旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

香港空港のfreeWi-Fi

  • 香港空港のfreeWi-Fi

    • 投稿日:2019-12-16
    • 回答:5

    締切済

    2月に香港空港で5時間ぐらいトランジットがあります。
    質問 。鰻遏2月初旬の香港の状況はどうでしょうか。(滞在された方)
        日本で報道されているほどでもない?
        空港からの移動(バス・電車)は問題なく運航してい?
    質問◆ゞ港にいる場合は動画を見て過ごそうと思いますが、
        freeWi-Fiのつなげたはどうすればよいでしょうか?
        SIM・ルーターは持って行かない予定です。
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Eremiyaさん

    Eremiyaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-12-17

    こんにちは!

    今香港に戻ってきました。
    お返事読みました。

    >>使用条件に、上海空港では中国の電話番号とか、PWを要求されましたが、香港ではありませんでしょうか

    上海にも以前住んでいたので、おっしゃっていることはわかります。上海の空港では面倒ですよね。香港の場合は電話番号もパスワードも必要ないです。使用条件に同意するボタンをクリックすればネットに繋がります。

    ご参考までに。

    お礼

    ありがとうございました。
    香港の状況を見極め、行動しようと思っています。
    動画がサクサク動いたら、空港にいる予定です。(by Eremiyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2019-12-16

    こんにちは

    私は12月7日〜9日まで香港にいました。
    主に油麻地エリアにいましたが、特にデモらしきものはなく、交通機関も通常通りでした。
    ただ街中にはデモで破壊されたとみられる電話ボックスやいたるところに政府を批判する落書きが見られます。
    ちょうど香港国際競走の日で、外国からの観光客が多かったのでデモを自粛していただけかもしれません。いつ何が起こっても不思議はないと思います。
    Free Wifiは使わないのでわかりません。

    お礼

    ありがとうございました(by Eremiyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チーバさん

    チーバさん

  • 回答日:2019-12-16

    こんばんは!

    香港在住です。

    1 デモが始まって、ほぼ半年。時期によって全く状況がことなるので、将来のことはどうなるかわからないというのが本音です。数週間前は本当に大変なことになっていましたが、ここ最近でいえば、割と平和な感じがします。ここ1、2週間は空港からのバスは割と問題なく運行しています。私も昨日乗って空港まで行きましたが、特に問題なかったです。MTRは現在大学駅が閉鎖されていますが、通常運行しています。エアポートエクスプレスも通常運行しています。でもやはり何が起きるかわからないので、出発直前に、香港の運輸署やMTRのサイトで運行状況を確認したほうが良いです。

    2 空港のフリーWi-FiはHKAIRPORT FREE WIFIというのにつないで、接続されるページで使用条件の承諾ボタンをクリックしたらアクセスできます。

    ご参考までに。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    使用条件に、上海空港では中国の電話番号とか、PWを要求されましたが、香港ではありませんでしょうか(by Eremiyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2019-12-16

    11月の末から12月の頭、3泊5日で香港へ行きました。
    々畊繕港の様子としては、空港に入る場合にはパスポートと持っていればチケットの確認がありました。空港内は特別セキュリティが厳しくなっている様子はなかったです。
    空港からのバス、電車共に、時間や便の変更等は無かったようですが、年末年始また2月は旧正月など人の増える時期は変更されている可能性もあるかもしれません。
    また、空港周辺は複数箇所で工事が行われていました。もしかしたら、バスの場合移動に余分に時間がかかる可能性があります。

    帰国日は時間があったので、空港近くのシティーゲートアウトレッツで時間を潰していました。
    バスで片道約15分、10時ごろからポツポツお店も開き始めるので、時間が合うようであればおススメです。
    △瓦瓩鵑覆気ぁ▲襦璽拭嫉って行きました。
    ただ、空港から移動しないのであれば、空港限定のフリーWi-Fiは使いやすいようです。
    ただ、フリーのコンセントが見当たらなかったので、電池残量には気を付けて!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。(by Eremiyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    チボさん

    チボさん

  • 回答日:2019-12-16

    空港内で時間を過ごすならまず問題ないと思います。私の場合月一回香港空港経由で東京から深セン間を移動していますがなんとかなっています。香港市街への移動はさけたいですね。特に週末。WIFIは選択すると聞いてきますのでAgreeすれば繋がります。30分ぐらいで切れたかも?もう一度つなぎ直せば良い。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ご回答の「Agreeすれば」とは何のことでしょうか。
    知識が無くて申し訳ありません。(by Eremiyaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kenさん

    kenさん

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

PAGE TOP