旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エンジーの既製品を販売しているお店

  • エンジーの既製品を販売しているお店

    • 投稿日:2020-01-05
    • 回答:2

    締切済

    ミャンマー旅行予定者です。
    エンジーとロンジーを購入&着用して観光したいのですが、タイトなスケジュールのため悩んでおります。

    大まかな行程としては、ヤンゴンに夕方到着、翌早朝バガン、バガン2日間、マンダレー1日、最後にもう一度ヤンゴンに戻り2日間過ごします。


    ボージョーアウンサンマーケットの「はりこ」というお店で特急便仕上げがあるそうなので初日ヤンゴンに到着してすぐ注文に行こうかとも考えましたが、時間によってはお店が閉まっているかもしれないですし、そのためだけに空港前のホテルからヤンゴン市街地まで往復するのも悩みます。

    以前どなたさまかのブログで「最近は既製品も売っている」と見かけた気がするのですが、そのブログも再発見できず…。

    ヤンゴンかマンダレーで、既製品のエンジーを売っているお店をご存知の方はいませんか?

    もしかしたら、ロンジーは既製品があっても、エンジーは無いのかもしれませんが…。

    採寸して仕立てていただいた体にぴったりなエンジーがオシャレだとはわかってはいるのですが(;_;)

    ご存知の方がいらっしゃればぜひお知恵をお貸しください!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Nikkyさん

    Nikkyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-01-07

     追加です。
    ロンジ−は大きな市場に行けば必ず売っています。なお、ヤンゴン空港からダウンタウンの市場へはタクシ−でも1時間から1時間半はかかり、市場は16時頃から閉まりはじめ17時にはほとんど閉店です。
     ミャンマ−の市場はほとんど7〜9時にはじまり16時頃には閉めはじめますので注意して下さい。
    バガンではニャウンウーの市場(6時頃〜16時半) です。バガンに到着したら直ぐに市場に行けばエンジ−を仕立ててくれるのでは。問題は時間ですね。
     マンダレ−でロンジ−を売っているのは、町の中心にあるゼ−ヂョ−マ−ケット(9〜16時)で仕立てもありました。店は多かったのでたぶんエンジ−もあると思います(2019.12の情報です)。
     ヤンゴンではボージョーアウンサンマーケットで買えますがけっこうぼられます。個人的にはチャイナタウンに近いティンジ−市場(7〜17時)の方がお薦めです。

     昨年12月に6回目のミャンマ−を終えたところで、今回はヤンゴン、バガン、マンダレ−でした。いろいろ最新の情報はあるので何か質問があったら掲示板にでも書いてください。なお今回は空港近くのKCホテルに泊まり、その周辺情報はKCホテルの口コミに書いてあります。またマンダレ−では安くて美味しいShan Ma Ma が最高です。

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2020-01-07

    Nikkyさんへ 

     ミャンマ−ではロンジ−は買ったことがないので若干自信はないのですが、他に回答がないので。

     まず、ヤンゴンに到着し翌早朝バガンなので、ヤンゴンでは買うのは難しいと思います。ただバガンでは、ニャウンウーの市場の、屋根がある入口に近い場所(野菜売り場ではない)で生地(ロンジ−)を売っていて、そのそばで仕立てていました。若干自信がないのですが、たぶん数時間で作ってもらえると思います。また既製品らしきものもありました。そしてもしかしたらエンジーもあるかもしれません。

     また日本でもロンジ−は買うことが出来ます。東京の日暮里に「ミハマクロス」があり、ミャンマ−人のお土産の定番としてロンジ−が売られています。その店の生地は、ロンジ−一着分に丁度良いようにカットされているようです。さらに生地がよいため、ミャンマ−人のお土産に非常に喜ばれていて、金額も高くはないでミャンマ−人もお土産として持って帰っています(私は2回買いに行きました)。
     気になりましたらミハマクロスに直接電話をしてたずねてみて下さい。
    ミハマクロス:住所: 〒116-0014 東京都荒川区東日暮里6丁目447
     電話:03-3806-1401
     ミャンマ−は本当にいいところなの楽しんできて下さい。なおバガンは、乾期にE-バイクに乗る時は、マスクと目薬を忘れずに。

    お礼

    SHU2さん

    ご回答いただきありがとうございます!
    ニャウンウーの市場は行くかどうか迷っていたのですが、SHU2さんの旅行記にも朝から賑わっている様子が記されておりましたので、ぜひ行ってみようと思います。詳細な位置もお教えいただきありがとうございます。
    もしそこで買えなくても、マンダレー、ヤンゴンでも市場を巡って地道に探してみたいと思います!
    ご回答をいただくまでは「絶対に買いたい!買えないと困る!」と思っていたのですが、たとえ買えなかったとしても市場巡りを楽しむ目的ができたのでいいか〜とちょっと安心しました。

    ミハマクロスさん、日本にそのようなお店があったとは知りませんでした!今回の旅行前に行くのは難しそうですが、東京在住なのでぜひ行ってみたいと思います。

    あと数日で出国なのですが本当に楽しみです!
    SHU2さんの旅行記を少し見させていただいたのですが、写真も多くとてもわかりやすかったので参考にさせていただきたいと思います^^


    あらためて、ご回答いただきありがとうございました!

    (by Nikkyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

ミャンマーのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

PAGE TOP