旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

JAL特典航空券の取り方

  • JAL特典航空券の取り方

    • 投稿日:2020-01-16
    • 回答:7

    締切済

    初めて質問させていただきます。貯めたマイルを使って、JALの特典航空券で、ニューヨークの往復を取りたいと思っています。往路はファーストクラス、帰路はプレエコ(もう少したまったらビジネスにできるかも)という取り方は可能でしょうか。片道ずつ取るといいのかなと簡単に考えていたのですが、JALサイトアプリでは海外発の日本行きの検索ができません。初歩的なお尋ねで恥ずかしいのですが、ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひぜひ教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2020-01-17

    ちなみにですが、私は出発10日前に成田→ニューヨークのファーストクラスが取れました。たまたま混んでいない時期だったからか、私がJGCプレミアだからなのかは定かではないですが...毎日懲りずにチェックしてると直前でもふと空席があるかもしれませんよ(^^)

    お礼

    やまさん、ありがとうございます。そして、回答してくださった皆さん、ありがとうございます。何とか10月に、二人分の往路ファーストクラス、帰路プレエコが取れました。ある回答者の方のアドバイスをいただき、初心者が発券までにかかる時間やミスに対する心労を考えて、手数料かかってもいいやと決心し、電話で取ってもらいました。もうマイルはすっからかんですので、帰りのプレエコが変わることもないでしょうが、人生最初で最後の一度きりのファーストクラス、一睡もせずに楽しみたいと思います。これまでのアドバイス、ありがとうございました。初めて質問したのですが、検索で知る知識より、具体的で実践的なアドバイスがとても、役に立ちありがたかったです。(by マダムペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やまさん

    やまさん

  • 回答日:2020-01-17

    私は去年の7月に往路は成田→ニューヨークのファーストクラス、復路はニューヨーク→羽田のビジネスクラス(当日ファーストクラスに変更)を特典航空券で利用しました。
    特典航空券の枠はファーストクラスは2席しかないので必ず搭乗日の1年前に予約しないとほぼ取れないです。
    PCサイトから予約しないと往路と復路を分けて取ることはできません。往路がファーストクラスと言うことですが、成田発をオススメします。ファーストクラスラウンジはとても良かったです。

    お礼

    たかちんさん、こんにちは。
    往復ファーストクラスなんてすごいですね。マイルもそうですが、やはり一年前の予約が必要なんですね。私は新年になって、今年の秋くらいに行きたいなあと考え始めたので、出遅れていますね。なんとか空きがないか、毎日チェックしています。成田のお寿司コーナーにぜひ行きたかったのですが、ニューヨーク行きは羽田に移るとのことで、夢破れました。でも、羽田発にチャレンジしています。ありがとうございました。(by マダムペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たかちんさん

    たかちんさん

  • 回答日:2020-01-16

    マダムペコさん

    追加情報です。
    JALホームページで確認した所、Fクラスとその他のクラスの組み合わせはできないようです。TYO/JFK特典航空券は片道70000マイルですので(往復
    140000マイル)ですが、ほとんどの日がキャンセル待ちになっています。
    有償だと往復200万円以上、Cクラスからのアップグレードも可能対象ビジネスクラス料金が高額なので現実的ではありません。頑張って、140000マイル貯めてください。夫婦だと280000マイル・・・気が遠くなるマイル数ですね・・・

    お礼

    はい。気が遠くなります。とても二人分の往復は無理です。あるいは一人で往復するかと迷いましたが、帰路をプレエコにしようと決心しました。楽しみながらチャレンジしてみます。ありがとうございました。(by マダムペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2020-01-16

    マダムペコさん
    JALホームページから片道ずつ取れますよ。Fクラスは2席(全部で8席)直ぐ無くなりますので1年前にトライしてください。キャンセルは¥3000程でしょうか(去年は)。一般人にはロングフライトのファーストクラス有料は高嶺の花ですからねぇ・・・是非、特典航空券でファーストクラス満喫してくださいませ。
    因みに、有償なら世界一周航空券がお得(Fで120万円、Cで80万円ほど)です。

    お礼

    cocoさん、こんにちは。片道140万円弱の座席を購入なんてとてもできません。今まで別世界の話で興味もなかったのですが、ある方の旅行記を読んで、ファーストクラスのマイルが変動しないことを知り、チャレンジしてみようと思いました。教えてくださってありがとうございます。(by マダムペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocoさん

    cocoさん

  • 回答日:2020-01-16

    アプリからは日本発しか検索及び予約は出来ないため
    PCサイトへ移動して検索してください
    片道ずつの予約も可能です
    特典航空券はアップグレードする予約とマイル交換があります
    マイル交換するとフライトマイルは貯まりません
    私は、マイル交換チケットだとなぜか損した気持ちになったので(笑)
    今はアップグレード予約にしてます

    楽しいご旅行を♪

    お礼

    旅人なおさま、こんにちは。
    マイル交換して何だか損した気持ちになる・・・分かります。ステイタスがなくなってマイル交換した方が得するような気がしますね。PCサイトで探してみます。ありがとうございました。(by マダムペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-16

    こんにちは!私はアプリからではなくJALのホームページから片道ずつ取りましたよ!往路はファーストクラス、復路はプレエコで後にマイルが貯まったからキャンセルしてファーストクラスを予約しました!簡単ですがご参考まで。

    お礼

    やまさん、こんにちは。
    実はやまさんの弾丸ニューヨークの旅行記を拝読して、この旅を決心しました。帰路でプレエコからファーストクラスに変えることができるなんて、すごいマイル保持ですよね。片道ずつの取り方を教えてくださってありがとうございます。(by マダムペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やまさん

    やまさん

  • 回答日:2020-01-16

    こんにちは。

    私は、アプリよりPCサイトの方が使いやすいので、航空券を取る際、アワード・有償関係なく、PCサイトから取っています。

    参考になれば。
    取れるといいですね。

    お礼

    rioさん、こんにちは。スマホとPCのサイトで違いがあることを知りませんでした。ありがとうございます。(by マダムペコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

アメリカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP