モロッコのお土産、名産品
-
モロッコのお土産、名産品
- 投稿日:2019-12-11
- 回答:8件
締切済
年末年始を利用してモロッコを個人旅行で巡る予定です。現地を訪れた方、ぜひとも同地のお土産、名産品など教えてください。気に入った購入品等ありましたら、また購入して後悔したものなどありましたら共有してください。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 8件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-12-17
10月にカサブランカのみ旅行へ行きました!
買ったもので一番のお気に入りは
.丱屐璽轡綏燭両銭入れ
▲▲襯ンオイル(食用とヘアオイルの2種類)
ミントティー様のティーポットカバー
です。
‘本でも小物入れとして飾れます
▲▲襯ンオイルは、モロッコしか生産していないので。(食用は、日本でも売ってます!)
ティーポットカバーのデザインが、モロッコ仕様人の形になってて可愛いんです。
市場の商品すべてに値段の表記はありませんでした。(カサブランカのみなのかしら?)売り手と交渉して値段を決めました。お礼
気に入った商品の値段交渉は楽しいですよね。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)
1 票
りぃちゃまさん
-
回答日:2019-12-16
とにかくカラフルな食器が可愛いです。
交渉&いくつか買ってかなり安くなりますし、割れないようにぐるぐるに梱包もしてくれるので安心です。私はプチプチを持参して食器類とワインに巻きつけましたが。
ミントティグラスも可愛くおすすめです。
特にこだわりがないのであれば、市場よりもスーパーに置いてあるのが1番安かったです。(ちゃんとカラフルでした)
ストールもおすすめです。
きちんとしたものでも値切って1500円くらいで買えました。手触りもよく、お土産に喜ばれると思います。
オリーブもスーパーで瓶で100円程で買えます。お礼
お土産を買うのも楽しそうですね。色々と見てみたいと思います。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)
1 票
nonさん
-
回答日:2019-12-13
日本の生活環境もあるかと思いますが、そこで本当に必要?と考えて購入される事が大事かなと思います。旅に浮かれて見るもの全てにテンション上がります。モロッコの雑貨は可愛いし異国ならではの雰囲気あるし……
私のお土産購入は消費して無くなるものを一番に考えて買って帰るようにしてます。でもモロッコで買ったもの玄関マットとラグを買いました。買って良かったと思ってます。後はドライフルーツをもっと買って帰れば良かったな!とランプシェードとタッセルは買って帰れば良かったと残念に思ってます。が、荷物の量と形状は考えた方が良いかと思います。
遠く気軽にまた行こうと言う距離ではないので迷いながら楽しい旅をしてくださいね。私も一人旅でした。十分にお気をつけて。お礼
おっしゃる通り、気分に浮かれて後から捨てるようなものを買っても仕方ないですからね。重さと大きさを考えて、ほんとにそれいるのかなと言う目でも見てみたいと思います。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)
1 票
kozyareさん
-
回答日:2019-12-13
聞き忘れましたが「個人旅行」とは個人でプランした旅行ですか?1人旅ですか?1人旅だと荷物や移動を考えると買うものが限られますね。私達も「個人旅行」でしたが夫婦2人旅だったのでかなり買って帰りました(笑)
ミントティー用のシルバーのポットとプレート、ティーグラス、アルガンオイル(これ別の油で薄めた不良品もあるので注意!価格は200ccで20ドル前後でしたが最近は値上がりしていると思います)モザイクタイルの鍋敷き、アンティークレプリカのタイル、透かし彫りのランプ、タジン鍋は重くて買えなかったのでミニチュアの飾りタジン、スカーフ、バブーシュ。本当はもっと欲しいものがありましたが、他にスペイン土産もあったので断念!只私達はスペイン側に大型スーツケースを1つ預けて帰りにピックアップしたので何とかなりました。全部の荷物を持って1人の移動は大変だと思います。本当のツワモノ民芸品好きやその手のバイヤーの場合には現地から買ったものを郵便小包で日本に送るらしいです。船便だと時間は掛かるけどソコソコ安いようです。
日本向けなら私も試したい方法です。(今は郵便がアテにならない某国住まいなので)お礼
1人で旅行する予定です。小さなスーツケースとリュックで回る予定なので、あまり大きな買い物はしない予定です。乗り継ぎ先の空港で大好きなワインはタックスを払ってでもたんまりと買うのですが笑。気に入ったお土産これといったお土産を見つけたら絶対買いたいと思います。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)
1 票
-
回答日:2019-12-12
個人的に買って良かったものはタッセル、ミントティー用のグラス、
アルガンオイルなどです。
レザーのバブーシュは可愛くていくつも買ったのですが、
日本の気候だととにかくカビる…!(お住まいの環境によると思いますが)
雑貨好きには本当に楽しい旅行先だと思います。
お礼
革製品はかびやすいと聞いたので、パスしたいと思います!(by Kamuy_Tu_Sintaさん)
1 票
くまもりさん
-
回答日:2019-12-12
Kamuy_Tu_Sintaさま
個人の好みもありますが・・・
乾燥カシューナッツ、デーツ、干しアンズ、
ローズ・オイル、ローズ・ウォーター(モロッコのバラは世界的に有名で、有名コスメメーカーの原料にもなっています。)
アルガンオイル(アルガンツリーは、世界でモロッコ北部にしか生えない木で、美容にとても効果のあるオイルです)
ウールや、シルクの(ソファ)カバー(かさ張りますが、色彩が綺麗で、冬には暖色のウールの赤・オレンジの縞のカバー、夏はシルクの青系の縞のカバーを愛用しています。)
オリーブ漬け(日本やヨーロッパでも味わったことのない美味しいオリーブ漬けでした。ホテルや一般のレストランでは必ず出されました。)【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11229310
お礼
色々なお土産がありそうですね。行くのが楽しみになりました。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)
7 票
-
回答日:2019-12-12
個人の趣味の問題もありますが、モロッコらしいと云えば綺麗なタイルや透かし彫りのランプなどは如何でしょうか?
ランプはちょっと嵩張りますが、タイルは古いアンティークのレプリカ(と云っても決してべらぼうに安い訳ではありませんが)は気に入っています。後はバブーシュ(スリッパ)は種類も多くかわいい物も多いです。お礼
タイルは良さそうですね。トルコに行った際も買いましたが、興味があります。じっくり見てみたいと思います。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)
1 票
-
回答日:2019-12-12
Kamuy Tu Sintaさん
こればかりは趣味の問題がありますネ〜
民・工芸品は数多あるのでご自分の眼でご覧いなってから
&
私の一押しは「デーツ」です、極上品をお選びください
に
屋台のオレンジジュ−スが安くて美味い・・・お土産じゃないですが
良い旅になります様に!
マンサフお礼
いろいろと教えていただきましてありがとうございます。工芸品は確かに趣味の面で気に入るかどうかというのがありますね。中東北アフリカ産のデーツ、確かにこれはチョイスとしてあるかと思います。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)
1 票
マンサフさん

