旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

アメリカ経由は入国審査で時間がかかる?

  • アメリカ経由は入国審査で時間がかかる?

    • 投稿日:2019-01-10
    • 回答:8

    締切済

    アメリカ経由でカンクンへ行こうと計画中ですが、アメリカ経由は入国審査で時間がかかって乗り遅れる人が多いという記事を見て不安です…

    英語に自信はありません…

    なぜ、乗り遅れるほど時間がかかるのでしょうか?
    対策見たいな事があれば教えて下さい!

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hiroさん

    hiroさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-01-10

    はじめまして.何回かアメリカで乗継ぎ中南米へ旅した経験から回答させていただきます.

    皆様のコメントにありますように,アメリカは入国審査・セキュリティチェックがかなり厳しく,チケットが発券されていて荷物受け取りがない場合でも,3時間は見ておいた方がよいと思われます.

    乗継ぎであろうと一度入国審査を受けないといけません(ESTA登録も必要です)し,また飛行機を利用する人の数が大変多いこともあり,だいたい入国審査に1時間〜1.5時間,もう一度セキュリティチェックを受けて制限区域内に入り出国審査を受けるのに1時間〜1.5時間は見ておいた方がよいでしょう.

    航空会社の系列が異なるため,チケットをアメリカで発券する必要があったり,荷物受け取り・預けが出てくる場合,またターミナルの移動が出てくる場合はさらに時間を取られることになります.

    なので,もしチケットをまだ手配されていない場合,メキシコシティ経由やカナダ経由(バンクーバー等)を検討されるのも有りかと思います.
    カンクンであるならばメキシコシティ経由が断然楽ですし,メキシコシティ〜カンクンについてはLCCも多数飛んでいるためアメリカ経由よりも値段も安くつくことが多いです.またメキシコはスペイン語圏ですので,英語もアメリカと比べてもゆっくりと話してくれる気がします.

    あまり具体的な回答になっておらず申し訳ありません.
    それではよい旅を.

    お礼

    imochan555様

    初めまして^ ^
    ご回答有難うございます!

    アメリカ経由なら乗り継ぎの時間に余裕を持つ事なのですね。

    アメリカでのチケット発券など
    全く知りませんでした…

    ANA特典航空券での旅なので
    空席があるうちに予約しようと(今週中に)
    思っていたところですが…
    こちらで質問させて頂きimochan555様や他の方々のアドバイスを頂き早まらなくて良かったと思っています!

    imochan555様や他の方々のアドバイスを参考にさせて頂き再検討しようと思っています。

    有難う御座いました!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    imochan555さん

    imochan555さん

  • 回答日:2019-01-10

    ご参考になればという事で

    まだチケットを買っていらっしゃらないのならという前提です。

    成田から直行便でメキシコシティに入りメキシコシティ空港から国内線でカンクンの通しのチケットを購入されると良いと思います。

    米国の(例えばシカゴ)空港からの乗継の場合
    ESTAが必要
    預けた荷物を一度下ろして運んでまた預ける必要がある。

    日本からメキシコシティに直接入ってしまえばスルーでカンクンに行けると思います。

    直行便はANAとエアロメヒコがあります。

    ANAですと
    成田16:40-NH180便-メキシコシティ13:55(同日)
    メキシコシティ16:50-インテルジェット402308便-カンクン19:55着(同日)

    ちなみに、4月1日出4月6日帰り(成田着7日)
    税とサーチャージ入れて141800円
    この路線は日によって値段が大きく変わります。ネットで検索されると良いと思います。

    あと、メキシコペソへの両替は米国ドルが一番レートが良いです。二番目はカード決済です。

    ご参考まで

    お礼

    norio2bo様

    ご親切に料金まで調べて下さいまして
    有難うございます!

    ANA特典航空券で旅を予定してますので
    メキシコまで行くのありですね!

    両替のアドバイスも有難うございます^ ^
    丁度ドルがあるので両替はドルからにしたいと思います!

    有難う御座いました!
    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    norio2boさん

    norio2boさん

  • 回答日:2019-01-10

    アメリカの大きな空港は電車が走ってますので、迷ったりすると間に合わなくなることもあると思います。アトランタ空港は中で電車で移動しますが、日本語で表示もあります。

    日本から到着して入国するのに写真と指紋、税関を通ります。入管や税関では、お金や肉を持ち込んでいるか聞かれるのでノーといいえにします。そこでうんうん、とか頷くと、下手に調べられたりするのではと思います。

    お礼

    ミロのブイ茄子様

    お返事有難うございます!

    安易にYESはダメって事ですね!
    それに調べられたら怖いので
    規則はキッチリ守ります!

    有難う御座いました!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-01-10

    ANA+UAでシカゴ・オヘア国際空港乗り継ぎのメキシコ・シティでしたがシカゴ・オヘア国際空港の入国審査では朝は審査官が少ないので1時間かかりました。
    乗り継ぎ時間が2時間10でシカゴ〜メキシコ・シティまでのボーディングパスは貰っていたのですが預け手荷物をいったん引き取って再預けしたりしなくてはいけないのでぎりぎりの時間になり大急ぎでメキシコシティ行のゲ−トに移動しました。
    ロサンゼルス空港でもそうなんですが朝やお昼(きっちり休憩を取るので)は審査官が少なく審査ブ−スがクロ−ズしてしまう箇所が増えて行列が長くなります。
    それに指紋押捺や顔写真撮影と簡単な質問もあり余計時間がかかります。

    日本からの搭乗便が定刻に到着したとしてもアメリカでの乗り継ぎ時間は最低3時間は見ておかないとハラハラドキドキです。

    お礼

    travel様

    ご回答有難うございます!

    やはり乗り継ぎの為の時間が重要なのですね!
    3時間以上後の便の空席を探してみます。

    乗り継ぎは初めてで何も考えていなかったと言うか簡単に考え過ぎていました…

    再検討します!

    ご回答有難う御座いました!
    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-01-10

    みなさんの回答の通りです。最低2時間は余裕をみてください。ただ、クリスマスシーズンなどでない限りは・・・
    dallas経由のmexicoからの帰国便で、うちの家族は2時間の乗り継ぎが間に合いませんでした。2017のクリスマスでした。あとの8月、12月、3月などの時期は、1時間あればなんとかなっていました。確かに、いろいろセキュリティのチェックはありますが、最近は他の国でも大同小異です。ファストレーンはありますが、期待しないように。同じ航空会社の乗り継ぎなら、乗り遅れても次の便への振り替えをしてくれるはずです。ただ、その便が遅延してNRT・・・NGO便にその日のうちに乗り継ぎができずに成田宿泊になりましたけど。
    Have a nice trip!

    お礼

    Osama様

    ご回答有難うございます!

    やはり乗り継ぎの為の時間が重要なのと
    同じ航空会社なら乗り遅れても対応してくれるとの情報を頂いたので検討してみます!
    ANAマイルを使っての計画なのでユナイテッドなどで調べます!

    正直カンクン行きがこんなにハードル高いなんて思っても見ませんでした…

    アドバイス有難う御座いました!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

  • 回答日:2019-01-10

    hiro様

    初めまして。
    アメリカの入国審査の時間と対策についてですが
    私も同様な不安がありましたので、1回の経験ですが
    多少とも参考になれば幸いです。(私も英語に自信ありません)

    2016年シカゴの空港で入国審査のみで2時間かかった経験から
    2017年ダラス-カンクンの乗り継ぎに4時間あけました。
    当日は飛行機の早着もあり、入国審査も乗り継ぎ専用ブースであった
    ためか、降機から乗り継ぎブースまで1時間ほどで済みました。
    当日の入国審査官は渡航の目的位を確認して
    「ハネムーン?」などとフレンドリーでした。
    ちなみに2人一緒に審査を受けました。

    対策についてですが、皆さんの指摘通り
    乗り換え時間は3時間程度あると安心かと。
    また、乗り継ぎ空港での荷物受け取りの必要の有無や
    乗り継ぎターミナル間の移動の有無など、空港施設の
    大まかな位置関係を理解しておくと当日慌てないかと。

    また、飛行機の遅延などで乗り継ぎ時刻が迫っている場合
    近くにいる空港職員にチケットを見せてアピールするなど
    が対策でしょうか?
    (ファストパスレーンみたいなのがある場合も)

    時期によっても違うと思いますが
    時間に余裕をもって良い旅を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11256639

    お礼

    niku様

    初めまして(^^)
    ご回答有難うございます!

    アメリカはハワイしか行った事がありませんが
    審査官によって(どこでも同じだと思いますが)だいぶ違いがありました…

    やはり、乗り継ぎ時間ですね!
    十分過ぎる位取る事が
    心穏やかにカンクンへ着ける唯一の策の様ですね!

    質問させて頂く前は2時間程度の予定でしたので予約前にアドレス頂けた事に感謝です!

    有難う御座いました!









    (by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nikuさん

    nikuさん

  • 回答日:2019-01-10

    ヒューストンでの乗り換えでは、一時間程掛かりました。行きは三時間程の乗り換えだったので余裕でしたが、帰りは二時間だった為、遅延したのもありますがバタバタしました。
    他の方も回答しておりましたが、靴下まで脱がされる且つ威圧的でした。
    乗り換え時間に余裕を持つのが対策かと思います。

    お礼

    ヴィオラ様

    ご回答有難うございます!

    私もヒューストン経由でカンクンへ
    カンクンからはロサンゼルス経由でと考えています。

    やはり、出来る対策は乗り継ぎの時間に余裕ですね!

    靴下も履いて行かないと決めました!

    有難う御座いました!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヴィオラさん

    ヴィオラさん

  • 回答日:2019-01-10

    Dallasでの乗換えでは審査に1.5時間掛かりました。
    かなりチェックは厳しく、私は並んでから50分程で済みましたが妻は荷物再チェックに引っかかって大分待たされましたが無事に乗換え出来ましたよ。
    3時間位乗換え時間を取ることをお勧めします。
    検査員は皆意地悪な対応です、アメリカでは普通に横柄な対応です。靴下も脱がされましたし、荷物から没収されたものもあります。怒💢

    お礼

    sak様

    ご回答有難う御座います!

    私にはハードル高いです(泣)
    やはり英語が話せない事が一番の問題ですね…

    靴下まで脱がされるなんて…
    嫌です…なので
    靴下は履いて行かないと決めました!

    乗り継ぎの時間は少しでも早くカンクンに着きたくて2時間位を予定していましたがアドバイス頂いた様に余裕を持って1便後の便にします!

    有難う御座いました!(by hiroさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sakさん

    sakさん

メキシコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP