旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トレド駅、夜間のタクシーについて

  • トレド駅、夜間のタクシーについて

    • 投稿日:2020-01-14
    • 回答:2

    締切済

    3月にスペイン旅行へ行きます。

    マドリードを観光した後、電車でトレドに向かうのですが、その日の観光の都合上、トレド駅に着くのが22時半頃になる予定です。

    トレド駅からホテルまでは距離があり荷物も大きいのでタクシーで向かいたいのですが、日本のように夜間でも駅前にタクシーが待機しているのでしょうか?

    また、この時間帯に電車やタクシーに乗ることは通常危険ではないでしょうか?

    お知りの方や実際に行った方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆうきさん

    ゆうきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-01-14

    ゆうきさん、はじめまして。

    わかることから回答します。

    >この時間帯に電車やタクシーに乗ることは通常危険ではないでしょうか?

    全く心配ありません。

    普通電車でもメトロでも心配ありませんが、トレド行の電車ですとマドリードのアトーチャ駅でセキュリティチェックを受けないと乗れないし、トレドまでノンストップなので全く心配する必要ありません。
    タクシーも安全です。
    それに、スペインの夕食は21時頃からなので、22時半はそれほど遅い時間ではありません。

    >駅前にタクシーが待機しているか。

    ここからは推測です。

    最近トレドには行っていませんが、グーグルのストリートビューでみると駅舎を出るとすぐにタクシー乗り場があり、タクシーも2,3台写っています。
    大きな観光地ですので、おそらく電車の到着に合わせてタクシーが集まってくるのではないかと思います。
    とはいえ、そんなに台数があるわけではないので、出払ってしまうと戻ってくるまで待つことになるかもしれません。トレドに到着したら駅舎の写真など撮っていないで、すぐ外にでてタクシーを確保してくださいね。

    トレド楽しんできてください。

    お礼

    安全面は全く心配なさそうで安心しました!
    すぐにタクシーを探すようにします!
    ありがとうございます!(by ゆうきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2020-01-14

    ゆうきさん、こんにちは。

    駅を利用したのは数年前、バスターミナルを利用したのは去年ですが、バスターミナルの方はタクシーが1台しかいませんでしたが、駅の方は数台いましたね。

    あとスペインは日本のイメージからすると2時間ほど時間がずれています。22時半は20時半のイメージです。まだタクシーはいると思いますよ。

    調べてみると、駅をでてすぐ右手にタクシーがいるようです。
    https://goo.gl/maps/6m7riKbdq5KZrViv5

    僕は夜遅くにバスターミナルあたりをぶらぶらしていましたが、危険そうな人はいませんでした。繰り返しになりますが、その時間に駅までは行きませんでした。

    お礼

    乗り場の場所までありがとうございます!
    まだまだタクシーの走る時間だと聞いて安心しました!(by ゆうきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP