旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

旧市街からアクセスのよいスーパーとその移動手段 フェズ・マラケシュ

  • 旧市街からアクセスのよいスーパーとその移動手段 フェズ・マラケシュ

    • 投稿日:2019-09-03
    • 回答:4

    締切済

    観光をメインに!とおもって宿をことごとく旧市街に取ってしまったのですが、お土産といえばスーパーが良いのを失念していました。

    比較的時間のあるフェズか、それが無理ならマラケシュで旧市街からアクセスのよいスーパーはご存じないでしょうか?
    旧市街の宿からはいずれも最寄のCarrefourは徒歩30〜40分なので割り切ってタクシー使うべきでしょうか?

    30代男性なんで女性ほどではないでしょうが、バスには乗るな!なんて書きこみも見かけるのでアドバイスいただけると助かります。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tkmさん

    tkmさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-09-04

    マラケシュでは、フナ広場から出てるバスに乗ってカルフールはすぐでした。
    バスは4dhくらいで乗れますし、治安も問題ありません、ローカルな雰囲気も感じれるので楽しかったです。
    グーグルマップを使えば何番のバスに乗ればいいかすぐ分かります。

    フェズの旧市街から近いカルフールに行った時は、散歩かねて歩いて行きましたが、そこまで遠くは感じませんでした。
    途中大きな公園があり、雰囲気はとても良かったです。
    時間がない方や、夜遅い時はタクシーの方がいいかもしれませんね。

    お礼

    Koookさん
    ご回答ありがとうございます。

    バスに対しては警戒しすぎだったかもしれません。
    下調べに使わせていただいたモロッコ在中の方のブログで
    バスの利用は極力避けることとあったもので。

    時間帯や空気見てそのあたりは使い分けるようにします。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koookさん

    koookさん

  • 回答日:2019-09-03

    tkmさん

    ス−パ−等、現地情報を得るには「宿泊施設」で確認が一番!!

    タクシ−は安いものです、積極的に使いましょう・・・値切り倒してネ

    マンサフ

    お礼

    マンサフさん
    いつもありがとうございます。

    そうですね、宿泊施設であれば旅行者好みなスーパーも教えてくれそうですね。
    タクシー値段交渉も挑戦してみます。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2019-09-03

    バラまき土産なら、スーパーよりマラケシュのメディナの中が、安くてオススメです。
    一般的に物価の高い国では、スーパーがオススメですが、モロッコのスーパーは、高級品になります。しかもモロッコ製品は、少ない。
    そんな物は、日本で買えます。
    せっかくモロッコに行くのだから、モロッコならではのお土産がオススメ。
    メディナには、職人の街もあり、アクセサリーも製造販売してます。
    私は、ファティマの手の小さなキーホルダーをバラまきように買いました。価格は、1つ10DM。自分や大切な人に、小型のランプ。お手製のランプは、とっても素敵です。
    小型であれば、200DM〜350DMぐらい。メディナの中は、価格交渉です。
    メディナには、ありとあらゆる雑貨が売っています。
    予め相場の価格を知っていれば、交渉出来ます。

    お礼

    mom_momさん
    ご回答ありがとうございます。

    ばら撒きようには、化粧品か食べ物かと考えておりましたが
    スーパーのほうが高く、モロッコ製でないのであればちょっと考え直しですね・・・。

    欲しいものはあらかじめ相場を調べてから行くようにします。
    ありがとうございます。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mom_momさん

    mom_momさん

  • 回答日:2019-09-03

     私がモロッコに行ったのはだいぶ前になるので、変わっていたらごめんなさい。マラケッシュのコブ門からムハンマド5世通りをまっすぐ行って、自由広場を過ぎ、11月16日広場を過ぎて50メートルぐらいの右側にショッピングモールがあって、その地下に高級品を扱うスーパーが入っていました。1階はH&Mやディーゼルが入っていました。私はそこでアルガンオイルを買いました。定価販売なので、安心です。ほかの土産品もあるのではないでしょうか。コブ門から1キロもないです。フナ広場からだと1.5キロぐらいでしょうか。歩ける距離です。
     なお、旧市街から駅へはバスに乗りましたが、特に何の問題もなかったです。

    お礼

    シニアトラベラーさん
    ご回答ありがとうございます。

    旧市街近くにもショッピングモールあるものですね。
    場所を調べておきます。
    ありがとうございます。(by tkmさん)

    問題のある投稿を連絡する

モロッコのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モロッコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モロッコ最安 515円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モロッコの料金プランを見る

PAGE TOP