旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヨックヨー

  • ヨックヨー

    • 投稿日:2020-01-05
    • 回答:3

    締切済

    Google mapで調べると、ヨックヨーレストランがチャオプラヤー川沿いに二つ出てきます。日本語で打つと「ヨックヨーマリーナレストラン」で一つ、英語で「Yok Yor Restaurant」とまた別の場所に一つ。どちらが正しいのでしょうか?もしどちらもヨックヨーであれば、どちらがオススメですか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-01-06

    こんにちは。
    バンコク在住15年程になります☆

    「ヨックヨー」と「ヨックヨーマリーナ」…紛らわしいですが2店あって、違う店です。
    ただしどちらかが偽物というわけでもなく、価格的にも内容的にも似かよっており双方昔からの繁盛店(タイ人客中心のワイワイしたカジュアルシーフードレストラン)です。

    多分、元は「ヨックヨー」があって、そこから兄弟が喧嘩別れ(?)して「ヨックヨーマリーナ」を立ち上げたとか、タイにありがちなパターンだと思います。

    最大の違いは既に書かれている方がありましたが「ヨックヨーマリーナ」にはクルーズ船があるということ。
    このクルーズ、高級感は無いですが費用対効果は数あるチャオプラヤーディナークルーズの中でも随一だと思います。席は少なくはないですが、予約した方がベター。
    https://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g293916-d1012593-r247294452-Yok_Yor_Marina_Restaurant-Bangkok.html


    位置的には「ヨックヨー」の脇に「ICON SIAM」が出来ましたので、BTSサパーンタクシンからICON SIAM行のボートを使うことで劇的に行きやすくなったと思います。
    それに伴って以前より混みあっているかもしれません。

    よってディナークルーズ希望であれば「ヨックヨーマリーナ」を、移動しやすさを考えれば「ヨックヨー」…って感じでしょうか。

    良い旅を♪

    お礼

    とても明瞭な回答をありがとうございます!疑問の霧が晴れました。ICON SIAMの近くなのですね。ありがとうございました。(by シャムチョープさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KBKKさん

    KBKKさん

  • 回答日:2020-01-05

    タイ文字、ラオ文字は、困りますねぇ。

    話し言葉でタイ語とラオ語は、方言みたいです。
    ラオスでは、私のなんちゃってタイ語が、とっても役立ちました。

    でも、日本人には識別不能ですが、タイ文字とラオ文字は、微妙に違います。
    出会った英語の話せるラオス人は、タイ文字は難しいって言っていました(@_@)爆

    お互いに文字を持っていますけど、
    変換されたカタカナ表記とかローマ字表記は、聴こえた通りのようで適当です。
    変換の決まりって、無いです。
    ホアヒンは、フアヒンだったり。。。

    Google map、或いは、数々のガイドブックでも、同じ場所の表記がいろいろと違うことがあります。
    ラオスのバイク旅では、ガイドブックの英語表記とグーグルマップの表記が違っていて、検索不能は普通でした。


    会社の出張で、USのレキシントン空港に降り立った同僚が、
    違うレキシントン空港に行っちゃって、(@_@)ピーヒョロロとなりました。
    もう会社では、大爆笑でしたねぇ(^_^)爆死

    ラオスには、チャンパーサック県に、世界遺産のワット プーがあります。
    日本人がカタカナ読み発音だと、運ちゃんに別の遺跡でもない小さなお寺に連れて行かれて、ピーヒョロロとなることもあるそうです(=_=)苦笑
    私は、バイクで自力で行きましたけど。。。


    ヨックヨーって知りませんけど、

    ネットで複数調べて、
    目的地と、電話番号とか住所が一致している方が、正解です(^_^)///


    チョーク ディー カップ(^_^)///Good luck

    お礼

    ご親切にありがとうございました。(by シャムチョープさん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2020-01-05

    早めにというのに経験者の方の回答がないので、未経験ですが

    参考URLによれば

    マリーナ店の方は、チャオプラヤー川で楽しむディナークルーズ船で、時間が決まっているということでしょう。

    『毎日運行のディナークルーズ(2時間)のご利用スケジュール・費用は以下の通りとなります

    集合場所 ヨックヨーレストラン

    出航時間 20:00   帰港 22:00

    所用時間 2時間クルーズ

    乗船代 クルーズ乗船代としてお1人様200バーツが別途必要となります

    参加方法 19:00までにYok Yor Marina & Restaurantにお越しください。
    出航までにアラカルトやお飲み物をオーダーいただき、20:00に出航となります。 』

    観光客向けで、現地タイ料理を味わうということでしたら、クローンサーン店でしょう。



    【参考URL】https://guruyaku.jp/thailand/search_list?item_code=0&city_code=0&time_range=0&restaurant_name=%E3%83%A8%E3%83%83%E3%82%AF

    お礼

    ご親切にありがとうございました。(by シャムチョープさん)

    問題のある投稿を連絡する

タイのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

PAGE TOP