旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ダラスでの乗り継ぎについて

  • ダラスでの乗り継ぎについて

    • 投稿日:2019-12-19
    • 回答:9

    締切済

    来年6月に新婚旅行でカンクンへ行く予定です。ダラスでの乗り継ぎ情報教えてください。
    JL12便
    羽田10:55→ダラス8:40
    JL7278便(アメリカン航空運航)
    ダラス10:55→カンクン13:44
    乗り継ぎ時間が2時間15分です。
    夫初の海外旅行、わたしアメリカへは4年前にハワイへ行っておりESTA期限切れのため再申請予定です。パスポートは結婚した為、新しく作り直しています。2人とも英語ダメです。
    上記スケジュールでは乗り継ぎ厳しいでしょうか・・・
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ちおささん

    ちおささん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2019-12-22

    かなり昔の経験ですが、ダラスには入国しなくて済む「トランジット待合室」がありました。
    羽田でカンクン迄の通しチェックインが出来るのなら、間違いなくトランジット待合室を利用でき、その場合諸々の手続きは無いので時間は余裕充分なハズです。 
    ダラスで飛行機を降りる際「かんくぅ〜ん」ともの凄くゆっくり発音でトランジット客を拾い上げてくれる係員が待機しています。(笑)

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    トランジット待合室というものもあるんですね!はじめて聞きました。トランジット客を拾い上げてくれる係員、、、とても気になります(笑)(by ちおささん)

    問題のある投稿を連絡する

    Nabe Tukamiさん

    Nabe Tukamiさん

  • 回答日:2019-12-20

    ちおささん カンクンへの旅行楽しみと乗継ぎの不安?大変ですね。他の方のアドバイスを参考されたら思いますが、基本、問題なく乗り継げます。JAL便ダラス着は定刻より約30分程度早着します。又、税関検査も国際線当日乗継ぎの為スルー出来ます。ダラス空港乗継便の情報は機内JAL乗務員は持っておりませんので必ず出発便掲示板にてターミナル及びゲート番号を確認の上、移動して下さい。当日でもゲート変更が多くあります。JALのHPに最低乗継所要時間70分と記載されていますので乗継ぎ可能です。仮に羽田発が遅延してその70分を切るような状況になれば機内で到着2時間前までに申告し、機内からの連絡で到着側地上係員に優先レーン使用などの便宜を図って貰いましょう。それでも間に合わない場合は英語が出来ないと伝え、アメリカン航空の出発ゲートまで同行をお願いします。カンクン行き搭乗口カウンターでは英語とスペイン語のスタッフしかおりません。カンクン行10時55分発のチケットだけでは後続便への振替は他社便ですので自己責任以外の要因をJALに証明してもらう必要があります。搭乗便変更可能な航空券持参なら別ですが、最悪、カンクン行は自腹になります又は、当日、後続便価格との差額が必要に>> カンクン行スタッフが優しければ良いのですがせめて通訳機でのコミュニケーションはカンクンに行っても手軽で必要かもしれません。ちなみに受託荷物は国際線の為搭乗便確定まで積込みされません、米国内線乗継が対応が別です参考まで、、良い旅を

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    通常定刻より早く到着するのですね。少し安心しました。そして遅れた場合の情報もたくさんありがとうございます!どれも初耳だったのでとても勉強になりました。
    みなさん丁寧に色々教えてくださり本当にありがとうございます!
    6月の旅行がたのしみです!!(by ちおささん)

    問題のある投稿を連絡する

    ノブじいさん

    ノブじいさん

  • 回答日:2019-12-19

    ダラスでの乗り継ぎ、日本からダラス空港での当日の国際線乗り継ぎの場合は預け手荷物はスル−でダラス空港では引き取らなくてもよく目的地カンクンにて引き取るので入国審査だけなので2時間15分あればJAL便がダラスに定刻に到着すれば十分に乗り継げます。
    ボ−ディングパスも羽田出発時に羽田〜ダラスとダラス〜カンクンと2枚渡されます。

    アメリカン航空のカンクン便はターミナルDからの出発となりますので国際線到着口を出てターミナルDに入るゲ−トのセキュリティチェックを受けてカンクン行きのゲ−トまで進みます。
    このセキュリティチェックに時間がかかります。
    靴も上着も脱いでチェックを受けます。

    とにかくJAL便がダラスに到着したなら早めに入国審査場まで行くのがコツです。

    タ−ミナルDはショップがたくさんあり退屈しません。

    6月のカンクンを楽しんできてくださいね。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。
    やはりセキュリティチェックが難関なのですね、、ダッシュで入国審査へ向かい早めにセキュリティチェックを受け、ターミナルDのショップもちょろっと見るのが目標です!がんばります!
    本当にありがとうございました。(by ちおささん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-12-19

    参考URLはJALの乗継解説です。

    先ず搭乗券ですが『日本航空(JL)からoneworld加盟航空会社へ乗り継がれるお客さまは、通常日本の出発空港にてoneworld加盟航空会社の搭乗券も発行されます。』ということで、「(天候などでの大幅な乱れなどない限りは)乗継カウンターでのチェックインは不要」です。

    次に、羽田で預託した荷物ですが
    『アメリカン航空、アメリカンイーグル(AA)にて同日中に国際線に乗り継がれる場合、ダラスフォートワース国際空港にて行われる税関検査は書類審査のみですので受託手荷物を引き取る必要はありません。』
    ということで、「ターンテーブルで(出てくるまで待って)一旦受け取って、通関後に乗継カウンターで再預託」という面倒はありません。

    従って、あとは「移動」と「入国審査」ということになります。

    「移動」に関しては
    『日本航空(JL)はターミナルDに到着します。
    保安検査通過後はSKYLINK(モノレール)、保安検査通過前であればTERMINAL LINK(バス)にてターミナル間の移動が可能です。』

    アメリカン航空/アメリカンイーグル(AA)運航の日本航空(JL)コードシェア便を含む便はA〜Eですが、羽田からの機内でクルーに確認可能と思います。
    参考URLの図を参考に。到着後に表示板でゲート再確認を。
    迷ったら係員に、必ず搭乗券を見せて、訊く。

    「入国審査」に関しては
    同じ便の客よりも先に着くように、歩きやすい靴で、持ち物を減らして、ひたすら急ぐ。
    食品持込とか、面倒がおきそうなことは極力避ける。
    なお、「初めて入国とか、パスポート更新後では、自動入国審査(APC Kiosk)は使えない」とされていますが、緩和が進んでいるという情報もあります。
    https://oyajitimes.xyz/us_apc_kiosk

    6月に最新情報を確認なさることをお勧めします。

    普通であれば、これで間に合うと思います。

    楽しい旅を。

    【参考URL】https://www.jal.co.jp/inter/airport/dfw/transit/

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。
    機内であらかじめターミナルを確認する、大変参考になりました!
    『迷ったら搭乗券見せて聞く』を心がけます。
    自動入国審査について色々な情報があり混乱していましたが、旅行日が近づいたら再確認しようと思います。
    本当にありがとうございました。(by ちおささん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-19

    DFWは私が一番好きな空港で、2時間もあれば大丈夫なのでは?

    タ−ミナル間のモノレ−ルが頻繁運行ですが、下車駅に注意して
    下さい。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。
    心強いお言葉をいただき、不安がやわらぎました!モノレールの下車駅、方向音痴なので気をつけます。
    本当にありがとうございました。(by ちおささん)

    問題のある投稿を連絡する

    青山蒼渓さん

    青山蒼渓さん

  • 回答日:2019-12-19

    まずダラスからカンクンまでの便ですが、JALがこの便をダラスからの乗継便として指定しているということは、乗り継ぎはできるとの前提で便を組んでいると思いますので、大丈夫だと思います。

    しかし飛行機は日本の鉄道と違って時間ぴったりに着くとは限りません。多少の遅れはあるかもしれません。またダラスはアメリカの主要空港の一つなので、その時に到着客がどのくらいいるかによって、入国審査の待ち時間は変わってきます。それからアメリカは入国審査がとても厳しい国です。時間はかかると思っておいたほうがいいと思います。

    私はJALのダラス便を使ったことはありませんが、もし乗り継げなかった場合は、JALの係員がいればその人に、いなければアメリカン航空の係員に相談すれば、大抵は次の便に振り替えてくれると思います。私もアメリカ系航空会社でアメリカに入国して乗継便に乗れなかった時に、次の便に振り替えてもらったことがあります。ちなみにアメリカン航空のダラス=カンクン便ですが、この便以降にも3便ありますので、もし乗れなかった場合でもこれ以降の便に振り替えてくれると思います。

    それでも心配でしたらJALの予約センターに問い合わせてみてはいかがでしょうか?。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。
    そうですよね。ぴったり時間通りに着くとは限らないですよね、、、そこも頭に入れてカンクンへの搭乗口に辿り着くまで気を抜かないで行動しようと思います!
    カンクンまでの便、その後に3便あるとは知りませんでした。大変参考になりました。
    本当にありがとうございました。(by ちおささん)

    問題のある投稿を連絡する

    だいすけさん

    だいすけさん

  • 回答日:2019-12-19

    今年の2月にJL12便 成田11:50→ダラス08:20
    アメリカン空港AA1001(11:03→14:52カンクン着)でカンクンに行きました。
    私も乗り継ぎも2:40分位でネットで調べるとダラスで荷物を一回受け取るとの情報だったので心配だったんですがJALカウンターで荷物は直接カンクンまで行きますとの事で全然大丈夫でしたよ。
    JAL発券のチケットなら問題無いと思います。

    ただダラス空港は色々なお店があり空港内もめちゃくちゃ大きいのでもっと時間を取って散策したかった位でした。飲食店や雑貨の店などアメリカンな感じのよ良さげなお店がいっぱいあってもっと寄りたかったです。

    日本ではお目にかからないポケモンのケンタウロスとかもいて^^。

    エスタが切れて再申請だとたぶんキヨスク(自動の入国機械)は○では無くXが出て有人の方へ行ってくれと言われると思いますがすぐに通過できます。

    やはり時間が心配なら乗り継ぎの再に早歩きで同じ便に乗っていた集団の前に出て早めにキヨスクゾーンにたどり着く事だと思いますよ

    私も英語がダメ出発まで心配しましたが何とかなりましたので!
    楽しい旅になれば良いですね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11458338

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。
    ダラス空港色々な見所があるんですね。乗り遅れて次の便になってしまった場合でもたのしみになりました!
    ダッシュでキヨスクまで向かおうと思います!
    本当にありがとうございました。(by ちおささん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIROさん

    HIROさん

  • 回答日:2019-12-19

    ダラスは2回しか利用していませんが、うちの家族は4回利用しています。6月ならば大丈夫だと思います。クリスマスとかイースターの時期はだめです。2時間以上かかる場合があります。それとコンピュータがダウンしていて、予定よりも遅い次の便になった人もいました。(そのために到着した日の観光が半分になったとか)アメリカン航空の接続なら、遅れても次の便に乗せてくれます。心配しないで。日本語もそれなりに・・・(通じる所もあります)JAL系の便なら、現地スタッフが常駐していますので。
    うちの女房と孫娘は、クリスマス時期にMexicoからの帰りの便に乗り遅れました。次の(2時間後)フライトに乗せてもらえたのですが、遅延したので成田から名古屋に飛べずに、成田1泊になりました(航空会社の支払いです)。数時間違いで、A.A.とJALがダラス成田間を飛んでいるようです。Cancun行きはA.A.ですけど。
    Have a nice trip!

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。
    遅れても次の便に乗せてもらえるのですね。とても心強いです!
    乗り遅れないようにがんばりますが、万が一のときは現地スタッフに声かけようと思います!
    本当にありがとうございました。(by ちおささん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2019-12-19

    検査通過に掛かる時間がタイミングで
    変わります。並ぶと1時間近く待つこともあります。
    ターミナル移動にも20分程度確保して置けば
    何とか間に合うかと思います。
    余裕はなさそうですがフライトが
    大幅に遅れなければ間に合いそうですね。
    空港が広いので迷って時間ロスに注意。
    検査官は容赦無いので事前に手荷物を確認
    して出発する事をオススメします。

    お礼

    早々のご回答ありがとうございます。
    時間ロス生じないよう、事前に入国審査等の流れをシュミレーションして行きたいと思います!
    やはり検査官厳しいのですね、、最小限の手荷物でダラスに着く前も荷物の再確認するようにします。
    本当にありがとうございました。(by ちおささん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakさん

    sakさん

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP