旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのロサンゼルスです。滞在ホテルはどの地区がおすすめでしょうか?

  • 初めてのロサンゼルスです。滞在ホテルはどの地区がおすすめでしょうか?

    • 投稿日:2019-12-31
    • 回答:7

    締切済

    初めてのロサンゼルスです。
    サンタモニカ・ビバリーヒルズ・ハリウッド・テーマパーク(ディズニーかユニバーワル)へ行きたいと思っています。
    3泊です。
    治安が心配なのですが、どの地区に泊まると効率的で初心者におすすめでしょうか?
    地下鉄やバスを利用したいと考えてますが、こちらの治安はいかがでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kichiさん

    kichiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-12-31

    kichiさま、
    わたしなら、間違いなく、サンタモニカ。明るくて、海もあって、安全な(多分)いいところです。
    ビジネスでない限り、ダウンタウンには泊まりません。
    ハリウッドは、土地がのっぺらしていて、アクセントがない。
    クルマがあるのなら、もっとも選択肢があるのですが。。。。

    お礼

    サンタモニカ、とっても良さそうです。
    車がないので、メトロとバスアを使うことになりそうです。

    サンタモニカは絶対行きたいので、検討してみます。
    ありがとうございます!(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2019-12-31

    広い地域を効率的に周るのは大変だとは思います。
    初めてのアメリカ滞在であれば、誰にでもお勧めしますが
    リトルトーキョーにあるミヤコホテルが1番良いと思います。
    お勧めする理由は、
    日本語でチェックインができる、日本語による周辺の案内を受けられる、
    周辺の飲食店が夜遅くまで開いている、ホテルの向かいにコンビニがあり便利、
    ゴールドラインの駅まで近い・・・といったところです。
    最近ではリトルトーキョー内はモールの中であれば夜まで徒歩で楽しめるため、
    日本人以外の観光客も多く訪れて夕食やその後のスイーツを楽しんでいますよ。

    ハリウッド、ユニバーサルスタジオ、サンタモニカへは乗り換えになりますがメトロ(≒地下鉄)で行けます。
    ビバリーヒルズへはMTAメトロバスで行くことができます。
    メトロ1日券を上手に利用することでサンタモニカとビバリーヒルズを1日で回れますよ。

    私のブログで何回かミヤコホテル滞在時の記事を書いています。
    宜しければご参考にどうぞ https://ustravelers.us/archives/6039

    【参考URL】https://ustravelers.us/

    お礼

    サンタモニカとビバリーヒルズ、1日でやわれるのですね!

    リトルトーキョーも、調べてみます。

    ありがとうございます!(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2019-12-31

    先ほどはロサンゼルスから帰りのリムジンバスから書き込みさせていただいたので追記です。

    ロサンゼルスの現地発着ツアーはたくさんありますが、以下が私が過去に実際に利用したことがあっておすすめです。
    ディズニーや半日市内観光など、お好みに合ったものを選ばれると良いと思います。

    ■エイチ・アイ・エス
    https://tour.his-usa.com/city/lax/list.php

    ■エレファントツアー
    https://www.elephanttour.com/

    他にも「ベルトラ」も人気のツアー会社です。
    https://www.veltra.com/jp/north_america/los_angeles/

    ロサンゼルスに初めて訪れるということ、滞在期間が3日間であるということを考慮した場合、公共交通機関ではちょっと行きにくい場所へは、このようなツアーを利用すれば効率よくまわれます。

    ご検討のうえ、楽しい旅行になさってください。

    お礼

    こちらもありがとうございます!

    ディズニー行くならツアーにしようと思っていました。遅くまで遊べそうですし、
    以前、パリでヴェルサイユ宮殿へ行ったとき、突然電車が止まり、時間を相当ロスしてしまった苦い思い出もありましたので。
    ディズニーかユニバーサルか迷っているところではありますが。
    いろいろ拝見して参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-12-31

    2015年9月にダウンタウン地区のKAWADA HOTELに宿泊しました。
    交通機関はメトロとバスを利用し、最終日のみレンタカーでオレンジカウンティへ行きました。

    ダウンタウン地区にしたのは、最近は治安が悪い地区ではないこと。KAWADA HOTELはメトロ駅から近く、価格がリーズナブルなので選びました。でも1階にクラブがあって音が気になりました。次回は利用しません。

    ダウンタウン地区は観光地というわけではないので、飲食店は少ないです。私はスーパーで買い物してホテルで食べることが多かったです。

    メトロとバスの治安で不安を感じることはありませんでした。でもメトロやバスは車を所有していない人の交通機関なので、ヒスパニック系の比率が非常に高いです。ベニスビーチへバスで行った時にはスペイン語しか聞こえませんでした。
    公共交通機関を利用するのは、旅行者と地元の車を持っていない人だとあらかじめ思っていれば不安が少なくなると思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11057684

    お礼

    メトロとバスを使うことになりそうなので、情報いただけてありがたいです。

    スーパーで買い物してホテルで食べるのもいおですね!(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2019-12-31

    はじめまして。

    今日、ロサンゼルスから帰国しました。
    結論から申し上げると、ホテルはHollywoodエリアがオススメです。

    最寄り駅でいうと、メトロ・レッドラインのHollywood/Highland駅界隈は、チャイニーズシアターやHollywood&Highlandがあるので、夜も観光客で賑わっており、お食事やお買い物にも困りません。

    3泊であれば、ディズニーは個人で行くよりもツアーに参加するのが効率的です。ツアーといっても、基本はチケット代と送迎だけなので、向こうに着いたら出発時間までは自由です。

    ユニバーサルに行かれるなら、最寄り駅はHollywood/Highland駅の隣り、UniversalCity駅になり、高台にあるので駅前から無料の送迎トラムが出ています。

    サンタモニカは、レッドラインの7th駅からエキスポラインに乗れば行けます。

    ビバリーヒルズは、公共交通機関の場合、バスになりますが、ロサンゼルスのバスは時間通りに来ませんし、乗り慣れるには時間を要します。
    これも、半日市内観光などのツアーに参加するのがオススメかなと思います。

    私はもう何度も訪れていますが、それでもバスの乗り換えで時間通りに来ず、時間をロスすることがありますが、バスも電車も危険な乗り物ではありません。
    ただ、ロサンゼルスは車社会ですから、あまりキレイとは言い難い人が乗っていたり、いきなり奇声を発する人もいます。
    特に危害を加えてくることはありませんが、それを怖いと思うかは人それぞれです。

    私は毎回公共交通機関です。
    特に怖い目にあったことはありませんが、社内はそんな感じであることだけはお伝えしておきます。

    ご参考までに。

    お礼

    お帰りになったところ、詳しい情報ありがとうございます!
    とても参考になります!
    余裕持って予定を組みたいと思います。(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2019-12-31

    私はダウンタウン→ハリウッド→ユニバーサル→ビバリーヒルズ→サンタモニカと観光しましたが、最初は空港からダウンタウンへバス移動しハリウッドまで地下鉄、ハリウッドに宿をとり、ユニバーサルまでは地下鉄、ビバリーヒルズはバスで移動しました。サンタモニカへは、便利な交通機関がなく帰りの空港まで近づくことになるのでホテルをチェックアウトしタクシーで向かい宿をとりました。サンタモニカから空港もタクシーにしましたがそんなに高くなく、効率よく観光できましたよ。

    お礼

    やはりハリウッドが良さそうですね!
    具体的なアドバイスありがとうございます。
    参考にしてけいかくしてみます!(by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タクタクさん

    タクタクさん

  • 回答日:2019-12-31

    kichiさん、こんにちは。

    ビバリーヒルズ、ハリウッド、ユニバーサルに行くのに便利なのはハリウッド地区ですね。サンタモニカはハリウッドから便利に行くには704番のバスですが、メトロの方が遠回りだけど(red line + Expo line)気持ちの上で楽かもしれません。
    http://media.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/preview/704.pdf

    ディズニーは以前はLAXからの Disney resort express をお勧めしていましたが、今度なくなるみたいなので、代替案としては、Super shuttle か、460番のメトロバスか、greyhoundか、flixbus か・・でもバス乗り場が少し治安の心配な場所に近いです。
    https://www.octa.net/ebusbook/RoutePDF/MetroBusSchedules.pdf
    https://global.flixbus.com/bus-routes/bus-los-angeles-ca-anaheim-ca
    https://locations.greyhound.com/bus-routes/destination/los%20angeles-ca/anaheim-ca#fare-search

    メトロの地下鉄は夜のダウンタウン周辺は少し気をつけた方がいいですが、以前と比較すると治安はよくなっているかもしれません。
    スキッドロウとかには近づかないようにしましょう。
    https://www.los-info.com/post-2846

    お礼

    ありがとうございます!
    ホテルはアドバイスいただいたので、ハリウッドエリアにとろうかと思います。
    車ではないので、時間にかなり余裕持ったスケジュール組まないといけないですね。
    ありがとうございました!
    (by kichiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

アメリカの宿・ホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP