旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トレドの周り方

  • トレドの周り方

    • 投稿日:2012-09-09
    • 回答:8

    締切済

    今月末にマドリッドとバルセロナを一人旅してきます。(きっとフォートラベルのどなたかとすれ違う事もありそうですね!)
    今回は前半のマドリッド、特にトレドの周り方をアドバイスしていただけたらと思いまして...
    AVANTで朝から行こうと考えてます。PCをもたないアナログ人間なので朝早くにチケット売り場に並べば午前中の便に乗れると思うのですが(甘いですか?)
    現地に到着して市内にタクシーで行くのが妥当ですかね?バスか徒歩か迷わなければなんでもいいのですが...
    どこかの回答文で「歩いてください、迷うのがトレドの醍醐味(?)」かなんか書かれてたので、方向音痴ながら頑張って歩いて観光しようと思ってます(^^)v
    ただ、街歩きの開始の場所とこれがノーマルな歩き方だよというアドバイスありましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m

    因みにトレドから戻って美術館に向かうのは無謀ですか?すでにすごい体力消耗しちゃいますかね...

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    マユまゆさん

    マユまゆさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2012-09-10

    マユまゆさん、おはようございます
    携帯でのお礼の場所が出てきたのですネ!!良かった良かった。
    スペイン語が出来ても意思疎通が出来ない時もありますので私は必ず旅の指差し会話帳と地球の歩き方をどこの国に行くのにも必ず持参しています。結構重宝するし、妻はこれで生ビールとビールの言葉を覚えてしきりに使っていました。
    トレドの町は一本道を外れただけで分からなくなってしまいます、建物が高く道が狭いので道しるべの建物が見えなくなってしまうのです。しかし行きたい場所を言うか、地図を指差すかをすると現地の方はとても親切です。
    頑張りましょう。
    自称私設グラナダ観光大使

    お礼

    グラナダさん、度々ありがとうございます。
    携帯は場合によっては「お礼文」という表示が半日くらいしないと出なかったりします。ので、感謝の気持ちはあるのですが、返信が遅くなるのはご勘弁いただけたらと思いますm(__)m

    やはり路地を歩くと方向感覚がなくなるのですね...私としましては観光客ふうの方達を見つけて歩いていこうと目論んでます!行く先は散り散りかもしれませんが、目指すものは同じと信じて(^-^)

    トレド一日でソフィアを見る時間はなさ気ですかね...マドリ滞在は丸2日なので美術館を組み込むのは難しい感じですかね?。
    私も聞きたい事がすぐ聞けるよう、自分で会話を編集して頑張ります\(^O^)/(by マユまゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-09-09

    マユまゆさん、こんばんは
    他の方もおっしゃっている通りなのですが、チュロスさんのまずはパラドールに行って外側からのトレドを堪能するか、トレド・ブス・トゥリスティコ(二階建てバス)に乗って外観を楽しんでトレド旧市街に入って楽しむかです。AVANTも他の方が言っている様に前日にアトーチャ駅に行ってチケットを購入すると朝一で並ばなくてもいいかと思います。9月末だとそんなに混んでいないと思いますが。トレドを見た後で近くの美術館と言ってもトレド市内を見て回ると時間は少ないと思いますのでトレドをゆっくり堪能した方が僕は良いと思います。旧市街に入ってからはソコトレンに乗って自分の見たい場所で降りて見てもいいし、全部見て回ってからピンポイントで回るのもいいし、とにかくトレドはゆったりとした気持ちで回る事が出来ます。私は2回ほどトレドに行っていますが泊まれば良かったと言う気持ちになる場所です。
    一応私のブログを貼っておきます、暇な時にでも見て下さい>
    自称私設グラナダ観光大使

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/1995carlin/album/10593975/

    お礼

    グラナダさん、ありがとうございました(^O^)いつもみなさんに丁寧にアドバイスされてますよね、旅先の記憶をとどめる力がすごいと申しましょうか...
    二階建バスも外側を周るのですね!そしてパラドールはやはりお薦めですよね。門から入って歩いて、広場でソコトレンが乗れそうなら乗ってザッと見て、改めて歩き始めるのがいいですかね...街もひらけたようですから疲れたら立ち寄るカフェかバルもすぐ(?)見つかるでしょうし。でもグラナダさんのようにフラッと入って会話しながら軽く注文なんてできないかも...きっとほぼスペイン語の街でしょうから(-ロ-;)メニュー読める努力もしていかないとですね^ロ^;(by マユまゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    グラナダさん

    グラナダさん

  • 回答日:2012-09-09

    こんにちは。はじめまして!(^^)!

    私はマドリーからトレドまでバスで行きました。
    地図上、バス・ターミナルからビサグラ新門まで近いですが、とんでもない急勾配の坂で、運動不足の私は大変キツかったです…。

    でもビサグラ新門はかっこいいですし 、やはり街の雰囲気を存分に味わえるので、歩きがオススメですね(*゚∀゚)
    写真好きにはたまらない撮影ポイントがたくさんあります!
    太陽の門あたりから見下ろすと、眺めも抜群ですよ。

    ということで、駅からビサグラ新門までタクシーを使い、その後歩いて楽しむというのはいかがでしょうか?

    ちなみにソコトレンは街をぐるっと回るので、トレド全景が観れるというのがセールスポイントですが、これがまたすごい暴走列車で笑っちゃました。
    アトラクション的な感じで楽しかったです(笑)

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/srta_mie/album/10471071/

    お礼

    カテリーナさん、ありがとうございました^ロ^;
    ビサグラ門から入った方がトレド開始という気持ちになるんですね!
    ソコトレンも話のネタに乗りたい気もするのですが、(アトラクション的というのが面白い!)あまり並んでなければ...という感じですかね、可愛い外観が観光客には人気そうなので(^^)v
    (by マユまゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    miércolesさん

    miércolesさん

  • 回答日:2012-09-09

    マユまゆさん、はじめまして?かな。

    夏への扉さんがお答えになっているので書き足す事が無いのですが、ちょっと違う周り方を一つ。

    トレドに着いて駅前からタクシーに乗って下さい、タクシーの運ちゃんにバジャ・アスタ・パラドール・トレド・ポル・ファボル(パラドール・トレドに行って下さい)パラドール・トレドに着いたらパラドールのカフェ・テラスまで入り、コーヒーでも飲みながらトレド全体を見渡して下さい、そこには400年前にエル・グレコが描いたトレドがそのまま残っています。

    写真と風景を満喫したらパラドールのレセプシオンに、ポドリア・ジャマルメ・ア・ウン・タクシー・ポル・ファボルと頼めば、約20?30分でタクシーがやって来ます、タクシーが来るまでパラドール内のパテオや展示品を鑑賞しておいて下さい。

    タクシーが来たら先ほどと同じく、バジャ・アスタ・プエルタ・ヌエボ・デ・ビサグラ・ポル・ファボルと言えばビサグラ新門まで行ってくれますよ、後はビサグラ新門からプエルタ・デル・ソルへと歩いてプラサ・ソコドベールへと登ります。

    アトーチャ・レンフェ駅構内に(ベンタニジャ(切符売り場)から植物園の様な待合所に行くまでに間に)トレド観光の案内所が有りますよ(トレド・カードなんかを売っています)地図もタダで貰えますので、時間があれば切符を買うついでに寄ってみてはいかがでしょう。

                             churros

    お礼

    churrosさん、ありがとうございました^ロ^;
    「教えて」で本当にどの方に対しても親切な回答をされてて、私にもそうかと思うと感動です...

    パラドールはやはり是非にというべきホテルですか?全景を堪能できるわけですし、歴史も感じることができるんですよね!そうですか、そして街歩きするとなると、朝は9:20発くらいのが購入できればそれで行って、帰りは15:30にしようと考えてましたが、足りませんね時間が...このプランとすると17:30かな...

    またお伺いする事があるかも知れません。是非回答よろしくお願いします(^-^)(by マユまゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

  • 回答日:2012-09-09

    おはようございます。2006年なんで、ちょっと、昔です。

    朝1番で、プラド美術館に行き、昼前からトレドにバスで行きました。バス停から歩きました。
    その頃、スペイン政府発行の無料のパンフレットがあり、それに、トレドのノーマルな周り方が載っていました。川まで降りる2番目のコースにしましたが、とっても歩きました。一番短いコースで充分だと思います。この地図が手に入ればいいんですけど、、エアーのチケットを買った日本の旅行社にあったんですが、、

    http://www.spain.info/ja/Reportajes_portales/japon/solicitud_de_folletos_genral.html

    このページで、請求できるかも、、

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zztennoji/album/10300988/

    お礼

    ひろし その2さん、ありがとうございました(^O^)

    ノーマル観光ルートマップですか、そんなのがあれば心強いですね、まずはお礼をなので、後ほど検索してみますね\(^O^)/

    その短いコースでどれくらい滞在時間がかかるか...本当なら一日いてもいいくらいでしょうからね!

    グレコが愛した町を堪能してまいります!(by マユまゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-09

    マユまゆさん、こんにちは。
    昨年、マドリードから日帰りでトレドへ行きました。

    列車のチケットは、先輩トラベラーさんのアドバイス通り、前日に窓口で購入しました。
    お陰で、当日は広い駅構内でも戸惑わず、余裕を持った行動が出来たので良かったです。
    アトーチャ駅付近には「ソフィア王妃芸術センター」があるので、私はゲルニカ観賞ついでに立ち寄りました。
    美術館は、トレドから戻った時に寄ろうとすると、閉館時間が気になって、きっとゆっくり出来ないと思いますよ。
    有名作品は広?い館内に点在していて、探すだけでも一苦労です。

    トレドへは、AVANTに乗ってしまえばものの30分で着いてしまいます。
    私は駅からバスに乗りましたが、旧市街方面は幾つか路線があり、何も考えずに乗ったら、終点がソコドベール広場前でした。
    確実にピサグラ門から町散策されるなら、徒歩もいいかもです。
    列車から降りる人のほとんどが旧市街へ向かうので、人の波に着いて行くのも一つの方法だと思います。

    回答文で「歩いてください」とあったのは、“ソコトレインなどには乗らず”の意味が含まれているのかもしれないですね。
    私も相当な方向音痴で、到着しばらくは地図をグルグル回してしまいました^_^;
    でも、あちこちに名所の方向を示した立て看板があって、それに沿って歩いて行くと、なんとか目的地へ辿りつけます。
    ガイドブックの地図でもそこそこわかりましたし、カテドラル前の広場にあるツーリスト・インフォで貰った地図は、何処を見学すればいいか等のチェックにも役立ちました。

    トレドの旧市街は、石畳の坂道ばかりで疲れますが、やはりブラブラ歩いて散策するのがとても楽しい所です。
    お一人の旅ならば、是非、気ままな中世の街並み散歩をなさってはいかがでしょうか。

    ルート等も含め、旅行記にまとめてあります。
    ご参考まで、ご覧頂ければ嬉しいです。

    では、良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10613288/

    お礼

    shinchanmama93さん、ありがとうございました(^O^)
    実はまだ旅行記の写真途中までしか拝見できてないのですが、時間かかりそうなのでまずはお礼をと...

    そう、歩こうとすれば歩けるんですよね、海外って知らず知らずに何駅ぶんも歩いてたりしますからね!
    門から入った方がトレド入場って感じが沸き上がりますよね^ロ^;
    みなさんのいい意見が選択肢を広げすぎて..じっくり考えてみます!

    ソフィアは(美術館はどこもそうですが)やはり短時間は厳しいですよね(>_<)でも旅人は時間との戦いなんですよね...

    さ、また写真拝見します!(by マユまゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-09-09

    2008年秋に、マドリッド、バルセロナに行きました。
    そして、avantを利用して、マドリー、トレド間を日帰り往復しました!
    トレド駅からはバスをオススメします。
    チケットは事前にネットでの購入をオススメします!アトーチャ駅での購入は結構大変でした!
    その辺りの情報や、トレドのオススメレストランなどのお得な情報を、私の旅行記にのせていますので、参考にしてください!
    お役にたてましたら、ぜひ投票もお願いします!

    それでは、素敵なスペインの旅を!(^^)!

    私の旅行記
    http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/emizuki/album/10297372/

    お礼

    EMIZUKIさん、回答ありがとうございました(^O^)
    旅行記拝見させていただきました。翌日以降の切符を買うカウンターも面倒くさそうですね、時刻表指させば比較的OKなんですね!美味しそうなレストランが載ってましたが、待つ時間ないなぁ(>_<)

    でも美味しい空気吸えば、たとえカフェで食べるとしても味わい深いですよね!(by マユまゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    EMIZUKIさん

    EMIZUKIさん

  • 回答日:2012-09-09

    ママまゆさん、こんばんは。

    >朝早くにチケット売り場に並べば午前中の便に乗れると思うのですが(甘いですか?)

    保証は出来ませんが、土日でなければ大丈夫かなあ?
    前日買いに行ければ一番いいけれど、買えなかったら次の列車にして、帰りはそれなりに遅い列車にする、その待ち時間に美術館はどうですか?

    >現地に到着して市内にタクシーで行くのが妥当ですかね?バスか徒歩か迷わなければなんでもいいのですが...

    トレドの駅から旧市街までは、ちょっと離れているし歩いても面白くないので、バスかタクシーがお勧めです。
    バスは駅を出て右の方に止まっていました。
    終点のアルカサルまで乗ってしまうと、ビサグラ門→太陽の門と入って行く楽しみはなくなってしまいますが、楽です。

    パラドールからタクシーに乗った時は、カテドラルに連れて行ってもらいましたが、狭くて一通の道の中にあるので、ぐるぐる回ってました。
    目的地「カテドラル」はやめた方がいいかもしれません。
    料金が少し嵩んでもいいなら、狭い路地を車で行くのも一興でしたが。

    帰りは「ソコドベール広場」にタクシー乗り場があります。

    トレドから帰って美術館は体力次第ですが、列車に30分乗っている間に、ある程度回復するのでは?

    今日、私はウィーンを歩いていて迷いまくりました。
    疲れまくってるのにホテルに帰れなくて泣きそう・・で、人に聞いてやっと帰れました。
    トレドは迷ってもウィーンより狭いですが、帰りの列車の時間が迫っているのに道がわからない!とならないように、余裕を持って行動してください。
    わからなかったら、観光客でない人に聞いてください。

    お礼

    夏への扉さん、回答ありがとうございました。お礼文がちゃんと送信されたか不安なので、もう一度チャレンジしようかと...

    トレドに行く前日にマドリッド観光する予定なので、その時に切符を購入しておきます!アトーチャは広いらしいですし、バタバタしないためにも(-ロ-;)

    ウィーンはいかがですか?音楽が溢れてて素敵な街ですよね(^O^)私は3度の訪問でオペラを堪能しましたよ!

    ソフィア美術館はトレドから戻ってから、平日夜が無料なのでチャレンジしてみます(バタバタでしょうが)またいろいろお伺いできればと思います^ロ^;(by マユまゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP