旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

肉のオーダーの2人前からーーこんなケースでも??

  • 肉のオーダーの2人前からーーこんなケースでも??

    • 投稿日:2019-12-24
    • 回答:4

    締切済

    5月にソウルに4泊(夫婦で2名)するのですが、毎日の夕食が楽しみでコネストを通じて色々と調べていたら、基本 肉は牛でも豚でも2人前からというのがわかりました。
    ただこんなケースというのは例えば以下のケースです(実際に行こうと思っています)
    *ユッチョン食堂
    豚の3枚肉(150グラム、15000W)、豚トロ(150グラム、18000W)、韓牛ロース(200グラム、42000W)

    この場合、多分上記の金額はそれぞれ一人前だと思うのですが例えば韓牛ロースは200グラムもあるのにこれを2人前頼まないと駄目なのでしょうか? 出来れば上記の3品を一つづつ二人で食べたい場合は量的に無理という事になるのか私の解釈がおかしくて他に手段があるのでしょうか? アドバイスお待ちしています。(このお店の場合、豚の3枚肉が有名なので2名ならこれを2つ頼んであとはチゲでも一つ頼んで終了という漢字になるのでしょうか??)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    19723345さん

    19723345さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-25

    重ねての回答です
    コネストでも詳細を見ると予約不可のようです。
    タイミング良く入れれば良いですね。

    お礼

    すみません、ご丁寧に、、見てみたら確かに予約の項目が他のレストランと異なってありませんね、、並ばないといけないみたいですね、有難うございます。
    1号店がだめなら2号、3号を案内するというような事が書いてありましたが、やっぱり人気なんですね、、注意しようと思います。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bukoさん

    Bukoさん

  • 回答日:2019-12-25

    こんにちは
    肉典食堂に一昨年友人と2人(女2人)で行きました。
    サムギョプサルとモクサル各一人前の注文で大丈夫でしたよ。私も友人も大食いなのでサムギョプサルを追加しようかなあと思ったのですが最後にポックムパプも食べたかったので自制しました。あっさりした脂身で美味しかったです。
    本店(1号店)に行ったせいかかなり待ちました。店の入り口にある番号札を千切って2階の待合室でお茶を飲みながら1時間以上は待ったと思います。(夕方開店して1時間以内には到着していだけど)順番がきたら番号がアナウンスされます。日本人だと英語で番号を呼ばれます。
    会計して帰る頃には1号店はもう受け付け中止で他店へ案内していました。日本人もチラホラいました。
    楽しみですね!!

    お礼

    そうですか、確実な情報、助かります、自分もそんな感じで行きます!
    ただ自分も1号店に行こうと思ってるんですが、予約を受けていないんですかね?コネストではできそうでしたが。。待つのが嫌なので事前予約をしようと思っています(もし何らかの理由で予約が不可の場合は、貴殿の情報を参考にさせて頂きます)(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bukoさん

    Bukoさん

  • 回答日:2019-12-25

    極端な言い方をしてしまうと、2人で入店したのに1人前(一皿)しか注文しない。というのがダメですよ、って意味と思ってもらえばわかりやすいでしょうか。私たちはそこまで沢山食べられないので(おかずや鍋など色々付いてくるので)サムギョプサル(三枚肉)1人前とモクサル1人前だけ注文する事が多いです。4泊もされるならいろんな物が食べられるし楽しみですね。

    お礼

    なるほど、納得です。有難うございました。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-24

    肉典食堂の場合、
    サムギョプサル(三枚肉)やモクサルは量り売りですので、
    「二人前から」の定義ははまらないかと。
    (2名なら2名分の塊をテーブルに持ってくる)

    それ以外にも豚トロや韓牛を頼んでいるので、心配することはないでしょう。


    そもそも「焼肉二人前から」は
    ・1人前だと量が少なすぎる、(店の利益が少ない)
    ・酒のアテ、という印象が強く、肉だけ一人前頼まれても…
    ・一人でテーブル(焼き台)を占拠してしまう。

    的な要素が多いので、断られちゃうのかと。

    特に「ルール」や「規則」ではなく、「原則として…」という感じですね。

    お店で明文化しているわけじゃないし(メニューに書いてある店もありますが)

    なので「二人前頼むから食べさせて〜」といえば受けてくれる店もあるし、
    「ダメ〜」いうところもあるし・・・。

    日本と違うことを知識として覚えておいた方が、という感じ、観光客は特に。


    肉典食堂なら心配ないかと。
    (ただ最近、出店増えていて、店によって対応異なったらごめんなさい)

    なお、テンジャン・チゲはサービスで普通に出てきます。

    ちなみに脂っこいバラ肉(サムギョプサル)より、
    脂の少ない「モクサル」がオススメかな(笑

    肉店食堂
    https://delfin3.blog.ss-blog.jp/2017-01-20

    モクサル、これでグラムいくらです、とテーブルに持ってきます。

    【参考URL】https://delfin3.blog.ss-blog.jp

    お礼

    早速ありがとうございます、ここなら大丈夫そうですね、あと認識が重要ですね。(理屈は理解しました、あとは駄目な所もあるようなのでそれは認識が必要ですね) チゲは出てくるんですね、でもこの辺りも最初に聞くようにします、あとモクサルですね、改めて写真等でチェックします。(by 19723345さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP