旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

おススメのお土産は? お菓子・アルガンオイル

  • おススメのお土産は? お菓子・アルガンオイル

    • 投稿日:2019-09-01
    • 回答:4

    締切済

    モロッコ旅行のお土産で会社にはお菓子を考えてます。
    大人数に広く配れるものが良いのですが、おすすめのものはありますでしょうか?
    また、仕事上女性が多い職場で、特にお世話になった人にはアルガンオイルと考えてますが、
    お手軽で見つけやすいものはございませんでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tkmさん

    tkmさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-09-02

    街中では小分けされたお菓子は売っておらず、スーパーではメイドインモロッコものに出会えませんでした。空港で買うのがお薦めです。

    アルガンオイルは本当にただのオイルなので、少量なら良いと思いますが、好き好きだと思います。
    シャウエンに行かれるようでしたら、お土産屋さんが並ぶ通りにある雑貨屋さんの練り香水がお薦めです。店頭に色とりどり並んでいますので、どのお店なのかすぐ分かります。
    クローゼットや靴箱に入れるサシェ代わりになりますので、かなり安価ながら皆さんに好評でした。

    マラケシュでマジョレル庭園に行かれるようでしたら、庭園近くにいくつかある化粧雑貨屋さんがお薦めです。
    一見高級そうな店構えですが、アルガンオイルやサシェ、ソープなどが数百円程度で売られています。ソープは自分でも使ってみましたが、品質も良かったです。
    商品パッケージも、小分け袋もおしゃれでしっかりしています。

    女性向けには、スークでボリュームディスカウントしている、超激安の小さなエスニック風柄のポーチに入れて渡すと、さらに良いと思います。

    お礼

    あんこたさん
    ご回答ありがとうございます。

    練り香水良いですね!
    画像検索したら手のひら台で10DHの写真が出てきました。
    お値段もお手ごろ、そこまでかさばりもせず良さそうです。

    マラケシュのマジョレル庭園も行く予定なので、散策してみます。
    そしてラッピング代わりのポーチまで・・・、至れり尽くせりな回答ありがとうございます。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あんこたさん

    あんこたさん

  • 回答日:2019-09-02

    やはりスーパーがお土産を買うには便利なのでMarjanやCarrefourなどに行くとよいと思います。
    私の場合、職場へのお土産はorientinesのお菓子を買って行きました。色々な種類があり、好評でした。
    あとドライフルーツ。市場の方が安いですが衛生的に微妙なのでスーパーで買いました。
    バラマキ用としてはクノールのキューブコンソメとミントティーのティーバックにしました。旅行中、いつもミントティーを飲んでいて美味しかったので、自分用にも買いました。
    特に仲の良い友達にはカサブランカの缶ビールを渡しました。液体は持って帰るには重たいのですが、ビール好きにはよいと思います。
    お酒はイスラム圏の国なのでCarrefourでしか購入できないみたいです。同じ建物内ではありますが、区切られた別のスペースに置いてあり別会計をしなければなりませんでした。

    お礼

    wrurunさん
    ご回答ありがとうございます。

    orientines調べましたパッケージも高級感があっていいですね。
    市場で買ったドライフルーツはお土産として私にはちょっとリスキーですね。スーパーで探してみます。
    ありがとうございます。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    wrurunさん

    wrurunさん

  • 回答日:2019-09-01

    アルガンオイル

    自分用に専門店で4千円のものを購入
    バラマキ用に カルフールの500円弱のものを購入


    バラマキ用が余り 両方使ったのですが 違いまったく実感できず・・・
    値段に関わらず しっとりモッチモチです!

    私 お恥ずかしながら ブースター知らず 知人にアルガン 全然〜ってぼやき 使い方教えてもらいました (洗顔後すぐアルガンつけて 化粧水〜)洗顔後にオイルって〜衝撃的だったのですが 本当にモッチモチ 肌が柔らかくなりました


    URLの下の方に画像のせてます。お土産 ご参考までに
    バラマキ お菓子 ナッツ菓子好評でした。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11472438/

    お礼

    cocovanilaさん
    ご回答ありがとうございます。

    流石のCarrefourですね。
    ヨーロッパでの旅行ではお世話になりましたが、まさかアフリカ大陸でもお世話になるとは。
    500円弱でしたらばら撒きようには最適ですね。

    感想対策も後ほど相談しようかと思ってましたが、序盤で自分用に一個かってみます。
    ブースター私も知りませんでした。

    ナッツ菓子も良さそうですね。Carrefourマークのナッツクッキーのお奨め記事を発見しました。

    (by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cocovanilaさん

    cocovanilaさん

  • 回答日:2019-09-01

    モロッコへ行ったのはだいぶ前になるので参考になるかどうか、変わっていたらごめんなさい。私はマラケッシュで買い物をしたのですが、アルガンオイルはあちこちで売っていますが、いいものかどうかよくわからないし、値段もいろいろですよね。ということで、定価がついている高級スーパーで買いました。場所は旧市街の外です。コブ門から自由広場を通って11月16日広場を通って、インフォメーションへ行くモハメッド5世通り、旧市街から向かうとインフォメーションの手前の右側、H&Mやディーゼルの店の入っているビルの地下にありました。大きなスーパーだったので、他にもお土産になるものが定価で買えるかと思います。

    お礼

    シニアトラベラーさん
    ご回答ありがとうございます。

    あちらこちらで売ってるのであれば。友人への分はあえてばらけて買うのも面白そうですね。
    教えていただいたあたりもおそらく回るので覗いてみようかと思います。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

モロッコのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP