旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

simかwifi、docomo?

  • simかwifi、docomo?

    • 投稿日:2019-12-17
    • 回答:10

    締切済

    年末年始にコペンハーゲン、パリに行きます。
    今使っている携帯電話を使用したいと考えていますが、そこで、何を使えば良いのか悩んでいます。
    ルートは関空→ドバイ→コペンハーゲン→ビルン→パリ→台北→関空です。
    ドバイ、台北はトランジットです。
    今はiPhoneのdocomoです。
    当初simにしようと思っていたのですが、ヨーロッパ用でドバイや台北で使用できないかも、と思ってきました。
    それならばwifiレンタルの方がいいのかも、と考えました。
    使用目的はLINE、インターネット検索、地図位かと思います。
    みなさんは何を使われていますか?
    また、アドバイス、よろしくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ohirune2さん

    ohirune2さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2019-12-18

    iphoneのX以降であればe-simが内蔵されておりダブルsimとして使えます、SIMロックを解除しておけば、SIMの入れ替えなしで主回線を切り替えて使えます。先日アメリカとカリブ海クルーズに行ったときGIGskyのアプリを入れて利用しましたがアメリカとメキシコは同じ契約で使えましたが、他の国では別の契約が必要となりました、ヨーロッパは30カ国共用で15日2GBで30$でデータ回線のみで使えます。
    トランジットの都市は空港WIFIを利用するのが良いでしょう

    お礼

    ありがとうございます。e-simはX以降なのですね。残念ながら、X以前のiPhoneです。トランジットでは空港wifiを使用したいと思います。丁寧に教えて頂きありがとうございました!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    bergian_beerさん

    bergian_beerさん

  • 回答日:2019-12-18

    僭越ながら、先月のドバイ→パリでの経験談をお伝えいたします。フランスのみのWiFiにしました。ドバイでは公共のWiFiでなんとか過ごしましたが、空港のWiFiで可能な限り調べ物を済ませ、街中でのネット環境が必要になった時はその辺にあるホテルのロビーのパソコンをお借りしたり(本当はきっと良くない)、スタバを探すなど若干の苦労はありました。
    フランスではWiFiレンタルで、300メガ/日で少し余裕のあるくらいの旅ができました。用途としては、カーナビ&街歩きのマップ検索等です。カーナビを一日中使った日はさすがにオーバーしましたが、料金はかからず速度が落ちるだけです。街歩きのマップ検索や、行きたい施設の下調べ程度であれば十分です。ホテルのWiFiも併用すればなお余裕です。街中でのWiFi環境を気にしなくてよく、日本にいるのと同じ感覚でネットを使えるので、ストレスレスだと思います。

    お礼

    ありがとうございます。体験談ありがたいです。スタバやホテルの情報ありがとうございます。丁寧にアドバイス頂きありがとうございました!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なみさん

    なみさん

  • 回答日:2019-12-18

    Flexroamというsimを通販で690円で買い、国ごとにざっと17.5US $(滞在日数による)をアプリからトップアップで買えます。ドバイ用はない模様。

    お礼

    ありがとうございます。Flexroam、早速調べてみます。教えて頂きありがとうございました!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-12-18

    「SIM2Fly」をドーハ経由のパリ行きで利用しました。
    (トランジットで入国はしていませんのでラウンジ内Wi-Fiを使用)
    私が利用したプランです。
    SIM2Fly ローミングプラン
    [USSDコード *111*359# THB299 1G 3日間 (欧米含む)]
    __ __ __

    滞在日数が10日超だとこちらでしょうか。
    [USSDコード *111*358# THB849 4GB 15日間(欧米含む)]
    __ __ __

    ※iPhoneの場合、e-SIMが利用出来るので相当に楽だと思います。

    お礼

    ありがとうございます。早速調べてみます。s-sim初めて聞きました。こちらも確認致します。詳しく教えて頂きありがとうございました!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-18

    ドランジット(空港内)ではwifiが繋がるので、余り気にする必要は無いかと思います。(予習はしておいたほうが良い。)

    なお、ヨーロッパ周遊simについてはここが参考になるかと。
    (ご利用のiPhoneのsimロック解除済みが前提ですが。)
    https://urtrip.jp/europe_prepaid_sim_ais_three/

    お礼

    ありがとうございます。添付して頂いたページをしっかり読まさせて頂きます。詳しく教えて頂きありがとうございました!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    giants0928さん

    giants0928さん

  • 回答日:2019-12-18

    こんにちは

    私も上の方同様、トランジットの空港では空港の無料wifiを捕まえて、現地ではsim利用が良いのではないかと思います。

    wifiレンタルもsimも結局エリアと容量は入手する時に選択するので、ドバイや台北で使えるかどうかは比較対象すべき点ではないと思いますが、モバイルwifiで一つ荷物が増えてしまうのが…と思ってしまうので、私はsimカードをお勧めします。

    LINE電話のみならデータsimが安くて良いと思います。
    ですが、私は固定電話にもかけることがありIP電話を使っているため、通話可能なsimを入れてます。
    LINE、ネット検索、地図位ならテザリングの必要もないと思いますので、キャリアローミングは選択肢から外してよいかと思います。

    どうぞお気をつけて

    お礼

    ありがとうございます。私もモバイルwifiの難点は大きさや重さだと感じていました。デザリングの必要はないので、simの方向で検討したいと思います。丁寧にアドバイス頂きありがとうございました!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-18

    こんにちは。
    通話はほとんどされないのでしたら、データ専用SIMがオススメです。
    このSIMを入れてしまうとdocomoの電話番号や電話としては使えませんが、LINE電話などアプリでの通話が出来ます。
    いつも渡航の際はAISという会社の、アジアヨーロッパSIMを入れていきます。
    Amazonでも3000円から3500円位で売っています。
    プリペイドSIMという商品ですが、購入してiPhoneに指して使用開始した時点で15日間 容量4Gのデータが使える様にすでに設定されています。
    日本でも使えるので、渡航前にSIMを交換できるのも便利です。
    Amazonのレビューを読んでも色々な体験談が載っているので、参考になります。

    対応国にドバイ、台北の国名が入ってなかったので使えないかもしれませんが、空港のWi-Fiを利用されるのがいいかもしれません。
    レンタルWi-Fiも借りたことがありますが、このAISのSIMも含めて空港のような郊外だと接続が3Gレベルになったりと速度がイマイチでした。

    海外ではスマホの存在が本当にありがたいです。
    出来ればいつもベストな状態で使いたいですが、ちょっと郊外に行ったりすると圏外や3Gになることもしばしば。
    こういう時は気後れせず、周りの人に聞くのも良いですよ。
    紙に書いたり行きたい場所を何度か言ってると、親切に教えてくれます。
    旅行者にはほとんどの人達は親切です。

    お礼

    ありがとうございました!AISですね。早速調べてみます。購入してiPhoneに指して使用開始した時点で15日間 容量4Gのデータが使えることに魅力を感じます。詳しく教えて頂きありがとうございました!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    minikotaさん

    minikotaさん

  • 回答日:2019-12-18

    ohirune2さん、こんにちは。

    今年の5月にウィーンとプラハに行ったときは、Flexiroamというプリペイド
    SIMを日本で購入して飛行機の中で日本のSIMと入れ替えて使いました。
    行先と期間に応じて、無駄なくプランを購入でき、しかも出発の90日前までに
    購入すれば、当時はとても安かったので、大変お勧めでした。
    参考URLに当時の口コミを挙げておきます。

    この質問サイトでほかの方にもお勧めしたところ大変感謝されました。
    地域別のローカルプランと、ワールドワイドプランがあるのも、便利ですし、
    新規購入時に100MBのワールドワイドプランがおまけについているので、
    ドバイや台湾向けに別途購入しなくても使えます。

    ところが、8月にプラン全体が値上げとなり、もろ手を挙げてお勧めできなく
    なってしまいました。現在では、アマゾンで売っている「Three」のSIMと
    行先、期間によって比較して使用することにしています。
    ただし、Threeは英国以外ではテザリングができないようです。

    よいご旅行を。

    【参考URL】https://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/wien/tips/13684703/

    お礼

    ありがとうございます。Flexiroamですね!早速調べてみます。Threeを考えていました。また、比較しようと思います。口コミもありがとうございました!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2019-12-18

    ひとつは、SIMフリーの携帯電話を持ち、空港でSIMカード購入かと思います。少し前まではこの方法が最も費用が安くあがりました。最近は、レンタルのモバイルWi-Fiが安くなってきました。デンマーク、フランスと2ヵ国ですので、レンタルモバイルWi-Fiが国ごとにSIMカードを購入するより簡単かもしれません。私はヨーロッパに年に1〜2回行きますが、SIMカードの方が経済的と理解していますが、慣れのためにレンタルモバイルWi-Fiです。キャンペーンなどをうまく利用するようにしています。

    お礼

    ありがとうございます。私もsimカードの入れ替えが初めてのため、楽な方にしよう!という思いが拭えません。参考にさせて頂きます。丁寧なアドバイスありがとうございます!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

  • 回答日:2019-12-18

    ドバイ、台北はトランジットだから、空港のフリーWi-Fiを使っては?
    数時間のためにわざわざお金をかけるのはもったいないと思います。

    さて、コペンハーゲン とパリですが、
    どちらも主要観光スポットや街中にフリーWi-Fiスポットはそこそこあります。ただ、不安定さは否めません。
    荷物が気にならないようなら、Wi-Fiをレンタルされるとよいのではないでしょうか。
    ただし、使用頻度が高いとあっというまに制限MAXになりますので、レンタルされる際は容量にお気をつけてー。

    お礼

    ありがとうございます。空港はフリーwifiで行こうと思います。wifiが大きいと聞いていたので、迷っています。空港でもレンタルできるようなので、また考えます。丁寧なアドバイスありがとうございました!(by ohirune2さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Ryokoさん

    Ryokoさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP