファンだと言われるyk-papaさんのお言葉で、パドマの良さが良くわかりました。
    両ホテル間の移動送迎があるというのも魅力です。

    カーチャーターは、「バリクツアーズ」と同じように日本語ガイドとドライバーの2人がついている他の会社に問い合わせをしましたが、
    旅行自体が先のことなのと、まだホテルも決まっていない状態なので、何も決められないままです。
    「バリクツアーズ」も検討してみます。

    ビーチリゾートは、若い人のものだと勝手に思い込んでいましたが、
    ハワイに行って考えが変わりました。
    バリでゆっくり過ごすのを楽しみにしています。

    再度、yk-papaさんのQ&Aへの回答と旅行記を読み直しています。
    色々 参考にさせていただきますね。

    (by みちおさん)

    問題のある投稿を連絡する

     yk-papaさん

    yk-papaさん

インドネシアの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP