旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シドニー観光1月2日

  • シドニー観光1月2日

    • 投稿日:2019-12-26
    • 回答:2

    締切済

    シドニーに行くのですが1日空いており、お勧めの観光スポットを教えて頂きたいです。ブルーマウンテンも考えていましたが、山火事とのことでブルーマウンテンの現在の状況もわかる方教えて頂きたいです。宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-12-27

    こんにちは。

    https://www.otoa.com/support/city_ns_list.php?area=M&country=AU&city=SYD&ns=5
    ↑こちらのサイトに、最新の山火事の情報がでています。

    私も近いうち久しぶりにシドニーへ行くので、日豪を行き来している友人へ状況を一昨日聞いてみたところ、基本的には観光に大きな問題はないそうです。

    ブルーマウンテンズは、メジャーなエコーポイントやシーニックワールドは行けるそうです。
    ジェノランケーブは途中の道が閉鎖のため行けないそうです。

    私たちもジェノランケーブへ行く予定でしたが、ジェノランケーブはキャンセルし、ブルーマウンテンズだけに行こうと思います。

    もし、ブルーマウンテンズに行かれるなら、ルーラの街散策もいいですよ。
    とてもかわいい街並みです。
    また、もしブルーマウンテンズでランチなら、エコーズレストランがお勧めです。


    他に観光としては、ベタなことからいえば、
    ・ワインがお好きならワイナリー巡り
    ・アクティブ派なら、ポートスティーブンスでサンドボーディング(ちょっと遠いですが)
    ・パブ巡り(食事が意外に美味しいです)
    ・クルーズでなく公共交通機関のフェリーに乗ってシドニー湾を眺める(クルーズに乗るより安いので)
    ・オペラハウス内部見学
    などなどでしょうか。

    他に、個人的には
    ・パディントンの街散策
    ・フェリーでマンリービーチ
    などもお勧めです。


    そういえば次回イッテQの予告をみたら、映像でポートスティーブンスのサンドボーディングをイモトさんがされていました。
    どんなものか、参考になるかもしれません。


    毎年の山火事とはいえ、早く収束してもらいたいものですね。
    昔は毎年この時期に行っていて、今回かなり久しぶりに行きます。
    シドニーはとてもいいところですよ、山も海も街もあり、食べ物も美味しいし。
    いい旅になるといいですね。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-12-27

    シドニーに何日か滞在されて1日フリーなのでしょうか。
    https://www.otoa.com/support/city_ns_list.php?area=M&country=AU&city=SYD&ns=5

    によると、現在ブルーマウンテンはエコーポイントは可能になっているようです。

    あと、天気がいいのでopalカードを利用したフェリー巡りも楽しいと思います。

    1月2日のオペラハウスは19:30からLa Boheme が上演されてます。




    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11534465

    問題のある投稿を連絡する

    てつぱぱさん

    てつぱぱさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP